k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

すげぇ良い格好してんじゃん

VSのOPトーク(のうち個人的にツボだったところ)をまとめてみました。
1/9:失恋ショコラティエチーム

(本年もどうぞよろしくお願いしますの挨拶)
N:挨拶するには1人足りなくないですか?ってはなし。
A:ちょっと濃ゆさがたりないよね。
S:ちょっとあっさりめなのね今日。
-
S:とにかく我々、勝ちたい!
N:いやーもうね、ごめんなさい、勝ちたい!動ける動けないじゃなくてやっぱりさ、俳優さんじゃない、みんなが。だからガムシャラな人ってあの人一人なのよ。
S:意外とね。
N:あそこだけがっちりマークしとけば勝てると思う。
-
S:今みんなの顔見てたら、加藤いたんだ(笑)
N:だめだよ!
S:もうちょい来いって!
シゲ:そうなんすよ、僕チームワークの話とかしてるじゃないですか。僕2話からなんでまだ何にも知らないんですよ。
O:だからいないんだよね。
S:ポスターに。
シゲ:勝手に来ちゃった人みたいになってるんですよ。
N:お前が持ったら完成するんだよ。

後輩をしっかりフォローする(っていうかイジる)あらし先輩。じゅんくんのこと「ガムシャラな人ってあの人一人なのよ」っていうにのちゃん。


1/16

S:しかし松本さん、今日はまた一段とお召し物が雰囲気違くないですか?
M:ほんとに?そう?
客:フ〜!
S:いやフ〜じゃないの!俺が言いたいのは、ゲームする気あるのかってことよ。
M:いやありますあります。
N:だってそんなトックリ着てさ、できる訳ないよ。
M:いやできるって!
S:知ってます?このトックリ凄いんです
(ジャケット脱ぐじゅんたす)
N:おしゃれ!
S:今唯一Tシャツ着てるから真人間だけど、これ着てなかったらとんだど変態ですよ。

「フ〜じゃないの!」ってお客さんに言うところ、「甘やかさないで!」を思い出した。それに知ってます?って話を振るさくらいくん…収録前にそういうやり取りがあったんだねって思うだけでほっこりする… この人たちカメラ回ってないとこではわりと普通にいい感じなんじゃないかなって。それをカメラの前でも最近はよく見せてくれるようになったんじゃないかなって。想像しすぎかな。。紅白のリハーサルで談笑してる姿とかだいすきだよ!


1/23

S:三連勝ってとこにつなげたいわけだけども…あけましておめでとうございます。
N:あっどうも!
M:月イチの派手な。
N:今日は先取りかな、春を。
-
N:ただ今日1月23日なんですよ、てことはやっぱりもう、誕生日だよ。
S:そうっすね。
A:おめでとうございまーす!
N:じゃあすいません、コメントの方お願いします。
O:お母さんいつも産んでくれてありがとう。
S:あざっす!
-
S:春馬くんのドラマっていうと、やっぱり我々的には風間くんが…これ風間くんは今日?
春馬:あの〜
N:みんな何かつけてんの?
(風間くんバッジをつけているみなさん)
M:何持ってるの風間?
VS嵐っていうフリップを持っている風間くん)
N:ちょっと言わせて…気持ち悪ッ!
S:チーム感を大切にしてるのかな?
-
S:ちょっとオープニングでも話しましたけども、ボク多部ちゃんと誕生日一緒だから、あさって誕生日だよね?
多部ちゃん:あっ!おめでとうございます!
S:あさって誕生日ということで、では大野さんメッセージの方お願いします。
O:多部さんのお母さん、いつも産んでくれてどうもありがとう!
多部ちゃん:1回だけ!1回だけ!

しょうくん多部ちゃんだいすきなんだろうな〜って(笑)かわいいんだろうな〜って思いながら毎年「僕多部ちゃんと誕生日一緒なんですよ」トークを聞いてます。わたしだって多部ちゃんだいすきだし(謎の対抗意識)。誕生日にその人のお母さんにおおのさんがメッセージを送るのは恒例になってきたな〜それで毎回笑っちゃうからすごい。


1/30:読売ジャイアンツ

S:大野さんと村田選手が同い年なんですよね。
(隣に並ぶおおのさんと村田選手)
S:息子だよ(笑)
-
S:80年の…
村田選手:僕12月です。
O:11月。
A:近い近い!
O:若干俺の方が…(手ひょいんひょいん)
M:いやいや
N:同じ!
S:ひと月だけ!

