k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2018/4/21 22:10〜23:00 らじらー!サタデー(パーソナリティー:宮近海斗、中村海人)(文字起こし)

宮近:ジャニーズJr.宮近海斗と!
中村:中村海人の?
二人:らじらー!サタデー!!


宮近:こんばんにゃん!ジャニーズJr.の宮近海斗です!
中村:こんばんにゃん!ジャニーズJr.の中村海人です!
宮近:さぁ、らじらー!サタデーの10時台を担当しているSexy Zoneがコンサートなどの都合でお休みのあいだ、ジャニーズJr.の各グループがこの時間を担当します!
中村:お願いします!
宮近:そして僕の自己紹介、宮近海斗、20歳、
中村:はいっ。
宮近:あだ名はちゃかちゃんと呼ばれています。
中村:はいっ。
宮近:いろいろあってちゃかちゃんになりました。
中村:あっはははは(笑)
宮近:はい。
中村:なるほど。
宮近:ということでですね、ぼくーはですね、まぁ、わりと、緊張しいですが、すごい、明るいタイプで、…明るいタイプですごい、
中村:2回言ったね(笑)明るいタイプ。
宮近:すごいいい人です。
中村:はい、知ってます!
宮近:つづいて。
中村:はい!中村海人です!あだ名は、うみんちゅって呼ばれてます。覚えてください!で、個人の特徴としては、えー、ゆるゆるしてるので、基本的にゆるゆるです、はい(笑)
宮近:(笑)なるほど。
中村:はい!
宮近:ゆるゆるな中村海人と、あの〜すごくいい人な宮近海斗でお送りするんですが、
中村:はい。
宮近:僕らTravis Japanというグループに所属していまして、
中村:はい。
宮近:Travis Japanというのはですね、いま7人組のグループなんですけども、
中村:はい、7人です。
宮近:ダンスを武器に、シンクロした動き、のダンスを?
中村:はい、シンクロダンスといいますね。
宮近:武器に、はい、やってるんですが、そのーチーム名、Travis Japanのトラビスなんですが、その名前の由来が、マイケルジャクソンのTHIS IS ITなどを、あのコレオグラファーを手掛けた、トラビスペインっていう人が僕らのことを選んでいただいて、こういうTravis Japan、その選ばれたせんえい(※精鋭?)たちが、
中村:そうですね戦士たちがですね!
宮近:せんえいたちがその〜、ジャパンで、ジャパンで、
中村:ダンスをしてる、シンクロダンスをしてる。
宮近:そう、そう、そう、それ!
中村:あははははは!(笑)
宮近:(笑)ということでですね、あの〜〜〜僕らTravis Japanはですねいろんな先輩のバックにつかせていただいて、
中村:はい、ありがたいことに。
宮近:上からはマッチさんなど、
中村:おお〜〜〜。
宮近:嵐さん、
中村:はい。
宮近:Kis-My-Ft2さん、
中村:はい、タキツバさん!
宮近:そうですね!
中村:はい、あと〜、舞台ではPLAYZONEという大きな舞台、少年隊さんが築き上げた大きな舞台に出させていただきました!
宮近:そうなんです。で、最近はあの横浜アリーナで単独公演、Travis Japanだけでコンサートもやらさせていただいて、
中村:はい。
宮近:まぁ〜すごい、仕事としては充実しているというか。
中村:いやぁすごい1年のはじまりですよね!あのジャニーズアイランドから始まって東山さんのバックから。
宮近:そうですね。だからこうやって、みなさんの前でパフォーマンスできる、で今日はこうしてね?今回僕たち二人が10時台を担当するということで!
中村:はいっ。
宮近:リスナーみんなからのメッセージが届いています。早速読み上げます。

メール:宮近海斗くん、中村海人くん、こんばんは!(中村:こんばんは!)お二人がらじらー!に登場してくださってとってもうれしいです。(中村:はい!)二人がらじらー!に出演するという情報を目にしたとき、うれしさのあまり、夜中なのに大声で叫びそうになりました。(中村:なるほど)家族が寝ていたので静かにガッツローブおうあ…』(中村:だはっ!!(笑)めっちゃ噛むじゃん!(笑))ガッツポーズを決めました。

宮近:ということですね。まぁ僕らも報告聞いたときはね、
中村:ねっ。
宮近:あの家族が寝ていたので静かにガッツポーズを決めました。
中村:はい、おんなじですよね。
宮近:お、一緒?一緒?
中村:一緒。え、だって、俺おか、でも俺お母さんに言われたわ。
宮近:あっそうなんだ。
中村:お母さんに、『あんた出るの?』…えっ?マジ?うれしい!
宮近:あっそうなんだサプライズ?
中村:そう!
宮近:お母さんからのサプライズみたいな。
中村:俺お母さんからのサプライズだった。
宮近:らじらー!サプライズだね。
中村:うん!
宮近:ということで続いてのメール。
中村:はい!

メール:今回二人が出演すると聞き、とってもワクワクしていました!今回らじらー!出演することも、Travis Japanのメンバーには伝えましたか?また、どんな反応でしたか?

宮近:なるほど。おわった?
中村:おわった!
宮近:あのねえ、一応伝えたというか、俺らも、カイトと会うまで、メールとかでも、出るんだね〜とかやんなくて、会ったときに『あっ!出んだね!』ってなって。
中村:ね。
宮近:でメンバーも、あっ出んの?!みたいな。
中村:ね。
宮近:だから自分から報告、出まーす!っていう報告はしなかったね。
中村:してなかったね!
宮近:なんか普段もTravis Japan7人はそんな感じです。
中村:うん。
宮近:ということでよろしくお願いします。
中村:お願いします!


宮近:では、番組ではみんなからのメッセージを待ってます!投稿や、メッセージは、番組ホームページから送ってください。えいちてぃーてぃーぴー、ころん、すらっしゅすらっしゅ、えぬえいちけーどっとじぇーぴーすらっしゅらじらー、らじらーは、r、a、d、i、r、e、rです!
中村:ツイッターの呟きも待ってますよ!番組への呟きは、ハッシュタグ、えぬえいちけーらじらー、かっこ、らじらーはひらがな、かっこ閉じ、をつけて、お願いします!
宮近:でですね〜、今早速いろいろ、ツイッターの方も、届いてまして。
中村:はいっ。
宮近:おっ!なんか『うみくんの声ほんと好き』って。
中村:マジ?!そんなぁ〜〜。
宮近:結構物好きもいるもんだね。
中村:おいおい物好きじゃねぇ!そんな物好きでもないよ!普通の声だからこれ!
宮近:でもさ、カイトもさ、ラジオってあんま、俺らって出る機会ないからね。
中村:うん。
宮近:こうやって耳で俺らの声が届くってほんと、幸せなことですね。
中村:いやほんと幸せでしょう。
宮近:はい。
中村:はい、でも俺もあったよ!
宮近:なに?
中村:『噛み噛みなのも予定内すぎてかわいい』って(笑)
宮近:バレてんね!
中村:うん(笑)やっぱね〜カイトと俺、あっ、ちがう、ちゃかちゃんとうみんちゅが噛み噛みなのは。
宮近:そうだね。
中村:もうファンの人にもバレてるという。
宮近:今回ね?カイトカイトと、Wかいとということで、
中村:そうそうそう。
宮近:呼び名をね?僕は中村海人のことを、宮近は、うみんちゅと呼んで。
中村:で、中村海人は、み、カイトのことを、ちゃかちゃんっと呼んでます。
宮近:カイトのことはって…(笑)宮近のことはって言ってね。
中村:くふふっ(笑)あっそうだ、宮近のことをちゃかちゃんって呼んでます!
宮近:そんな感じで、僕ら二人でやっていきたいと思ってるんですけど。
中村:はい。
宮近:ツイッターは生放送中もチェックしているのでどんどん呟いてください!
中村:番組は、パソコンやスマートフォンらじる★らじるでも聴くことができます。
宮近:それでは、宮近海斗中村海人のらじらー!サタデー、10時台も最後まで、
二人:よろしくぅ!!



