k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

一人じゃ見れない夢を見せてくれた君に

岸くんや宮近くんに歌ってほしい(踊ってほしい)嵐の曲はありますか?(ふたり以外でも大丈夫です!)

ご質問ありがとうございます!とっても遅くなってしまってすみません…!


岸くん:LOVE PARADE (アルバム「ARASHIC」)

なに歌ってほしいかな〜なに踊ってほしいかな〜と考えながらあらしでシャッフルしていて流れてきたときに、はっ これだ!と思いました。歌詞もメロディーも全体的にとても好きな曲です。ジャズ調に合わせてのびやかできれいな踊りをする岸くんが見たい。当時はあらしを見ていなかったのと映像化されてないのとでどういう衣装や振付だったのかはわからないのだけど、ハットにステッキでぜひお願いしたい!ですね!という話になりました(報告)。一度だけ見ることができたユウタがまだ脳裏に焼きついているんだな…またSHOCKロスになりそうです。
それから、じつはほんとの最初に思ったのは「一人じゃ見れない夢を見せてくれた君に やっと気づいた僕を頼りにしてほしいから」というフレーズが似合うなあ、ってことだったんですよね。理由はうまく言えないんだけど…。そして、これって自分がアイドルに感じてることなのかもなあと思いました。応援するなかで一人じゃ見れない夢を見せてもらってるし、頼りにしてほしいっていうのはおこがましいかもしれないけど少しでも支えになっていたらいいなーとか思う、のに、それをアイドルに言われちゃったら降参だよなあ、という。ため息が出ちゃうよ。
ここは本家ではおおのさんが歌ってるんですが(それも2番Bメロ大サビ前のパート)、やわらかい表情で歌う岸くんが想像できて、というかもう完璧に想像できてしまうので、どこかでやろう!!!って感じです。2番の「摩天楼に月は見えて隠れて〜」からだれかに登場してもらうのもいいかもしれない。ね、宮近さんとかね!



宮近さん:together, forever / スパイラル / Move your body

宮近さんにはやっぱりがっつりがしがし踊ってほしいと思っていろいろ聴いて考えてみたんですが、あれもこれもになってしまいそうだったwのでえーい!と勢いで3つに絞ってみました。together, foreverとスパイラルは未披露曲なんですけどね。あらしのひとたちどうですかやりませんか。

  • together, forever (シングル「迷宮ラブソング」通常盤c/w)

スピード感があってかっこいい曲です。「軽やかなステップで今日も街角を彩るように」で始まる曲をぜひとも宮近さんに踊ってほしい。このひとのダンスが好きだなーーーってひとにはよくこういう現象が起こります。
ハモの印象が強くて(1番でいうと「どこかに忘れたメロディー」、「もっともっと近づくdistance」からのBメロとか)サビも掛け合いがあるのでソロというよりはグループでやってほしい曲かな〜くるくる変わるフォーメーションで見たい!あと宮近さんの声はこの曲にとてもよく合う気がする!ちなみに似た系統だとSTORYも良いです。きっと疾走感のある曲をやってほしいんだな。

  • スパイラル (シングル「Monster」c/w)

もうちょっとねっとり系の恋の歌。これねっとり系で合ってるのかな…?!「恋い焦がれた嘘みたいに秘密めいたままスパイラル」とか言っちゃう曲です。なんだろう、こういうのもやってほしい!ってびっくりするほど理由になってないことしか言えませんがやってほしい。「絡まったそのカギを僕にあずけて」って…いいな…!ラップの、特に「“君のことなど興味ない” 目の奥に散らばる嘘を拾い(ひらい)」も個人的にたまらんので聴いてみてくださいませませ。

  • Move your body (アルバム「Dream “A” live」)

これは!唯一!映像が!残ってるんですよ!!!わたしの拙い説明より実際に見てもらったほうが早いと思うので気になる方はぜひこちらを https://m.youtube.com/watch?v=0RMRoohtkkE はーかっこいいな……!
トラジュクリエの時期だかにTLで名前が挙がっていたような気がするのですが、まさにトラジュでやってほしい。サビに向かってだんだん盛り上がっていく感じが良い、かっこいい。「ゆくぜ Go to the top」にしびれるし、これを2008年のあらしが歌ってたんだなあと思うと胸熱である…光浴びるSuperstar!

なんか最後あらしの話になっちゃいましたがw考えるのとっても楽しかったです〜〜ありがとうございました!!あれくらいの年代のJr.の子たちがあらしを歌っている印象ってあんまり無かったんですけどトラジュクリエでA・RA・SHIやGUTS!をやってたりガムシャラでらぶそや言葉よりをやってたりしてうれしかったので、またいろいろ見てみたいです(´◡`・)

2015-06-20