これも恒例だな!ひと月だけ年上って主張するおおのさんに「そんな変わんないでしょ!」って突っ込む四人がまあかわいかった…みんなおおのさんだいすきだな…


2/6:浦和レッズ / 中川家

礼二:久しぶり〜!
S:僕ら「なまあらし」で共演させていただいてましたんで。
S:あれもう10年前か。
O:あれから会ってないんじゃないですか?
礼二:あれから会ってないかな、もうみんな立派になられて。

こういう、10年くらい前に共演してました、みたいなことときどきあるけど、どんな感じなんだろう。あの子たちが今こうなってる、っていう感覚なんだろうなあ。「今」から過去に遡っているわたしのような人は、こんなちっちゃかったんだ、とか、おーギラギラしてる!とか当時の映像を見ると思うけど。おもしろい。


2/13:土竜の唄チーム

(Bittersweetが発売されました)
S:大野さんこの新曲Bittersweet、大野さん振付もされましたけども、どんな楽曲なんですか?
O:いやほんとにビタースイーツやなぁって感じ。
N:スイーツ!?スイーツなんですか?
O:あっスイートだ!
S:一番好きなとことかあるんですか?あの踊りの中で気に入ってる踊り。
O:やっぱ最後かな。
M:こだわりのね。
O:五人のポーズがあるんですよね。
S:マジでリハーサル室で物議をかもしたあのポーズ(笑)
O:あれがやりたかったの!
S:凄いこだわり持ってましたもんね。
N:最後のやつに関してはね。
M:どんなんでしたっけ?
O:あ、やる?
N:や、俺はちょっとできないですけど。
O:なんですげぇ良い格好してんじゃん。動きやすい格好。
N:ほんとですか?
M:色んなこと置いといて一個きいていい?そのベルトいる?
N:俺今日音声さんにマイク付けるときにすげぇちっちゃい声で「うわっすげぇな」って言われた。
S:あはははは!(笑)心の声がね、漏れちゃった。
-
S:あの全編ヌードでやってるやつでしょ?
斗真:全編ではないです。
S:僕が見たCMだとほぼヌードでしたよ!
斗真:全編ヌードではないんですけど冒頭20分ヌードです。
A:だってあれでしょ、身体洗うとき洗車なんでしょ?(笑)洗車機で洗ってなかった?
斗:洗車機ね、ガソリンスタンドの。

Bittersweet発売されたの今年なのか!そうだ、ショコラティエも今年の年明けからだったもんな。HEY!での初披露は生放送っていうのもあったし、5人がアイコンタクトとりながら*1歌って踊ってたのがよかったなあ。最後のポーズはたしかにこっちも終わったあと多少ざわついた(笑)
このOPトークは「すげぇ良い格好してんじゃん」のおおのさんのコメントと、それで流れを変えるところが秀逸であった。

2/20

(4連敗中について)
M:何に問題があるんだろうね?(と言ってあいばくんの方を向く)
A:俺?
N:聞いてるだけですよ。
A:各々みんな(原因)はあるよね、ひと月負け続けてんだもん。
S:俺が子どもで、「嵐兄さん頑張れ」って思って観てて、ひと月負けてたらもう応援しなくなるわ(笑)

あいばくん「各々」ってワードすきだなー!笑 ( *‘◇‘)おのおの

2/27

S:なんか聞いたところによるとあれらしいよ、今年度全然勝ててないんだって。
N:MMDA危ないんでしょ、今まで落ちた人誰?
S:MMDA落ちた。
O:はい。(手を挙げるやま)
S:よう兄弟!
O:よ!
N:(服が)今日色違いですよ!
O:あははは!(笑)
-
風間ぽん:ここに入れって言われてるからちょっと開けてもらってもいい…?
S:ちょっとごめんなさいごめんなさい、相葉くんの友達だよね?
A:そう、ちょっとごめんね、勝手に来るなよ!友達だからってだめなんだって勝手に来たら!
風間ぽん:いやいや呼ばれたんだよ!
M:今日は、宝塚の皆さんとジャニーズの対決だから
風間ぽん:裏でもすごい言われたんだけど、ジャニーズ俺背負うことはできないなと思いながら来たんだけど…
M:だめだよジャニーズじゃないんだから。
S:ちょっとこう、自己紹介して?本日プラスワンの…って。
風間ぽん:あっちょっそれ俺がやるの!?
風間ぽん:本日のプラスワンゲストは風間俊介です、よろしくお願いします。
S:あはははは!
(どれくらい離れてるの?)
N:(入所歴は)俺の一年下。
風間ぽん:一年くらい後輩なんだけど、17年間くらい一緒にいてなぁなぁになってるっていう…
S:いやほんと改めてですけれども宝塚対ジャニーズ対決になりますから、ちょっとプラスワンとしての…ちょっと相葉くん、友達として…
A:そうだね、意気込みを聞いて、ゴメンね、意気込んでもらっていいかな?
S:あはははは!
風間ぽん:意気込みってそうやって言うものなの!?
風:では、今日は、改めて、6人目の嵐として頑張りたいと思います!
M:おっ!