二人:らじらー!サタデー!
宮近:Travis Japan 宮近海斗と!
中村:中村海人の〜?
二人:らじらー!サタデー!



◆海斗と海人のヒミツ

宮近:宮近海斗と!
中村:中村海人の!
二人:ヒ・ミ・ツ♪
宮近:みんなから僕たちの秘密を送ってもらいました!お互いに相手の秘密を紹介していきましょう!
中村:はいっ!楽しみです!
宮近:さぁ、早速ですが、
中村:どっちからいく?
宮近:いいよ、どっちでも。
中村:じゃあちゃかちゃんからいこ!
宮近:わかりました!
中村:おっけ!
宮近:ちゃかちゃんからいきます!
中村:お願いします!
宮近:じゃあ中村海人の、うみんちゅの秘密です!

メール:中村海人くんは、ダンスのレッスン中、いろいろ指摘されるとすぐ不機嫌になって、そのレッスン部屋から出てしまうが、実は別室で自主練するほどの隠れた努力家!

宮近:ということで。で、この曲はですね、
中村:はい。
宮近:この秘密という曲、『永遠に秘密さ』近藤まっつぁひこさんのね?
中村:噛んでんねやっぱり(笑)
宮近:ひーみーつ、ほんと沁みますね。
中村:沁みるね、いやてかまって、言わせて?
宮近:うん。
中村:なんでバレてんの?これは。すごく今、
宮近:そうだね!
中村:恥ずかしくて心臓バックバクなんですよ僕。
宮近:だって、えっなんでわかんだろうね?だってダンスのレッスン中なんて、見られてるわけじゃないじゃんね。
中村:そうだよね見たことないじゃん絶対。妄想?
宮近:妄想ではないだろ(笑)
中村:妄想?これ。
宮近:でも、褒めてくれてる、かるくれた(※隠れた)努力家って。
中村:うれしい!いやでもほんとに、自分で言うのもなんですけど、やっぱり悔しいことがあって、なんか出ちゃうんですけどやっぱ、どっかで練習しないと追いつけないんで、僕はたまに練習します!はい。
宮近:まぁ、えらいですね。


中村:はい、じゃあ次僕行きますね。みっ…(笑)

メール:宮近海斗くんの好きな食べ物の第1位はたらこパスタだが、第2位は同じジャニーズJr.の森田美勇人くんである。

宮近:いやいや…(笑)いやいやあの、まlまぁまぁ、あのね?雑誌の、アンケートで、その好きな食べ物ランキングみたいのを書かせていただいたんですけど、
中村:うん。
宮近:まぁたらこパスタは好きですよ。
中村:うん、知ってるよ。
宮近:たらこパスタは好きなんですけど、
中村:うん。
宮近:まぁみゅーとくんって書いたのは、
中村:うん。
宮近:Love-tuneのね、森田美勇人くんって書いたのは、やっぱ一緒にいて楽しいし、
中村:うんうん。
宮近:ごはんもおいしくなるかなみたいな。
中村:あ〜なるほどね。
宮近:…方なんで、そこは書かせていただいたんですけど、
中村:はい。
宮近:ほんとに食べてるわけではありません。
中村:あははは!(笑)
宮近:みなさん、安心してください。
中村:ほんとに食べるってどういうこと?(笑)
宮近:ちょっと待ってください?
中村:はい、わかりました、落ち着きましょう(笑)
宮近:はい(笑)
中村:はい(笑)


宮近:ということで続いてですね!

メール:中村海人くんは、公演中にわりとよくチャックが開いてます!全開じゃなくても半開きだったりするのをよく見ます。

中村:っはっはっは!!(笑)よくお気づきで(笑)僕もうコンサート中に、開いてることで何回か笑ったことあります。それは僕のせいじゃなく、衣装のチャックがもう限界にきてるってことです。
宮近:いやいやいやいや(笑)あなたの不注意だからそれは。
中村:いやいやいや、いやっ、踊ってる最中に落ちちゃうのほんとに!
宮近:あそうなんだ。
中村:うん。
宮近:じゃあちょっとピチピチなんじゃない。
中村:あ〜〜そういうこと?
宮近:痩せたら?
中村:はい、がんばります。
宮近:あっはっは!(笑)
中村:すいません、はい(笑)

メール:宮近海斗くんは、学生時代、歴史上の人物の一発ギャグをつくっていたらしい。

中村:(笑)
宮近:いやいや…あのね?
中村:うん。
宮近:一発ギャグ、つくってたわけじゃないんだよ。
中村:うん。
宮近:これはなんか、たぶん少年倶楽部さんで披露させていただいたやつだと思うんですけど、
中村:はいはいはい。
宮近:まぁ実際にやってみますね。
中村:いいよ、やって!
宮近:1人いてもレーニン。…ねっ?こうなるわけよ。
中村:(笑)いやいやわかんないじゃん、笑ってるかもしれないじゃん(笑)
宮近:だから、あの〜これはね、歴史の、中学校の頃の歴史の先生が、
中村:はいはい。
宮近:覚え方として、
中村:おお〜〜。
宮近:1人いてもレーニンっていうのがあるんだよって言ったのほんと勉強になるから。
中村:たしかに。
宮近:一番いいじゃんなん…
中村:あっでも今の勉強してる人も、覚えてるかもしんないし。
宮近:そうだね、ラジオ聴きながら。
中村:うん。
宮近:だから1人いてもレーニンなんです
中村:これいいの選んだね!
宮近:さぁ続いて(笑)
中村:はい!

