k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

かぜっぴき

ずっと夏の気分でいたけど季節はすぎゆくもので。朝晩のすずしい風を受けながら、もう秋になっちゃうなあ(もしかしたらもう秋なのかな)としんみりしてしまうきょうこの頃です。

いつもの如くまず喉が痛くなって、あ、これやばいな、と思っていたら翌日鼻がずるずるし始めて、風邪ひいた…と思ったときにはもう遅くて、その日が一番しんどかった。「正直しんどい」が頭をよぎった。こういうときが辛いのね。そういえば去年は風邪をひいた憶えないなあ。

小学生のときインフルエンザで二日休んだのを除いて皆勤賞であることだけが唯一の自慢と言っていいほど学校は休まない主義だけど*1、休まないからずるずるとこじらせてしまう。ので今回はちゃんと寝ました。いっぱい寝た。友人に、ゆっくり寝てね、じゃなくて「いっぱい寝なさいね!!」と言われたっていうのもある(笑)そうしたらその次の日ちょっとよくなった気がしたし、まったく眠くなくて、ああ睡眠ってだいじなのねと身をもって実感しました。睡眠時間削るのよくない。

それから、休日の昼寝は大好きだけど、平日に昼寝すると起きたときにパニックになるからあんまり得意じゃないなと思った。朝なのか昼なのか夜なのかわからないし、時計を見ても午前か午後か判断できなくて、朝の7時だと思ってカーテンを開けたら真っ暗でふぁっ?!!?ってなったのが昨日のわたし^^こわいこわい。心臓に悪いわ。そんなこんなでどうにかこうにか生きてます。ちょっとずつ良くはなっている気がするから、三連休にはある程度よい体調で臨みたい。

今回はすごいふつうの日記を書いてみた。迷走中だよ!!夜会のさっくん本当に麗しい。お酒を飲むところと左横顔とワイプで蔑むお顔を見るというたのしさを教えていただいてから過去3ヶ月分くらい見直したけどずっと麗しいのね。イケメン。ありがとうございます。有吉せんせいと飲んだときどんな話したんだろうな。

*1:休まないというか休めない ついていけなくなるのがこわいという理由で始まったけど最近は意地もある笑