色違いだよってにのちゃんに指摘されて声出して笑ったのがしょうくんかと思いきやさとしさんで、おお!となった。目尻にしわ寄せて笑うあのおおのさんとってもかわいい。やまって色違いにされる率高いのかな…(こないだのしやがれを思い出しながら)しかしサイズはちがうんだろうねっていう言葉を見かけてハッとしたよね。
あいばくんの友達がVSに来る現象(笑)風間ぽんの安定感と安心感はすごいなあ。みんな風間ぽんのことだいすきだなあとこの回でも思いました。しょうくんがすっごい先輩ぽくなるよね。すgggっごいなるよね。いいよね。あとあいばくんと風間ぽんの関係性もすきです。ほんとにふつうに友達なのがいいね!前は総武線といえばあいばくんとにのみやくんだったのに*2、最近レギュラーとかでばんばん言うからチーム総武線のメンバーがどんどん増えてることに関してはこれからも見守りたい。


3/6

S:もうねーほんとにもうわかった、二宮くん!まずいですよほんとに!
N:何がまずいのよ。
O:捕まるぞ!?
N:捕まんないよこれだって売ってるんだもん!
S:今日大丈夫だよねゲームとかそれ。
N:クリフクライムあるから。俺、と相葉さん。
S:そうでしょ?二人。
A:今日ありますよ、ポロリありますよ。
S:ポロリの時点でもうMMDAですから!

捕まるぞwwwわらったwww「俺、と相葉さん」はたぶん発言者書かなくてもにのみやくんてわかるんじゃないかなってくらいとてもぽかった。


3/13 宮崎あおい

(OPずっとにのちゃんアップ)
S:こっちも撮ってよ!撮ってよこっちも!週に一回撮られんの楽しみにしてんだから!
S:さあ3月の13日、明日もうホワイトデーですよ。
S:ホワイトデーって何、男子があげんだっけ?
N:お返しでしょ、あげるんじゃないでしょ。
O:ホワイトチョコあげるんじゃないんだ。
N:アメじゃないの?
M:マシュマロじゃないの?
N:マシュマロ!?
S:俺もキャンディだった。
A:アメのイメージだった。
M:あなた制汗スプレーでしょ?
A:いやいや……(笑)そうね。
S:毎年制汗スプレーの話してるよね。
A:毎年訊かれんだよね。
S:もういよいよ多分その中学生の時の女の子、私のことかな、って…
A:今年だって、謎の着信があったの、その子から。
M:え?
S:あっはははははは!
N:謎の着信?
S:「もう制汗スプレーの話しないで!」
A:俺は出ない、絶対出ない、これ出たら来年この話できなくなると思って。
S:そうだよね(笑)
-
M:一番ビックリしてる(笑)
S:すごいびっくりしてるんですけど…あっ映画か!?
あおいちゃん:あっお久しぶりです。
-
S:嵐五人全員って初めて…?
あおいちゃん:はい、初めてです。
S:あおいちゃん、運動っていうのは?
あおいちゃん:自分でもどれだけできるのかできないのか全くわからないので…
M:わかんないの?
S:普段さ、たとえばトレーニング行ったりとか?
あおいちゃん:何も…
S:ジョギングしたりとか?
あおいちゃん:何も…
S:今日は…じゃあ、あの、大変なゲームはやらない…

