k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

ときめくこと もっと探しにゆこう

最近気になっているもの、はまっているもの、はまりかけているもの

最近ってほど最近じゃない、去年の秋ごろ毎日のようにハロの動画を見続けていた時期があって、グループとかメンバーとかを知りはじめたのはそのあたりかなあと思う。入りはたしか娘。ちゃんで、最初に見たのは愛の軍団のMVだった、ような。たぶん。あいまい。笑 くるくる変わるフォーメーションダンスは見ていて飽きないです。それから人数が多いぶん何に関しても情報量が多くなるから、ひとつ知ったところでまだまだ先は長くて、それを徐々に自分の中に入れていくのがたのしい。踊ってるとき、歌ってるとき、見ちゃうのは鞘師さん。かっこいい。そこに立つだけでぴしっとしまるから、はーやっぱりこの子はエースだなあ、エースなんだなあ、と感動する。石田さんはステージ裏とか楽屋とかバラエティでの様子含め、なんか見ていたくなるひとです(笑)佐藤さんはよく笑ってる印象があるしその顔が抜群にすき。それでいうと鈴木さんの笑顔もすき!安心する。何度も言ってるけど、工藤遥っていうお名前が本当にストライクで、女子アイドルだと乃木坂の生田絵梨花さんと並びます。ツートップ!ちなみに男性アイドルだと今のところ櫻井翔さんと今井翼さんです(きいてない)。さっくんのお名前うつくしすぎるだろう…!さっくんて呼び方もサクショーって呼び方も、そしてあらしのひとたちの「しょーくん」「しょーちゃん」「しょおちゃん」「しょおくん」も、このお名前じゃなかったら当然だけど生まれてないからね。名前はともかく苗字はどうにもならないからね…ありがたいことです、となぜかわたしが言いたくなります。翼さんのお名前はかっこいい。スタイリッシュ!ってうん、話がとんでもなくそれた、それと同じくらい工藤さんのお名前が好きだという話です。少女性と少年性が宿ってる感じがするのがまた気になるところ。道重さんはほんっっっとに可愛い、こんな可愛いひといるんだ、と実感した出来事があってその印象が強いです。卒業しちゃうけど…!><この意味においてわたしにとって最初で最後のアイドルになるんだなあ。というわけで全部かけてないけど娘。ちゃんが気になってる。

娘。ちゃんと同じくらい気になっているのが℃-ute。MVだとハロのグループでは一番みてる。もうしょっちゅうみてる!ダンスも歌も抜群に上手でかっこいいから、この世に「歌って踊る」という概念があってよかった、とまで思えてくる、ときがある(笑)5人グループなのもパフォーマンスにおいて安定感があるし、ふだんあらしという5人組を見てる時間が一番長いから安心感もある。重なるとは言わないけど、入りやすかったのかなあと思います。舞美さんはわたしの中では女神で、その美しさには心が潤うし、愛理さんの歌もダンスもすごいかっこいいのに滑舌悪いところが愛しいし*1、岡井ちゃんのあの小さな体の中にものすごいパワーがつまってる感じがかっこいいし(あと笑顔がすき!)、萩原さんのしたたかそうなところとまっすぐ前を見る眼差しがすきだし、あと最近は中島早貴さんがキテる!おとといの夜くらいに振付の様子を見たんだよ、そのときのなっきぃ*2が!!ロングヘアーそのままでスウェットで踊ってる姿がまーーかっこよくて…女の子のあの格好に弱いっていうのもあるけど…長い髪を揺らしてまったく妥協することなくひたすら踊る姿に見惚れていた1コ下でした。このグループも見ていきたい。

  • 映画

最近無性に映画を観たくて、こないだ観てこれたんだけどアナぶりだった(笑)

わーーーDVD発売決まってる!Blu-rayうれしい!というこの映画を観てきました。他の方の感想というか評判をちょっと耳にしていたから楽しみにしていて、実際想像以上にとっても良かった!!ドキドキハラハラしたり、きゅんとしたり、背景も出てくるひともみんなとにかくかわいかったです。観終わっておそめのごはん食べながらはーよかったなあ、としみじみしてしまった。
この映画、ミニシアターで観たんですけど、ミニシアターっていい!最近は鑑賞料金が高くて映画館から遠ざかっていたんだけど、これから上映されるものも面白そうなものばかりで、これは通いつめそうだな!いいとこ見つけたな!と思いました。この映画を観た日はほんとにいい一日だった。

  • あらし

もうちょっと書きたかったけど最後はここに戻って来たかったので。というのもあらしのみなさん、あした2014/9/15で結成15周年です。日本時間だと16日なんだっけ、ってことは結局あさってお祝いするべきなのかなと思いつつ毎年15日にお祝いしてる(笑)15年。長かったか短かったか、どんな15年だったかわたし(たち)はその全てを知ることはできないけれど、今この瞬間は「悪くない」と思える、そんなこれまでだったらいいなと願います。そしてこれは明日付のエントリに書くべきだった気がする!笑


今日のところはこのへんで。あらしもファンも無事に16年目のスタートを切れますようにと祈りつつ、おやすみなさーい!

*1:嗣永さんの、愛理さんの喋り方の真似も何度もみちゃう笑

*2:って呼び方めっちゃかわいいね?!