k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

離れた場所だって同じ想いさ

あらしのひととじゅにあっこのひと、応援の仕方で感じるちがいについて、おはなしできる範囲でおしえてくださいませんか

なんだかかわいらしい文面の質問がきた…!というのが最初の感想でした。質問ありがとうございます!
じゅにあのみなさんを見守るようになってようやく半年が経ったようなドがつく新規なのでうまくお答えできるかわかりませんが、今現在の自分の気持ちの整理も兼ねて考えてみようと思います。
.
.
まずはじめに思ったのは、Jr.は本当に現場の数が多いんだなあ、ということ。特定の個人に絞った場合にはある程度の差は出てくると思う(今だとキンプリが忙しすぎて倒れないかなと心配になる、杞憂だし余計なお世話だろうと思う)けど、大きな括りで考えるとメイン・バック含めいろいろな現場がある。時期によっては毎日のように、また複数の現場のレポがツイッターに流れてくることもある、というのはこれまでには経験したことがないことだったのでびっくりしました。あとやはりJr.担は現場至上主義なイメージがあって。実際今年の4月にガムパに初めて行ったんですけどとっても楽しくて、まあじゅにあのひとを見ていて何が楽しいかって歌って踊っているところを見るのが一番楽しいと感じるので当たり前なんだけど、多ステするひとの気持ち…わかるな…と思いながら帰路についたのを思い出します。
わたしはJr.に関してはけっこうDDなところがあって、この子もあの子もすき、このグループもあのグループもすき!って感じなので(最近はそれがデビュー組にも波及して事務所担みたいになっていくんじゃないかなって危惧している…)行きたい・見てみたい現場はたくさんある、んだけど、お金もなければ人脈もなく、地方在住でメール会員、っていう見事なコンボをかましているので、現場至上主義な界隈ではあるけれど現場には執着しないようにしよう、というか。そうせざるを得ないかな、と最近は思っています。クリエは行きたくて仕方なくてわざわざ上京して当日券にも並んだし、流れてくるレポを見ては現場に行きたい欲が高まっていたけど、いまはしゅ〜っと落ち着いてるかな。。でもJr.の現場に関してはあとで映像化されるから…とかいう理由をつけて諦めることができないっていうのが大きい気がします。諦めるための理由になる要素が少ない。映像化されるとは限らないしむしろ映像化されればスーパーラッキー!くらいの勢いだし、だからこそクリエの映像を一部でも流してくれた滝チャンには感謝してもしきれないし。でも先ほど述べたように壁がいくつか立ちはだかっている状況では、それもひとつ自分を落ち着かせる理由になっているのかな、と。そういうわけで、いまJr.を応援するスタンスとしては一時期よりはだいぶ茶の間寄りになっていると思います。少クラやガムシャラを見る、歌番組を見る、ドル誌やTV誌などの雑誌を読む、レポを読んでがんばって脳内再生する(今だと覇のOne Loveのあらちかパート「ずっと二人で生きてゆこう」と、カンペをガン見しながらCANDYを歌い変なところで\いわちー!/という合いの手を入れる岸くんが気になりすぎるのでがんばってる笑!)、くらいかな…。あまり執着しないようにしようとしても現場は行ったらぜったいに楽しいし、行けるものなら行きたいし、とりあえず関東近郊に住んでいたらもっと活発だったはず、笑でももしもの話をしてても仕方ないしね!それにこれはJr.に限らずあらしにも他のことにも言えることだと思うので。そんな感じです。だからこそこれまでに行くことができたいくつかの現場は本当にありがたいご縁があってのことで、感謝してもしきれません。Jr.界隈では今までと常識が大きく違うところもあって戸惑ったり悩んだりすることも少なくありませんが、すきなひとたちのためにならないことはしたくない、自分の大切にしていることを捨ててまで自分の欲を優先させたくない、と常々感じています。
.
.
あらしに関しては…正直、あらしに関してもあんまり変わらない気がするのだけど、ありがたいことに本当にたくさんいろんなメディアに出てくれるのでうれしいしたのしい。テレビのレギュラー番組(全員で2本、個人で3本?かな?)、ラジオ、雑誌(ドル誌はほとんど出ないから映画誌とかときどきTV誌とか)、あと何よりJr.の世界に足を踏み入れてからはコンサートの映像化に感謝するばかりです。あらしの現場は2014年6月のワクワク学校が最後、コンサートでいうと2013年11月のLOVEコンが最後でもうすぐ丸2年が経ちますが、コンサートに行けなくてもDVDでその様子を見ることができるのは大きいです。すっごく。コンサート期間中はレポを読むのもいやになるくらい、これが病むってことなのか?っていう状態になることもあるし(笑)、アカウントを消すこともありますが、実際にステージに立つ姿を見たらああ好きだなぁこのひとたちを好きでよかったなぁ、という気持ちでいっぱいになるんですよね、不思議なことに。まさに数日前のわたしですが。あらしのコンサートが好きで、コンサートでのあらしが一番好きだからそれが見られないと落ち込み、見られたら幸せ!って、まあとても単純な思考回路でした。笑。あらしのコンサートは2年に1回のペースでしか当たっていないし、わたしの名義に関しては2009年を最後に当たってない気がする……(?!)おあらしさまこわい。でももうそういうものだと割り切っているので、1回のツアーで1回行けたら良い方、できれば1回は行きたい、という感じです。とはいえJr.は自分だけ、あらしも自分と同じくあらしがすきな母の2つだけの名義なのでうまくいかないことの方が多いしそんなんじゃ無理だって笑われるかもしれないけど。行きたいならできる範囲でがんばろう、とは思います。
.
.
あんまり上手にこたえられなくてごめんなさい!ちがい…答えてるかなわたし…っていうかそんなのべつに聞いてないよ的な内容がほとんどな気がして恥ずかしいすみません!!!基本的にゆるおた、でやっていきたいと思っている、ので、参考になるかわかりませんが;;
あと応援とはちょっと違うかもしれないけど、おたくのひととお話しするのがたのしいです。身近に同じようなテンションで話せるようなひとがいなかったので、ネットを通じて出会ったひととこういうところで話したり、実際に会って話したり、それこそジャニーズに関係ないことの話もしたりできるのがうれしいしたのしい。チキンなのであんまり自分から話しかけにいけないんですがぜひ話しかけてやってください!(とここで言う)しっぽぶんぶん振ってよろこびます。おもしろいこともかっこいいことも言えませんが…おいがんばれ自分…
とにもかくにもうれしい!たのしい!だいすき!をモットーに、軽やかにたのしくおたくしていきたいと思っています!ご質問ありがとうございました!

2015-08-05