週に一回撮られるの楽しみにしてるしょうくんかわいい。ホワイトデーの話はにのあいがアメ、さくらいくんがキャンディ(アメじゃなくてキャンディって言うのがぽい)、おおのさんがホワイトチョコ(ホワイトデーだからホワイトチョコっていう発想がぽい)、じゅんくんがマシュマロ(そこはかとなく感じられる女子力っていうか天使さ)っていうのがみんならしくておもしろかった。ちなみにわたしはアメかホワイトチョコかマシュマロをもらうんだったらマシュマロがうれしいです。
あいばさんの制汗スプレーの話も、あっここで言っちゃうんだ…!?っていうのが驚きだったのと、言うってことは…ってぐるぐる考えてたけど結局よくわからず。でも電話番号は知ってるってことだよね。バラエティのオープニングトークでわいわい話されてるからあんまり気にならないけど、実際中学生のときにチョコもらった女の子から15年くらい経って電話がかかってきて、名前を確認して出ないことを決断して携帯を放っておいたあいばくん想像するとなんとも言えない気持ちになる……うわぁ………!!


4/24

S:来週といえば相葉さん何かピンとくるモノあります?
A:来週といえばあれじゃないですか、NEWシングルリリース。
S:なるほど!ニノのやつの。
A:あれじゃないですか、あれやってくださいよ、心配ないさ〜って。
N:ちがうちがうちがう、心配ないさ〜じゃないんですよ。
S:の人ですよね?
A:の人じゃないのこれ?
N:の人じゃないよ、ダンボールに見えます?ダンボールじゃないでしょ。
S:今回どんな楽曲になってるんですか?いよいよ来週ですけども。
N:いやーほんとね、GUTS!溢れる曲ですよね。
S:タイトルが「GUTS!」だよね。
N:GUTS!です。(ニャー)
S:いやそんな振付ありません!
N:(歓声か悲鳴か)どっちかわかんないやつきちゃう。

ニャーのにのちゃんがあざとすぎて春。


5/15

S:ちょっちょっちょ…どうしたのよ?どうしたの?
M:声は?
S:しゃべんない!(笑)
(ポーズを決めるライダー)
S:弱そう!(笑)確認だけどごめんね、二宮さんでいいんですよね?
A:開けたら違うやつなんじゃないの?
S:ほんと二宮くんかな?
A:わかんない!
N:みんな今日本気出したい時言ってね、俺貸してあげるから!
A:それかっこいいね。
N:かっこいい?
A:かっこいい。
M:すげぇ惹かれてんじゃん!(笑)
-
O:いいかお前らー!お前らが負けるか!ウチらが負けるか!どっちか分かんないよまだ!

ライダーわらうwwwバンクボウリングあたりであいばさんも着てましたね。しおりんの真似するおおのさん、最後の〆方がらしすぎてやばい。すごい。


5/22

S:ちょっと立て続けではありますけども我々のシングルがリリースされるということで、大野さんタイトルの方、お願いします。
O:誰も知らない。
M:いやいや。
N:何を言ってるんですか!
S:教えてもらわないと。
O:タイトルは、誰も知らないです。
S:だから!
N:いやーだめだな〜
S:このくだり、ダメだな(笑)あはははは!
N:我々このくだり結構やるけど。
A:終わり方教えてほしいよね。
N:出口が見つかんないよ。

このくだり、ダメだな(笑)っていうのが、いいな!事前に準備してこういうことやろうぜこういうこと言おうぜってあははは!って笑いながら考えて、で結局出口が見つかんないってぐだるあらしがあらしだし、かわいいしかないじゃん!結構こういうくだりやるよねうんうん…好きだよねこういうのね…秘密だしTABOOだしうんうんそうだね…!!って親戚のおばちゃん気分。


5/29

(嵐チーム絶好調の件)
M:負けたら負けたでいろいろ文句言われて…
(スタッフからバランス、との声)
N:でも自分もバランスだと思います!
S:稼ぐな!稼ぐなダメだ!ダメだダメだ!
N:いやほんとに思ってるからっすよ!自分
S:そのポイント形式なんなんすか?噂によると松本さんスタッフのみなさんに差し入れ入れたって話が…
M:違う!違う違う違う!
N:あー!
M:友達から昨日電話かかってきて、10時半からパンケーキ食うけど食うかって言われたんですよ。
S:確認ですけどお友達はヨーロッパの方ではないですよね?
M:違います日本です、日本の男性です。まあそこ行ってパンケーキ食ってたら、なんか入口のところにこうおいしそうなマフィンとスコーンがあって、あっこれ買ってったらみんな喜ぶかなと思って。
S:いいじゃん。
(スタッフ:あざっす!)
M:別に賄賂とかそんな…
S:あざっすあざっすじゃないんだよ!
A:だめだよそれ、俺だって餃子持ってくるからね!冷凍餃子持ってくるよ!
N:冷凍だろ!?