メール:中村海人くんは、小学生のときに、クラス全員の前で、好きな女の子に『結婚してください!』と告白したらしい。

中村:おいおいおいおいおいおい!(笑)
宮近:そうなの?
中村:マジ!
宮近:マジ?!
中村:マジ、これガチ!
宮近:すごいね?!
中村:まって?えっ?同級生その人?(笑)
二人:あははははは!!!(笑)
宮近:えっ同級生かもね?
中村:えっ?!嘘?!
宮近:わかんない、それは、ないか。
中村:こわいこわいこわい!バックバクバック!!
宮近:えっマジ?バッ、なにそれ(笑)
中村:心臓が!(笑)
宮近:バックバクバッキューって何?(笑)えっ、そうなんだ。
中村:ほんとほんと!あの、小学1年生のときに、好きな子ができちゃって、
宮近:うんうんうん。
中村:帰りの学期(?)のときに、手挙げて、『僕言いたいことあります!◯◯ちゃん好きです!』って言ったら、シーンってなって
宮近:うん。
中村:ちょっといじめられそうになった(笑)
宮近:あはは!(笑)おまえ、なんか、ちょっと、あれだね、うみんちゅは、ちょっと、悲惨な人生だね。
中村:やめなさい!
宮近:んふふ(笑)
中村:はい!

メール:宮近くんは、歌番組で、カメラに抜かれるときに、カッコつけてよく斜め上を見る。

宮近:(笑)いやいやその人さ、カッコつけてよく斜め上を見るってさ、ちょっとディスってんじゃん(笑)
中村:あはは!!!(笑)
宮近:スタンス的に(笑)
中村:うん(笑)


宮近:まぁまぁ、なんて言うんでしょうね、そのー自分なりのカッコつけ方を生み出したくて。
中村:うん。
宮近:斜め上見たらカッコいいんじゃないかってどっかでね、学んだんでしょうね。
中村:そうなんだ。
宮近:でも、あんまピンと来てない人もいるみたいで。
中村:そうね。
宮近:だからちょっと控えるようには最近はしてますけど。
中村:あ、そうなんだ!えっでもこの前もTonightでちょっと斜め上見てたっしょ?
宮近:……見たね。
中村:でしょ?
宮近:それはひーみーつ♪ですよほんとに
中村:そう(笑)
宮近:ということでね?いろいろ僕らの秘密が出ましたけど。
中村:はい!
宮近:まぁ、知らない人も知れたんじゃないですか?俺も知らなかった秘密もいっぱいあったから。
中村:ね!俺もちょっと言われたくないことがあって恥ずかしくなってます(笑)
宮近:ふふ(笑)ということで以上、宮近海斗中村海人のヒミツでした!

中村:それではここで一曲。

メール:やっぱりTravis Japanの二人がいるならば、この曲だと思います。以前キスマイのバックにもついてたし、Jr.祭りや少年倶楽部Travis Japanが披露されていたのでこの曲は大好きです。是非流してください!

中村:とのことです。
宮近:この曲ですね?
中村:はい。
宮近:この曲は、そうですね〜僕ら、そう、ここにも書いてくれてある通り読み上げた通り、キスマイバックにもついてたときから、すごいかっこいいなって思ってた曲で、で、今回の横浜アリーナ、先程も言った公演で、やらさせていただいて。
中村:そうだね。
宮近:みんながかっこいいって、少年倶楽部さんでも披露させていただいて、かっこいいって言っていただいて。結構ね、カイトのね、ラップが。
中村:そうだね!初めてラップ挑戦したんですけど、すごくみんなからあたたかい言葉で、かっこいいよ〜って言っていただけたので、ちょっと自信がもって、これからもラップ挑戦できたらなって思ってます!
宮近:ですね!他にも、〜〜〜(◯◯県△△■歳)(順番ちがわない?w)など、たくさんのリクエストありがとう!
中村:(笑)よく言えました!Kis-My-Ft2で、Tonight


♪Tonight / Kis-My-Ft2



二人:らじらー!サタデー!
宮近:今夜はTravis Japan 宮近海斗と!
中村:中村海人がお送りします!

宮近:今夜は眠らせないぜっ☆



◆怪盗カイト!〜キミの心(ハート)が盗まれた!〜

宮近:怪盗カイト!
中村:キミの心(ハート)が盗まれた!……あっ、君が恋に落ちてしまった行動や(笑)、
宮近:あっじゃねえよ!!(笑)
中村:(笑)ちがうちがう(笑)ちょっとちゃんと言わして?君が恋に落ちてしまった行動や発言をみんなから送ってもらいました!
宮近:それでは紹介していきましょう!
中村:はい!
宮近:ではカイトから、うみんちゅから!
中村:はい(笑)

メール:私が教科書を忘れてしまったときに、隣の男子に教科書を見せてもらったのですが、先生に『おい、教科書忘れたのか!』と言われて、私は怖くて何も言えなかったのですが、教科書を見せてくれていた男子が『僕が忘れました!すみません!』と。私が忘れたにも関わらず、代わりに怒られてしまいました。申し訳なさがいっぱい。でしたが、とてもきゅんとしました!


宮近:いや〜いいねそれ。それよくドラマとかでもさぁ、まぁ見たりとか、
中村:うん。
宮近:まぁベタだけど、やっぱね、女の子はベタが一番いいんじゃない?
中村:ね!いやでも俺もしたことあるこれ。
宮近:マジ?!
中村:ある!マジマジ。
宮近:えっ?!この感じで?
中村:このゆるゆるな感じで一回したの。
宮近:ええー!
中村:ただ、めっちゃ怒られて、もうしたくねぇ(笑)
宮近:うはは!(笑)一番先生に怒られちゃうの。
中村:うん、だって、嫌でしょ?代わりに怒られて、ありがとうは言われなかったのこの人。
宮近:(笑)いやいやいやあの多分さぁ、きゅんとしてないんじゃない?
中村:あっマジ?!
宮近:うん。
中村:そんな引かれた?!俺
宮近:多分渡し方も『あ、え、え、あっいいよ…』みたいな感じだったんじゃない(笑)
中村:あはは!(笑)それは言えてるかもしれない(笑)
宮近:でもいいね!こういう青春エピ。
中村:ね!
宮近:続きまして。

メール:東京で修学旅行のとき、班行動で、原宿や新宿などを自由行動していて、外国人男性に絡まれてしまったとき、スッと私の前に出てくれて、“Don’t touch her.”と言ってから手を引っ張ってくれて、そのまま走って逃げてくれた。

中村:おお〜〜。待って、ごめん、英語なんて言った?(笑)
宮近:あはは!!(笑)“Don’t touch her.”って
中村:なに?どういうこと?
宮近:だから、『さわんないで、この女の子に』
中村:あー、僕のだから、みたいな?
宮近:そうそうそう…その解釈は、人それぞれなんだけど(笑)
中村:あっはっは(笑)
宮近:まずちょっと、ごめんね?今キュンキュンとか話したいんだけど、その、英語の、スキルの部分でキュンキュンを味わえないっていうのは、一番ちょっとつらいから、
中村:うん(笑)
宮近:“Don’t touch her.”ぐらいはわかってて?
中村:あ、ごめん!なんかでも発音が良すぎて逆に、そうだね。
宮近:ごめんね、ごめんね?発音良すぎたね?
中村:そうそう。
宮近:帰国子女ではないんだけど、うん。
中村:あっは(笑)
宮近:だからこう、守ってくれたのよ!
中村:うんうん。
宮近:修学旅行いったとき。
中村:うん。
宮近:でも修学旅行って結構盛り上がるよね。
中村:いやっ!盛り上がる!ってか東京なんだね、この子ね。
宮近:そうだね、京都府の方だから。あ、京都府は逆に?
中村:あっ!
宮近:来るんだね!
中村:そういうこと!
宮近:東京に!
中村:すごい、今しびれた!
宮近:し…どこに?!(笑)“Don’t touch her.”でしびれてください!
中村:あっはごめん!(笑)
宮近:続いていってください。
中村:はい!

