k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

前室でのババ抜きを録画する定点カメラになりたい

VSみてたのに家にいたのに録画してなかったことにきづいて悲しすぎてパソコン開きました。しょうくんが予選で負けたときは正直めちゃくちゃ悔しかったですっていうのはこういうのに強いしょうくんがスーパーかっこよくてだいすきだからなんですけど。DaiGoさんとの一騎打ちとかちょうすきだったんですけど。あらし5人でやったときに最後NOSが残って結局しょにのがあがって去り際の一言が「(JOKER)見すぎなんだよ」だったのとか超すきだったんですけど。もう今までの全部見直したい。あーーーなんで録ってなかったんだろう。泣ける。まあ当の本人(さくらいくん)は現最弱王の元にジョーカーを持っていこうとした結果持っていくことができずに自爆して新最弱王になったわけですが、ここ、敦さんがあがったあとあいばくんに向かってしょうくんが「ずっと、ずっと、あなたを殺すためだけに…」って言ったのあかんかった……殺す=ジョーカーを取らせる、ひいては負けさせる、ってことだってわかってるけど端的に表現できる言葉として選んだんだと思うけどそのチョイス……ねえこのさくらばで映画とろ……我がさくらばすきー人生に悔いなし、って思った、けど次の瞬間レコが動いてないことに気づいたのでもうそれどころじゃありませんでした最弱王になった瞬間もあわあわしてましたあいばくんおめでとう!しょうくん初決勝戦にして初最弱王はうれしさとかなしさの狭間ですがいいさくらばが見られたのでなんとか元気です。あと追加でいうとジョーカー誰持ってると思います?のくだりでしょうくんが敦さんだと思うって言って、持ってます?持ってますよね?って訊いて、敦さんは持たないようにしてるから、ジョーカー持たないようにしようと思ってここ入ったから、って返して、そしたらにのちゃんがじゃあ持たないようにしようと思ったのに広げて見つけてしまったときはどういう気持ちだったんですか?みたいなこと訊いたとき*1あーーーーしょにのの両サイドからの攻撃ーーーーーー連携プレーーーーーーーって全わたしが泣きました。しょにのが隣に座らないとわかった瞬間はスタッフそこは誰しもが見たい対決やで;;;;って嘆いたけど、四人で四角形になって座ったらこのふたりがあいばくんと敦さん二人ともを挟む形になりリズムや空気をつくっていく感じがあり、こういう場におけるさくらいにのみやコンビの安心感、信頼感たるや、と改めて強く思った次第でありました。

他の対決についても書きたいけどなんせ録画されていないので見直せないので書けないわけで、ただ女神様に救っていただけるようなのでそのうち見ることができたらまた書きたいと思います。あーーー結果的に自分が負けることになったとしても敢えてジョーカーを引きに行くしょうくんほんと最高にかっこよかった。あっ じゅんたすがしょうくんがジョーカー引いた瞬間顔が変わったぞ!って嬉しそうに言ってたの*2もよいSJでした。ぶい兄さんとの対決もとってもたのしかったです。勢いに任せて書きました、おわり。

*1:録画し忘れたからかなり曖昧ですニュアンスですああばかやろう!!!

*2:※あくまでも脳内再生によるものです