10時半からパンケーキ食べておいしそうなマフィンとスコーンを見つけてスタッフに差し入れするじゅんたすは天使か。やっぱり天使なのか。その話の前の「差し入れ入れた」のしょうくんの動きがなんかおもちゃみたいでかわいかったんですけど(笑)、単なる差し入れというより「これ買ってったらみんな喜ぶかな」って考えるところがじゅんくんだなあと思うし、そういうところがいいなあ好きだなあと思うのです。冷凍餃子持ってくるからね!のあいばくんも通常営業で愛しい。


6/5

A:大野さん前(ワールドカップ)観にいきましたもんね!
O:行きましたよ!3人で!
S:日韓のときね。
O:10年前くらい。
S:あれはトルコ戦かな?
A:トルコ戦だったね。
S:宮城?
A:雨降ってたよね
O:雨降って、帰り中華食べて帰ったよね。
A:よく覚えてる!(笑)
N:10年前ですよ!?
S:だって4年前のワールドカップも大野さん結構かぶりつきで見てましたもんね。
O:見てましたよ、だから意外と好きなんです。
S:意外と好きなんだよね。
M:注目の選手は誰なんですか?
O:でもみんなですよね。
N:(笑)なるほどね、みんななんだ。

好奇心がサッカー観戦してるのちょう見たいな!笑 たのしそう。注目の選手は誰なんですか?で名前が挙がらないおおのさんに四人がつっこむのかと思いきやそのままなごやか〜に終わったのがバラエティ的には新鮮だったけど(笑)、あらしらしい。


6/12

S:二宮さんはね、どうもクラシカルな方のさ。
N:そうですよ、ゴルフって聞いてますからね
S:なんか二人(AM)もおしゃれ感のあるゴルフじゃん…俺ら(OS)一番恥ずかしくない?
N:なんすか?そのパンツ
O:これなんなの?
S:だって俺スパイクだよだってほら。
A:スパイク(笑)ここ芝じゃないからさ。
S:マジ歩きづらいのよさっきから!

恥ずかしいおじさんチーム(おにいさんチームな!)。


6/19

S:あれっ?今までカメラさんとわちゃわちゃやってたのに、大人になりました?
N:いやもう大人になりましたよ。
S:昨日、一昨日ですか、また二宮さん一つ年を重ねて。
N:ありがとうございます。
S:じゃあ大野さん、31の先輩として何かアドバイスはありますか?(笑)
N:すいませんありがとうございます。
O:まあよく噛んで食べろよ。
S:あははははは!
S:31のときはそれ気を付けてたんすか?
O:気を付けてた。
S お〜〜
O:すぐ飲み込んじゃうから。

ほんとなのかどうなのかわかんないけど、こういうとき咄嗟にキーワードでばしっと当てるさとしさんすごいなあとバラエティ見てて常々思う。


6/26

S:気になってるのがさ〜相葉さん、左の胸、乳首が透けてるわけじゃ…?
S:なんすか?それ。
(サボテンでした)
客:拍手
A:恥ずかしいわ!
M:何の拍手なの?これ。
S:おーーサボテン!ナイスサボテン!
A:乳首じゃなくてサボテンでよかったねってことでしょ?
S:最初に言っとかないと、これから一時間観てる人「なんかあいつずっと左透けてる?」ってなるの嫌だから。
A:思わないでしょ!位置どう?
S:いや位置ジャストなんだよ!

言われなかったらそんな気にならなかったしそれ君らが言いたいだけでしょ?っていう話も画面の向こうからにこにこ見守ってるからこれからも好きなことがんがんしゃべってほしい。