メール:メンタルがやられたとき、後ろから同じクラスの男子に名前を呼ばれ、話していると、不意に泣いてしまいました。すると、『頑張りすぎやねん』と言って、頭を撫でられました。

宮近:へぇ〜〜〜、その子、その男の子、すごいね。
中村:かっこいいよね。
宮近:かっこいいね。『頑張りすぎやねん』って。
中村:言ってみたいよね。俺そんなことなかったからね学生時代。
宮近:俺も言えないな〜〜!!
中村:言えない?
宮近:名前呼んで、頭ポンってしてでしょ?
中村:ポンポン、って。そう。
宮近:『頑張りすぎやねん』って。
中村:じゃあ今やってみてよちょっと!1回!
宮近:俺が?
中村:うん。
宮近:じゃあ。
中村:トラ子って言って。
宮近:トラ子っていう、アレでね?
中村:うん。
宮近:トラ子…頑張りすぎやねん。
中村:(笑)笑いにいったやん(笑)
宮近:(笑)
中村:あははは!(笑)笑い取りに行ったじゃんいま(笑)
宮近:いやいや〜もう、無理よ!『頑張りすぎやねん』は。
中村:嘘?恥ずかしかった?
宮近:恥ずかしいなんてもんじゃないよ。
中村:何?
宮近:あのちょっと笑い取りにいっちゃったよ!
中村:でしょ?!(笑)逃げたもんね。
宮近:『やねん(↑)』で。
中村:『やねん(↓)』ね。
宮近:『やねん(↓)』なんだ。
中村:うん。
宮近:嘘、なんで関西弁は発音できんのに英語できねんだよ。
中村:あっはっは(笑)
宮近:ということで続いて。

メール:これは元カレと付き合って2年ぐらい経ってから言われた言葉なんです。あるフェスに二人で行ったときのこと。私がお手洗いに行き、一旦別れたら人が多くて、彼がどこにいるのかわからなくなりました。彼に電話したら“見つけた”と電話を切られ、すぐに見つけてくれました。『よくわかったね?』と訊くと、『お前センサーが俺にはついてるから』と。(中村:ぅぉお……!)(中村さんのうめき声w)この言葉にもう一度心が盗まれました。

中村:おい待ってくれよ〜〜!!!(笑)俺この言葉健人くんぐらいしか聞いたことないよ!(笑)
宮近:(笑)そうだね〜。
中村:うん、すごいすごい。
宮近:よ、…よく言えるねじゃないけど(笑)
中村:あははやめろよ!(笑)
宮近:こうやってさ?こうやってジャニーズJr.としてやってく上では、やっぱそういうキュンといえる、言葉って大事じゃん。
中村:大事!
宮近:だけど、『お前センサーが俺にはついてるから』は、出ないよねぇ。
中村:いや、俺今ね、こう目閉じて聴いてたんだけど、想像しただけでちょっとしびれちゃって、あのー、俺には言えない。その言葉。
宮近:だって俺、あのー、結構大きめのホテルとか、の自動ドアですら、センサー反応しないからね。
中村:あはっ(笑)それちっちゃすぎるじゃん(笑)カイトが。…あっ、ちゃかちゃんが。
宮近:あはは!!(笑)
中村:(笑)
宮近:ということですごい、勉強になります!ありがとうございます。


中村:え〜〜、ねっ!こうやっていっぱいいろんな人のラブ話を聞くっていうのはなかなかなくて。
宮近:ね!いいね!
中村:すごいしびれることが多くて。
宮近:キュンキュンしますね。
中村:ね!はい!『怪盗カイト〜キミの心(ハート)が盗まれた!〜』でした!

宮近:続いては!Sexy Zoneの番組でおなじみのコーナー!前回は菊池風磨くんが登場したそうですが、今回はあの二人が登場するそうですよ!
二人:聡ちゃん!マリウス〜!



松島聡マリウス葉の1 minute talking

聡:松島聡と!
マリ:マリウス葉の!
二人:1 minute talking〜〜!
聡:こんばんにゃん!Sexy Zone松島聡です!
マリ:こんばんにゃん!Sexy Zoneマリウス葉でーす!
聡:特別企画、松島聡マリウス葉の1 minute talkingは、僕たち二人が1つのテーマで1分間トークするというものです。
マリ:それではテーマを発表しましょう!
聡:今日のMC、Travis Japanについて!それじゃあ〜スタート!
(カーン!)
聡:まずね、宮近海斗くんと中村海人くんと僕は同い年なの。でも二人との交流、まっ、宮近の方があるかな?いつも声かけてくれたりとか
マリ:一緒に飲みに行こうとかは?
聡:まだないの!
マリ:ないんだ〜。
聡:だからそれがちょっと今年の目標でもあるかな〜。中村海人くんともいろんな話してみたいしね。
マリ:そうだね〜。僕個人的にはTravis Japanはもうダンスがすごい揃ってて、
聡:そうですね〜。
マリ:あの、ジャニーズカウントダウンとかも、僕今年見てたんですけど、もうすごい、ブロードウェイを見てるような、
聡:おお〜〜。
マリ:もうそのダンスを通して世界観をすーごいきれいにつくってるから、なんかすごい学べるところもたくさんあって、素敵だなあって。
聡:グループ意識が。
マリ:そう!グループ意識が高いよね、揃えたいっていう意識が、すごい、ね!


聡:ダンス見習っていきましょう!さぁところで中村海人くんはこないだの日曜4月15日が誕生日!ということで!
マリ:はい!僕たちと、らじらー!さんからのプレゼントがスタジオに届くから、楽しみにしていてね〜!
二人:Cheers!
マリ:Happy birthday!

宮近:えー!!
中村:マジ?!
宮近:すげえ!!
中村:ヤバ!!
宮近:すごい!ケーキが登場しました!


