k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

いつもの場所また集合したなら

夏だ夏だ夏だーーーーー!!!!!

嵐 史上初4年連続5大ドームツアー 「ワクワク学校」で発表(スポーツニッポン)
嵐、ワクワク学校に約25万人 4年連続7度目の「5大ドームツアー」も開催!(スポーツ報知)
嵐、4年連続の全国ドームツアー開催!今年は17公演実施(音楽ナタリー)

慣れないことまでしてみた、というわけでワクワク学校全公演無事終了、そしてあらし5大ドームツアー決定おめでとうございますありがとうございます!!!!!うれしい、とっても。これからの日常が非日常に思えてくるくらいに!
冒頭でサマスプのさくらいくんのいつもの台詞を連呼したけど全然夏じゃないけど。11、12月だけど。なんならオーラス12/27とか年末だけど。でもいいのです。あらしのコンサートツアーが発表されたそのときから夏ははじまっているのです。だからみんなもう夏だよ!

日程のおさらい。

11/6(金)、7(土)、8(日) ナゴヤドーム
11/13(金)、14(土)、15(日) 札幌ドーム
11/26(木)、27(金)、28(土)、29(日) 京セラドーム大阪
12/17(木)、18(金)、19(土) 福岡 ヤフオク!ドーム*1
12/23(水・祝)、24(木)、26(土)、27(日) 東京ドーム

着目すべきポイントとしては、大阪初日がおおのさんお誕生日、東京2日目があいばさんお誕生日、オーラスが日曜日、福岡は金土日ではなく木金土、東京は去年の5公演から1公演減って4公演、ってところでしょうか。

今はただただ、あらしのコンサートに行きたいなあ、という思いだけです。ホテルがとれてなかろうが、ホテルがとれてなかろうが。*2そこはきっとどうにかなると信じて、あとは一日一善しっかり行っていきたいと思います。やることもしっかりやってこう。
っていうか4年連続5大ドームツアーって史上初なんだね!?ってところに驚いた。あと、ナタリーの記事の下の方にさらっとでじたりあんのお知らせがあって、なぜかもう発売されてた気になってたからハッとした。毎日手帳開いては7/29でじたりあん発売、を確認してるのに抜けてました。だから余計に、めちゃくちゃうれしいよ今!

はーがんばれるぞ、がんばろう!おしまい!

*1:慣れない

*2:争奪戦に敗れた