7/10:関ジャニ∞

S:今回東西ジャニーズ決戦と!いうね、ちょっとこれは言えば初めての形じゃないですか。
N:なるほど。
S:松本くん、アイツらちょっとどうですか?相手としましては。
M:同期ですからほぼ、まあそういう意味では仲良くやってますけど、今日はもうガッチガチにやっつけてやりますよ!
S:まあ確かに入ったタイミングということでいうと、ほぼ同期だけれども、我々が今年15周年と。
N:はい。
S:で、彼らが今年10周年と。大野さんこれデビューの年でいうと5年くらい差があるんですよ。ジャニーズ事務所的にはどういうことになるんですか?
O:いやもう大先輩ですよ!
S:我々が?
N:5年ですからね。
O:5年は長いよ。
-
ヨコ:もうそろそろいいんじゃないっすか。
S:何がですか?
ヒナ:ちょっと言いたいことあるみたいですよ。
ヨコ:もうそろそろいいんじゃないですか、VS嵐、5年やってると聞きました。
S:そうですね2009年からやってますからね。
ヨコ:そろそろVS関ジャニでもいいんじゃないですか?
S:乗っ取るんですか!?
ヨコ:そりゃもうそうでしょ、そういうモチベーションで我々、最悪関ジャニマナブでもいいんですよ。
S:いやいや局まで変わってますから。
A:全然局違うからね。
ヨコ:最悪ね。
A:最悪扱いすんなよ!
-
(VS関ジャニのシミュレーション後)
ヨコ:どうでした?我々のオープニング。
S:逆にどうでした?やってみて。じゃたとえば大倉どうでした?今やってみて
大倉:いやもう3年ぐらいやってるような感じでしたけどね。
S:丸山は?
マル:ファンキーでしたね。
M:ていうかね、そこ3人だけだったよ盛り上がってんの。赤と黒と紫だよ。
ヨコ:俺ら始めから…俺らのスタンスやもん、3人が前出るって。
S:どこでも一緒なんでしょ?

「3人が前出る」のがエイトのスタンスだって、最後の最後に深い話が。いろいろ考えて試行錯誤してみんなで歩いてきたんだな、ってどのグループでも見てるとそう思うし、その瞬間ぐっと胸が熱くなる。昔から知ってる仲間が集まって、楽しく盛り上がったところでさらっと言ったこの一言がなんだか沁みたなあ。


7/17:水球ヤンキースチーム

S:バカヤロー!なんでよ!?
N:服着てこいよおまえら!
S:おかしいだろ!
中島:出たかったわけじゃないんですよ、今日の衣装これなんですよ。
S:これが衣装なの?
中島:オープニングだけなんですけど
-
S:正直勝てる自信とかあるんじゃないんですか?
中島:ありますよ!
M:あっ? おまえ脱がすぞ!
S:やめなさいやめなさい!やめなさいって!

きっと後輩との絡みにそんなに慣れていなかったであろうあらしも後輩がどんどん増えてきて、レギュラー番組やドラマで共演することも増えて、つっこんだりイジったりして。それでその場がわあって盛り上がるとよかったなーって思うし微笑ましい。その後輩も楽しそうであらしも楽しそうだとそれだけでっていうかそれがすべてなんだけど、うれしいね!


7/24:チーム広島

S:Perfumeは…えっ6年ぶりなの?
あ〜ちゃん:そうなんです!
かしゆか:そうみたいです。
S:ちょっと意外な感じする…
M:Perfumeって普通にバラエティ番組こうやって出るの?
あ〜ちゃん:いやっ
のっち:あんまないです。
あ〜ちゃん:出ないです、嵐さんじゃけぇ出よう言うて。
-
N:慎吾ちゃん今日じゃないんだよ
柳沢:俺ね、三月の終わりにエレベーターでニノとばったり会ったの。
柳沢:ちょうどドラマ収録しててエレベーターがチンって開いたら帽子かぶってるからわかんなかったの。
柳沢: 「あっどうもこんちは」
N:そんな長くなかったでしょ俺の帽子。
柳沢:なにツバがおまえこんなに長いの?と思って、ニノは帽子がこう(ツバがある)だけど俺はこう(出っ歯)だよ!
N:トントントンじゃないよ!イエーイじゃない!

思えばたしかにぱふゅちゃんは嵐ちゃんとVSくらいでしかバラエティでは見たことない気がするなあ。広島弁は癒されるね。かわいい×癒しはかわいいし癒しだよね。


7/31

S:昨日嵐のDVDが出たということで、大野さんどんなDVDなんですか?お願いします。
O:えっ?
M:えっ??
S:どんなタイトル…
O:うん、あのー非常に5人がね、輝いてる、DVD…
O:あっLOVEだ!LOVE!
S:忙しいんでしょ、そういうの忘れちゃうって。最近何やってんのよ?
M:昨日休み?
O:もういいじゃんその話は。
M:えっ昨日も休みですか?
O:月曜は休み率が高いんだよ!
S:そうなんだ!(笑)そうなの!