中村:あっやばいやばいやばいやばい!えっとー、すごい、今僕の目の前にケーキが来てくれたんですけど、あの〜、淡い、えっとパステルカラーのブルーで、すごい星がいっぱいあって、で、海人くんお誕生日おめでとうって書いてあります!やーばい!待って待って!カイ、海、海のケーキ、海人だけに、って。
宮近:あっ!なるほど海色なんだ。
中村:あっ!だからか!
宮近:カイトだから。
中村:いやいや、普通に待って、正直言っていい?めっちゃしびれてる!!
宮近:いやっ、カイトもびっくりするだろうけど、なんかー、俺も打ち合わせとかなかったんだーと思って、
中村:ね!(笑)
宮近:二人にサプライズで。
中村:ね!やばい!
宮近:しかもうれしいね、こうやって、初めての現場なのに。
中村:うん。
宮近:ちゃんとこうやって用意してくれるってほんとにありがとうございます。
中村:ありがとうございます!
宮近:愛されてるね。
中村:はい!21歳の抱負はですね、あのー、僕は今年もいっぱい飛躍の年にしたいなあって思って、あの〜みんなの前にいっぱい出て、いろんな世界の人に、僕の中村海人って名前を知ってもらって、Travis Japanっていうグループを大きくしていきたいな!っていうのが今年の目標です!
宮近:がんばってね!
中村:がんばります!ケーキの写真は、らじらー!公式ブログ、ツイッターにアップしてくれるそうです!
宮近:いや〜〜ほんとにうれしいね。
中村:(拍手)よっしゃ!
宮近:でも聡ちゃんもマリウスも、
中村:ね!
宮近:ほんとに、こうやってお誕生日おめでとうって言ってくれて。
中村:うん。そんな、あんまないね俺は。
宮近:コミュニケーションしたことが。
中村:うん、あのー、そう。でも、聡とかマリウス、ほとんど同期みたいなもんだからさ。
宮近:そうだね。
中村:そうそう、そんときに会う、顔は見たことあるよーくらいだったんだけど。
宮近:うん(笑)
中村:でも聡ともちょっと話したことあるし、マリウスとも話したことあるから、なんかそこまで、もっと、仲良くなりたいなぁって思ってます。
宮近:もう、これをきっかけにね?もっともっと仲良くなれればいいなあって思いますね。
中村:はい!
宮近:僕も。ね、お二人…まぁSexy Zoneさんもね、頑張ってほしいですねコンサートの方も。
中村:はい!
宮近:ということで以上、松島聡マリウス葉の1 minute talkingでした!それではここで1曲

メール:ジャニーズJr.祭りのときに、MCで宮近くんが“いいですか?”という言葉を“いいんですか?”と噛んだときに、中村海人くんが口ずさんでいて、久しぶりに聴いた曲です。

中村:おっ!
宮近:RADWIMPSで、『いいんですか?』

♪いいんですか? / RADWIMPS



二人:らじらー!サタデー!
宮近:今夜はTravis Japan 宮近海斗と!
中村:中村海人がお送りしています!

中村:ちゃんと、耳澄ましとけよっ☆



ふつおた

中村:はい!ここからはみんなが送ってくれたメールを紹介しまーす!
宮近:まずは僕から〜。
中村:はい!

メール:こんばんは!ちゃかちゃんとうみんちゅの声がラジオで聴けてうれしいです。(中村:はい!)二人とも下の名前がカイトで、同じグループに3人同じ名前のメンバーがいらっしゃいますが、普段はどうやって3人を区別して呼んでいますか?(中村:そうですね〜)同じ名前で困ったこと・得したことがあれば教えてほしいです。

宮近:ということで。
中村:はい、そうですねやっぱりこれはみんな気になりますよね!
宮近:いや〜そうだね!
中村:うん。
宮近:なんだろ呼び分け方かあ!
中村:うん。
宮近:俺、とかはぁ、宮近っていう名前は、被らない、
中村:そうだね。
宮近:親戚ぐらいしか俺も聞いたことないからぁ、
中村:うんうんうんうん。
宮近:被らないから宮近とかちゃかちゃんって上の名前で呼ばれることが多いけど、うみんちゅの場合は、中村も被るし、
中村:そうね!
宮近:カイトも被ってるから、
中村:うんうんうん。
宮近:そこは〜〜、難しいとこなんだけど、
中村:うんうん。
宮近:で、もう一人松倉海斗ってメンバーがいるんですけど、
中村:はい、そうですね!
宮近:松倉も苗字が被ってないんで、わりと上の名前松倉で呼ぶんで、わりとTravis Japanの中では、うみんちゅのことはカイトって呼んで、宮近、松倉、で呼び分け方はしてるんですけど、
中村:うんうん。
宮近:カイト的にどうなの?
中村:俺は、あの〜ちゃかちゃんのことは、もうずっとカイトって呼んでて、
宮近:そうだね〜。
中村:松倉のことはずっとまつくって呼んでるから、もうそこで俺は区別するようにしてますね。


宮近:なんか、その〜〜カイトの3人も、結構もう、高校から一緒で、
中村:ね、そうだよね。
宮近:同じクラスで、
中村:うん。
宮近:で、ずっと仲良くてっていう。で、今同じグループになってっていう、なんか運命なのか、なんなのかっていう。
中村:ね。運命でしょでも!
宮近:おっ。
中村:切れない何かで結ばれてたんじゃない?やっぱそのときから。
宮近:『カイトセンサーがついてるから』つって?
中村:フゥ〜〜〜!!
宮近:(笑)
中村:しびれちゃう〜!
宮近:いやしびれちゃう〜!じゃねえよ(笑)
中村:あはははは!(笑)はい、いきまーす!東京都、ちゃか、20歳、男子から。
宮近:あっ(笑)

メール:Travis Japan、寝る前は何してますか?

中村:って書いてありますね。
宮近:はっはっはっは(笑)
中村:え?これ待って、ちゃかでしょ?
宮近:これねぇ、あの〜あのね?(笑)
中村:はいはいはい。
宮近:ラジオをやるって聞いて、
中村:うん。
宮近:あーそうなんだ!と思って。寝る前に知ったの、俺も。
中村:うん。
宮近:ネット見ててね。
中村:うんうん。
宮近:で、あっじゃあせっかくならふつおたってやつを、募集してるから、
中村:はいはい。
宮近:なんか、送っちゃえ!と思って。
中村:おーおー!
宮近:俺も入れたわけ。
中村:うん。
宮近:それが今読まれて、とってもうれしいです!
中村:おーよかったよかった!(笑)やっぱ、こうやって聴いてくれてる前の人もね、私の読まれた!って思ってるかもしれないし。
宮近:そうそうそう。
中村:おんなじ気持ちじゃん!
宮近:おんなじ気持ちです!ほんとに。
中村:いいね!


