k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

01/09レコメン

あら!なに〜なにそれでじたりあんのときのうちわじゃん。ファンライト。もってきたの?今日?もう年も明けてますよ?(あはははは(笑)ねえ)ねえ。(これびっくりしましたよ、コンサート始まったときに始まった!と思ってこれ振ろうかと思ったら消えたんですよ。もう電池切れ?って思ったらすべてコントロールされていたんですね)そうなんです。(すごい!なにこれ!)すごいよね。(これ、があれですか?ノーベル賞をとった…)LEDです。LEDはそうなんじゃないですか?そうかもしれませんけども。(いやノーベル賞級のコンサートでしたよね)(か:素晴らしかったですね)(ノーベルコンサート賞があったら)(か:あはははは(笑))ほんとに?そんな、言ってくれるんですか?(すごいですよ)

<メール>ディスコスターの盛り上がりがすごかったです
(僕の中でもディスコスターツアーとして記憶される…)でぃすこすたーツアーじゃないですよ。でじたりあんツアーだからね。ええ、うん、でぃすこす、でぃすこすたーウォークやってますけどね。…まぁ、あんなはずでもなかったんですけどね最初は。ふふふ(笑)(あれ、出来はよかったわけですよね)あのー、そうですね、出来的にはもう最高の出来でしたよ。神輿から登場して。ただ最初の構想だとあの神輿はもうちょい、なんていうの、上をこう、ふわってもっとアラビアっぽくしようかなぁなんて思ってたんだけど、それするとほんとに重くなっちゃって、ジュニアの子が持てないと。あれでもギリなんですよ。で、あれ、ジュニアだけじゃ持てないっつって、スタッフ何人か混ざってんすよ。黒子んなって。じゃないと持てないぐらいの大きさになっちゃって。(もう5万5千掴んでましたよ)いやほんとですか、いやぁありがとうございます、来てくださったみなさんほんとにどうもありがとうございました。

  • 教えてあいばちゃん!

<メール>親知らず痛かったことありますか?
おれ一本だけ抜いてるんですけど、三本は生えてる。生えてるっていうか厳密に言うと、下の親知らずは横向きに生えてるから結構むずかしいんですよね。(上一本は抜いたと)抜いた。抜いたっていうかもうだから切って、その歯茎をひらいて、歯をくだいて*1、とったんで、結構な、大変なことだったんですよね。だから生え方によってなんじゃない?すごいきれいに生えてる人は、簡単に抜けるって言ってたよ。(中略)おれも、一回痛くなったから、その一本抜いたけど痛くなんなかったらべつに。(顎の小さい人は生えてくる場所がないから四本抜く人もいるんでしょうね)歯が押されちゃうっていうからね。それもう先生に相談したほうがいいかもしんないね。

<メール>銭湯好きなあいばくん、どんな楽しみ方をしていますか?サウナのあとの水風呂は克服できましたか?
あ、おれサウナのあと水風呂入んないっす。なんか、こわい。水風呂。頭の先まで入る人いるよね。なんかでも、くせになる、っていうけどね。一回なんか、そのよさを知ると。(あれが気持ちいいと思えない人は無理して入らなくていいんじゃないですかね)うーん……なんかでもほんとは入ったほうがいいみたいなこと、きいたことあるおれ。たとえばだって、なんか動いたあとにアイシングするじゃないですか。あれとかも急激に冷やすでしょ?(部分的にね。だから問題は心臓に近いところかっていうところですよね)あっ、そういうこと?なるほどね。そのへんはちょっとよくわかんないから…(部分的にはできますよね)うんおれ足湯ぐらいだな。足先ぐらい。克服ね、できたらね、します。(サウナは時間長いですか?)短いっすね〜長くはいれないっすね。ぼーっとしてきちゃうから。開けるときちょお熱いでしょお?あの、扉?うん、だから人が出たときに一緒に出るようにしてるんですよね。

<メール>アロハの手、あいばさん以外の四人は曲げた中指は親指側に流れているのにあいばくんだけ小指側に流れている
だからあれだよね、シュート、シュート回転なんだよね。カーブじゃないんだよね。(シュートを投げるのでってことですか?)いや投げないです(笑)シュート側に、外に曲がってんのかもしれない。おれでも、ボウリングあるじゃん、あれ、まっすぐ投げてるつもりが、かならずシュートしちゃうんだよね。(その指のせいだったんですね)かもしれないです、だからあえてカーブ回転かけるようにしないと、流れちゃう。おれシュート投げさせたら相当投げれるんじゃねぇかなぁ?ね!やってみようかな、でもシュートって…ああ、あーちょっとやってみよう!(笑)

*1:聴いてるだけでいたい……