間違いなく5人が輝いてるDVDだったし、そういうの自分たちで言っちゃうところがらしいなあと思う。忘れてただけだけど(笑)月曜の休み率が高いおおのさん、だからぜろ見ることも多いのかなあ。自分は休みなのにしょうくんは夜遅くまで生放送の仕事してるって思ったらたしかに「今日もいい顔してたよ(はーと)」とか送りたくなるか…*3


8/7

S:二宮さん、今日は、それはどういうゾーンなんですか?
N:どういうゾーン?
S:月一回の振り切ってるパターンの日なのか、通常の中でのことなのか?
A:ちょっと難しいよ。
M:なんかあれなんでしょ、ニノがそうやってふざけて着てる衣装を、
N:ちが、ふざけてないんですよ私も!そもそもは。
M:たまにベッキーが着てたりするんでしょ?
A:いやだからこういう話一切入んないことにするわこれから。だってここで俺悪口を、悪口っつうかさ、
S:まあイジってね。
A:洋服をイジっちゃうとそれベッキーが着てたときにベッキーの事をそういう風に思ってると思われちゃうから。
N:ベッキー何着てたの?ちなみに。
A:ここにでっかいクマのあるやつ。
A:散々ここでなんだよその服!?なんてイジってたのに。
N:次の日だろ次の日。
A:うんそう。
S:衣装でしょ?当然。
A:そう、当然衣装。
S:私服だったらイジりきれないけど。

ベッキーのことイジっちゃうことになっちゃうから話に参加しないっていうあいばくんの優しさ……ぜったい忘れるだろうけど(笑)


8/14

S:二宮さんなんか移動中寝やすそうな服ですね。
N:違いますよ。
A:首痛めなそうですね。
O:それ用なんですか?
N:違いますよ、真夏もいいとこですよ。

てんねんちゃんが揃ってつっこんでるってだけで新鮮でかわいい。真夏もいいとこですよってなんだかツボだった。


8/28

S:2日後は松本さん、お誕生日と。
M:ありがとうございます。
S:どうですか?お誕生日を間近に控えて。
M:まあやっぱり、親に感謝でしょうね。
S:じゃあ松本さん親御さんに感謝しましょう。
A:か、大野さんが松本さんのお母さんに、
S:そっち!?
N:お願いします、じゃあ。
O:お母さん、えー松潤をいつも産んでくれてありがとう。
S:ちがうちがう(笑)
M:1回だけです、毎年生まれ変わってないんで。
-
S:ハセジュンとか超久しぶりじゃない?
N:ねー
A:でかくなった?
ハセジュン:ご無沙汰しております
N:確認だけどお前まだジャニーズ事務所なんだよね?
ハセジュン:はい、ジャニーズ部員で今日参りました。
S:今日はでも活躍期待されるポジションですよ。
ハセジュン:そうですね、運動は、まあ若手は僕なので。
M:なんかお前若手感全然ないぞ!
ハセジュン:大丈夫です(笑)
S:そして健くんの活躍もちょっと気になるところですけども。
健ちゃん:はいはいはいはい
S:どうですか?今日のコンディションは?
健ちゃん:すこぶる良いですよ。
S:ほんとですか?なんか噂によると今日はコンディションも良くないんじゃないかみたいな話も聞きましたけど。
健ちゃん:誰がそんなこと言ってんのよ。
A:まぁまぁまぁまぁまぁまぁ、まぁまぁ健ちゃん落ち着いてください。
健ちゃん:お前か!?
A:いやいやわかんないです健ちゃん落ち着いてください。
S:健ちゃんじゃないんだよ(笑)

しょうくんのあいばくんへのツッコミの叩き方が結構いったなって感じした(笑)基本的に1回目はげらげら笑いながら見てるけど、リピートするとうまいこと回ってるなあ、回してるなあって感動してしまう。じゅんたすの素直な感想がボケまたはツッコミになってるのもいいよ、そのままの君でいいよ!



とりあえず2014年1月〜8月分。ちょこちょこないのは個人的にそんなにツボらなかった回(笑)OPトーク楽しいからこれからもつづくといいなあ。

*1:にのみや先生は右斜め下ちょっと気にしながら笑

*2:しかもヲタクの中でわりとひっそり盛り上がってたイメージ

*3:ハートついてたっけ?幻覚かな!?