宮近:寝る前は何してますか?って質問なんですけど、
中村:教えてください。
宮近:僕寝る前だったんで、送ったんですよ。
中村:あはは!!!(笑)逆にね!!
宮近:そうそう、だから、まぁなんか、ほんとに、…なんだろ寝る前はほんとに、現代っ子みたいなんですけど、
中村:うん。
宮近:あの〜テレビ見たりケータイいじったりして、眠くなるのを待つんですよ。
中村:あ〜一緒だね。
宮近:僕眠り浅いんすよ。
中村:あっそうなの。
宮近:寝、つくのがちょっと、難しいんですよ。
中村:はいはいはいはい。
宮近:それは悩んでます。
中村:俺いい方法あるよ!
宮近:ん?
中村:目閉じればいいんだよ。
宮近:いやいやいやいや…そんな。
中村:すぐ寝れるよマジで。
宮近:いや知ってるよ?
中村:あっ、そーお?(笑)ごめん(笑)
宮近:目は閉じてる。その段階はいってるけど
中村:あっ、音楽効くらしいよ。
宮近:誰が誰が?!(笑)(うみさんは「効く」のつもりで言ったけど宮近さんは「聴く」に変換されたのかな〜と)
中村:(笑)
宮近:まぁまぁ、目を閉じる、で解決してみますわ。
中村:そうでしょ!
宮近:ありがとうございます。読んでもらってうれしいでございます(笑)

メール:宮近海斗くん、中村かりくぉ、海人くん(笑)(中村:噛むな噛むな!)らじらー!出演おめでとうございます!(中村:ありがとうございます!)早速ですが、Wかいとで出演と聞いたあと、二人で作戦会議などはしましたか?ぜひ教えてください。

中村:はい、あのこれは〜ですね、俺言っていい?
宮近:いいよ。
中村:俺、カイトに、あの次の日ぐらいにリハーサルで会ったんですけど、そんときに、あのー…なんだっけなぁ、ボウリング行かない?って。
宮近:そうだね。
中村:はい。
宮近:言われたね。
中村:話つくるためにボウリング一緒に行こうよって言ったんですけど、
宮近:うん。
中村:あの〜この日まで、行くことはありませんでした(笑)
宮近:んふふ(笑)
中村:(笑)
宮近:ほんとねぇ、だからねぇ、まぁわりとラジオがあるって意識はあったけど、
中村:うん。
宮近:そのためになんかしたっていうのはほぼないよね。
中村:そうだね〜。
宮近:カイトのその、ボウリング行こうってメールくらいで。
中村:うん。
宮近:いつ?って言ったらいつでもって来て、あ〜いつか行こうって言って(笑)
中村:あはは!(笑)あの〜普通の会話になっちゃうっていう。
宮近:そうそうそうそう。まぁ毎日、ほぼね〜、会うからね!
中村:そうなんだよね。
宮近:仕事、してる上で同じグループだから。
中村:そうそうそう。
宮近:会いたくなくても会えちゃうんで。
中村:いやいやいや会いたいって言いなさい?俺は会いたかったんだから。
宮近:ほんとに?ありがと〜ん。
中村:おい流すんじゃねえよ(笑)
宮近:ふふふ(笑)
中村:はい。
宮近:はいっ、ということで?
中村:だからーこうやってね、みんなが送ってくれるメールを、こうやってらじ、ラジオで、話せるっていうのはすごい貴重なことで。
宮近:貴重ですね。
中村:俺も、いっぱい来た!って言っていただけたんで。
宮近:そうそうそう。
中村:すごいうれしくって、ほんとはみんなの読みたいんですけど、ごめんなさい!
宮近:えらい、えらい。
中村:みんな、メール送ってくれてありがとう!続いては、この企画!



宮近海斗中村海人の結婚してください!

宮近:宮近海斗と!
中村:中村海人の!
二人:結婚してください!
宮近:Sexy Zoneが、Sexy Zoneの時間にやっている企画に僕たち二人がチャレンジです。みんなが送ってくれた言葉、カラフルLoveワードを使って、僕たちが素敵にプロポーズしちゃいます!
中村:みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアしてもらうことができますよ〜!
宮近:へえ〜、ということでね。
中村:はい!
宮近:その〜、Sexy Zoneさんがね?
中村:うん。
宮近:このカラフルLoveワードっていうのを、
中村:はいはいはいはい。
宮近:引いて、引いてそれを交えてプロポーズをする。
中村:なるほど。
宮近:結婚してくださいという企画をやっているみたいなんですけど、
中村:うん。
宮近:結構、毎週やってるんですか?毎週でもないですよ、だから、たまに、結婚、結婚するみたいです。
中村:うっはっはっはっは!(笑)たまに結婚するんだ!すごいね!
宮近:そう、Sexy Zoneさんは、このらじらー!で、たまに結婚するみたいなんで、僕らも結婚してみましょう(笑)
中村:あっはっはっは(笑)今日はだから初めて結婚するってこと。
宮近:そうですね?プロポーズして。先攻後攻決めてまずは。
中村:じゃんけんしよ!最初はグー、じゃんけんチョキ!
二人:あいこでパー!あいこで、
宮近:チョキ!
中村:グー!おし!じゃあ宮近から。
宮近:僕が、宮近海斗が先攻で、
中村:はい!
宮近:後攻が中村海人。それではやっていきましょう。
中村:はい!それでは宮近海斗が素敵にプロポーズしてくれます。カラフルLoveワードは、『観覧車』

宮近:いやぁ〜〜遊んだな〜〜!いや〜二人でいると、やっぱ、たのしいね。どうする?最後に観覧車でも乗る?じゃあ行こっか。(トントントントン)ちょじょ(※頂上)着きました〜。ねぇ外見てよ。星見えるでしょ。じゃあこっち見て。パカッ。こっちにも星あるよ。ゆぶわ。(※指輪)…結婚しよ。


中村:っはっははは…!!!(笑)」
宮近:ということでですね〜
中村:素晴らしかっ…!!!(笑)
宮近:結婚は成功したんでしょうか?(笑)
中村:(笑)おい一つだけ言わして。
宮近:ん?
中村:指輪噛んだべ?(笑)ゆばわ!(笑)
宮近:おい!!
中村:ゆばわ!!(笑)
宮近:これ勝負なんだからそういう、削り合いなし!(笑)じゃあ早速いきましょいきましょはーい!
中村:ふっふっふ(笑)かわいいっていう加点があるかもしれないじゃん。
宮近:続いて、中村海人の挑戦ですね!いきますよ?
中村:はい!
宮近:それでは中村海人が素敵にプロポーズします。カラフルLoveワードは、『ケーキバイキング』

中村:いやぁ〜〜今日のケーキバイキングめっちゃうまかったね!俺さぁあのショートケーキとかさ、イチゴのタルトも超好きだったんだよね〜。え?何何?あんま気に食わなかったの?いやっそんなこと言わないでよ〜。楽しかったでしょ?フッ、でもさぁ、ほんとは君のこと一番ケーキバイキングにしたかったな。結婚しよ。


宮近:あっは、ちょっと待って?
中村:何?
宮近:んー…君のことをケーキバイキングっていうのは、まぁ、いろいろ、比喩があるんだろうけど、
中村:うん。
宮近:そこは深くは訊かないよ?
中村:訊かないで!
宮近:何が出てくるかわかんないから訊かないけどwww
中村:うん。
宮近:まぁすつぅごいとってもね?素敵なね?プロポーズでしたね。
中村:(笑)
宮近:続きましてか!まだまだ続きます。
中村:でも13歳っぽかったよね!ケーキバイキングが。
宮近:そうですね!
中村:かわいかったですね、はい。それでは宮近海斗が素敵にプロポーズします。カラフルLoveワードは、『足つぼマット』

宮近:ちょっとマット、あっちょっと待って!(いきなりクセが強いw)ねぇ、だからマッサージしてよ早く!疲れてるからぁ…ちょっと踊っちゃって。うん。あ〜〜足つぼいいね。あっ買ってくれたの?!足つぼマット。あっ、ありがと!じゃあ俺から、お返しっていうかなんていうかうーん…。これっ!指輪っ…(笑)結婚しよ。


中村:はっはっはっはっは!(笑)
宮近:おいおい(笑)
中村:うははははは!!(笑)
宮近:めっちゃ指輪渡すじゃん俺!(笑)
中村:あははははは!!(笑)しかもさ、テンパりすぎてさぁ、そこにあるさぁ、泥水さぁ、こぼしてやんの!(笑)
宮近:ミルクティーね(笑)
中村:あっミルクティー(笑)
宮近:こぼしてねえよ(笑)
中村:ふっふっふ(笑)
宮近:ああもう次いきましょ!はい!
中村:はい!
宮近:続いて中村海人の挑戦。えーっと。それでは中村海人が素敵にプロポーズします。カラフルLoveワードは、『折り畳み傘』

中村:うわぁ〜雨降ってきちゃったよ〜。傘持ってきてねぇなぁ…どうしようかなぁ…。はぁ濡れたくないなぁ…。あっ!トラ子ちゃん。えっ、一緒に入れてくれんの?ありがとう。いやぁ〜…ちょうど傘持ってなくてさぁ。えっ?そうなの?トラ子ちゃんたまたまあったんだ。やっぱすごいねトラ子ちゃんなんでもできるじゃん。じゃあ俺の妻になってよ。結婚して?


宮近:ねえねえ(笑)あのさぁ(笑)
中村:はい。
宮近:あのっ、カップルって段階を踏まないで結婚してんの?海人は(笑)
中村:うん、そう(笑)
宮近:たまたま会ってプロポーズすんだ(笑)
中村:ふふふ(笑)
宮近:結構狂気的だよそれ。
中村:ちがうちがうあのねぇ、すごいセクシーだったから。
宮近:セクシーだったから…ww
中村:よくわかんない…www
宮近:ちゃんとプロポーズなんだから。
中村:ごめ!
宮近:ほんとに結婚できるかも考えよ?(※聴き取りづらい)
中村:お!でもこれは期待できますよ。
宮近:はい。
中村:いきますよ。それでは、宮近海斗が素敵にプロポーズします。カラフルLoveワードは、『スタンプラリー』

宮近:わかったよ、買い物行ってくるよ。でもこれで、えらいねスタンプ貯まるねっ。じゃあ帰ってきて、スタンプ押して、全部貯まったら、約束通り結婚しよ。

中村:うん、なんか、なんでまともにしちゃったの?
宮近:うっ、よくなかった?!今!
中村:結構よかったよ!
宮近:結構よくなかった?!
中村:俺ね、次ちゃんとやんないと勝てない気がしてきた(笑)
宮近:あはは!(笑)さぁさぁ続いていきますよ?
中村:うわぁ〜すごくやだなぁ…
宮近:すごくやだなぁ(笑)
中村:(笑)
宮近:それでは中村海人が素敵にプロポーズします。カラフルLoveワードは、『パズル』

中村:いやぁ〜このパズル難しいね、なかなか最後のところ全然さぁ、一緒にさぁ、こう合わせられなくて、あっちがうねってやってたらさぁ、指合っちゃったしさぁ…。ほんと、指輪持ってきたんだよね。だからこれで、結婚してよ。

宮近:さぁ、ということで(笑)
中村:あの〜。
宮近:ど、どういう意味だった?あの、あんまり、その、算数とかもさぁ、その、因数分解とかわかんないじゃん。
中村:うんわかんないわかんない。
宮近:その感覚、いま。
中村:ごめん(笑)俺も、もう自分で言ってて、普段言わないから、頭がパニくっちゃってパニくっちゃって。
宮近:だから〜ほんとに〜、難しいパズルのようなプロポーズだったね。
中村:うおっ!一本!
(拍手のSE)
宮近:あははっ!(笑)
中村:いやいやいやまって、これはねぇ、
宮近:スタッフさんも拍手してくれた(笑)
中村:ね!(笑)上手いっていうね!
宮近:(笑)
中村:そう。
宮近:ということでですね?
中村:はい!
宮近:この結果はですね、あっ、カイトから
中村:さぁ!どちらが素敵なプロポーズをできたか、番組ホームページにある、『結婚してください!』の投票バナーから投票してください!
宮近:投票!
二人:スタート!!
宮近:さ!投票結果が出るまで、みんなからのメールを紹介していきましょう!
中村:はい!じゃあいきますね〜。

メール:こんばんは!(宮近:こんばんは〜)気になってたのですが、宮近くんは、ステージドリンクがミルクティーやレモンティーらしいのですが、(宮近:はい)なぜ水やスポーツドリンクじゃないんですか?逆に喉が渇かないんですか?

中村:っていうおたよりです。
宮近:あ〜〜〜なるほど。
中村:はい。
宮近:僕のステージドリンクですね?
中村:うん。
宮近:まぁなんか、ミルクティーを飲んでる理由は、なんかすごい喉にいいっていう、
中村:あっ、そうなの?
宮近:なんかミルクの油分が喉を潤すって聞いたんで、
中村:はいはい。
宮近:その〜、あの〜、飲んでるんですけど、
中村:うん。
宮近:まぁそう、初めて使ったのがねぇ…いつだろ夏の、
中村:あっそっか!
宮近:なんか、コンサートかなんかで、
中村:うんうん。
宮近:飲んでるんですけど、そこで、やっぱ自分らの公演になると、MCタイムでこう、水を持ってくるじゃない。
中村:そうですね。
宮近:そんときにミルクティー持ってってもらって、で、何飲んでるの?って言われたの。
中村:うん。
宮近:泥水って答えたのね俺。
中村:そうね!俺もさっき言ったもんね。
宮近:そう。泥水を。そっから俺はもう、泥水に愛着が湧いちゃってるわけ。
中村:あ〜〜なるほどね!泥水って言うことでちょっとかっこいいなって思ってる?
宮近:そう、ほんとに〜、ね。迷惑はかけてる。ミルクティーさんたちには。
中村:うん、ああそうね(笑)商品的にはね
宮近:迷惑かけて。愛称というか。でも好きなんで!
中村:はいはいはい。
宮近:今回もね?らじらー!さんが、ミルクティー用意していただいて。
中村:ね!ありがたいことに。
宮近:はい。
中村:おいしい?今日もミルクティー
宮近:今日はおいしいです。
中村:今日もおいしいね?
宮近:今日はおいしい。
中村:今日はおいしい?
宮近:そう。
中村:でもさ、ミルクティーばっか飲んでるとちょっと太らない?そこ不安。結構カロリー高そうじゃん。
宮近:いいじゃん動いてるからいいじゃん!
中村:いやいや休んでるときとかも飲んでるでしょ?
宮近:飲んでますね。
中村:でしょ?ほらやばいよ!ブックブクになっちゃうよ(笑)
宮近:あはは!(笑)
中村:あはははは!(笑)
宮近:気をつけます、じゃあ。
中村:はい、気をつけてください!


宮近:(笑)続いてのメールです

メール:はじめまして!(中村:はじめまして!)私は今年の夏にニュージーランドへ留学します。(中村:おお!)初めての長期留学に少し不安があるのですが、ちゃかちゃんやうみんちゅはトラビスと初めて会ったときどんな会話をしましたか?

中村:ああ〜〜!いい質問ですね!
宮近:トラビスと初めて会ったときか。
中村:トラビスペインさんと会ったときか。
宮近:そうだね〜。でもさ、いつだっけ?
中村:えっとね、
宮近:6年とか前だよね?
中村:そうだよ!もう。日生劇場の地下で初めて会った。
宮近:そう、11年だよ。
中村:うん。
宮近:だから結構前か。
中村:前だね。
宮近:でもさぁ、俺ら話せないわけ。
中村:話せなかった!
宮近:英語は。
中村:うん。
宮近:でも、なんか伝わるじゃん。
中村:伝わった。
宮近:だからボディランゲージっていうの?
中村:あっ!おっ!
宮近:body language。
中村:ボディーラネージ。
宮近:(笑)それ言えてねえから(笑)
中村:あっはっは!(笑)
宮近:だからその〜からだでね?ジェスチャーで、伝えるってこと、その伝えるってことに、すごい…伝える、自分が伝えたいことを頑張ってれば、絶対伝わるから、
中村:そうね、国境を越えるっていうからね。
宮近:そうそうそう。だからやっぱ人と人は、あの国が違えど、やっぱり、通じ合うものがあんだよ。
中村:おお〜〜すごい。
宮近:結婚しよう。
中村:おいちがうちがうちがう(笑)
宮近:ちがう?ちがかった?
中村:今ピンポーンって押そうとしたでしょ(笑)
宮近:ちがかった?
中村:うん、鳴んないから!ピンポン(笑)
宮近:(笑)まぁだからね!
(カンカンカンカン!)
中村:おっ?
宮近:集計結果が出たみたいですね。
中村:おお〜〜〜。
宮近:だから頑張ってくださいね!
中村:はい!応援してます!
宮近:ここで投票の締め切りです。結果を発表します!
(ドラムロール)
中村:勝者は?……宮近海斗くんの勝ち〜!
宮近:はっはっはっは(笑)イエーイ!
中村:おっ!
宮近:おお〜!結構いい勝負ですね!
中村:ね!なんだぁ〜。
宮近:これ、宮近くんが56パーで、中村くんが44パー。
中村:はい。
宮近:結構いい勝負じゃないですか?
中村:そうだけどもセンスないね〜宮近選んだ人も。
宮近:いやいやいや(笑)あの、折り畳み傘とかの、意味わかんない人に、センスないって言われたら、結構危ないですよそれは。
中村:(笑)いやだから会社帰りかもしれないじゃん。
宮近:いや、セクシーだったからって理由が、もう、怖いんで。
中村:(笑)
宮近:ちょっとやめてほしいですほんとに。
中村:はい(笑)
宮近:まぁということで、勝った僕、の、リクエスト曲を聴いてもらいましょう。えー、加藤ミリヤfeaturing清水翔太&SHUNさん、で、『今夜はブギー・バック』です。


今夜はブギー・バック feat.清水翔太&SHUN / 加藤ミリヤ



二人:らじらー!は、生放送中も、みんなのツイートをチェックしています!ハッシュタグnhkらじらーをつけて呟いてください!nhkはアルファベット小文字、らじらーは、ひらがなですよ!僕たちも、チェックしているので、ツイートしてくださいね!らじらー!サタデー!



♪今日と同じ明日が来る / 二宮和也

宮近:そろそろお別れのお時間となりました。来週のらじらー!サタデーは、仙台から3時間の生放送!へいせんじゃんぷ(※Hey! Say! JUMP)の、八乙女光くん、伊野尾慧くんが、お送りしたし、お送りいたします(笑)いろんな企画を用意しているそうなので、番組ホームページ、チェックしてください!
中村:はい!その次の週、5月5日の土曜のこの時間は、ジャニーズJr.のSnow Manから、岩本照くん、深澤辰哉くんです。
宮近:おお〜〜、この今、歌舞伎をやってる、Snow Manの二人から!
中村:はい!
宮近:入るんですかね?照くん。
中村:いや入るでしょ(笑)
宮近:すごい、筋肉がすごいんで。
中村:そんなさぁ!めっちゃ太い筋肉じゃないから!鍛えてるからもうすごい。
宮近:深澤くんもね?
中村:うん。
宮近:結構、狭く感じちゃう。
中村:それ顔がデカいって言ってんの?(笑)
宮近:んふふ(笑)
中村:先輩ディスるなよ!(笑)
宮近:おいしい…おいしいやつだから(笑)
中村:そうだね(笑)
宮近:ね、頑張ってほしいですね!
中村:はい!
宮近:僕らの次も。
中村:はい!


宮近:そしてですね、明日のらじらー!サンデーは、オリエンタルラジオのお二人と、欅坂46石森虹花さん、守屋茜さんです!
中村:はいっ。
宮近:ということで今日、二人でやってきましたけど、メールがね?
中村:そう来てるんで!

メール:最初は噛み噛みだったかもしれなせんが(と言いながら噛むうみさん笑)、お二人のほんわかさがすごく安心する、ほっこりできる、二人らしさ全開のらじらー!、今日だけなのがもったいないくらいです!(中村:ですって!)二人の声を聴くと元気が出ました。素敵なラジオをありがとう!

宮近:最初は噛み噛みだったと思いますが、って言いながら噛んでたから、
中村:(笑)
宮近:最後まで噛み噛みでしたね。
中村:ね!(笑)
宮近:お付き合いありがとうございましたほんとに(笑)
中村:ね。でもみんなからのさ、
宮近:ツイッターもね?
中村:ツイッターも見てさぁ、すごい、みんなあたたかくて、すごいうれしいなって思いました
宮近:俺の選曲オシャレ!って言ってくれてる!
中村:ね!あとねぇ、勝者66%と44%で110パーの人もいたから(笑)
宮近:んふふふふ(笑)
中村:あはははは!(笑)
宮近:いろいろね、こうやってリアクション見れるのも、すごい楽しかったです。ほんとにお邪魔しました!
中村:ありがとうございます!
宮近:ありがとうございました〜!
中村:ケーキもありがとうございます!
宮近:ほんとおめでとねっ。
中村:はい!
宮近:ということでねっ、らじらー!サタデー、10時台、ジャニーズJr.のTravis Japan 宮近海斗と、
中村:中村海人でした!
宮近:Travis Japanの方も、たくさんメンバーがいるので。
中村:じゃあ僕が言います!のえる、げんた、しめ、しずや、まつくと、あと5人いるので、よかったらそちらの方も調べてください!
宮近:イェイ!ということで、僕ら、楽しい時間をありがとうございました!
中村:はい、また呼んでください!僕たち、もっと頑張ります!
宮近:んふふ(笑)
中村:ふふふ(笑)
宮近:じゃあ!みなさん!ばいばい!
中村:ばいばーーーーーーーーーーーーーーーい!