k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

はみ出す気持ちをいまほら say ho!

(ho〜!)*1というわけでおなかがいたいけど思いついた日に書くをモットーにしたいのでパソコンを開きましたこんばんは!
もう8月も終わっちゃうな〜。昨日は俺千葉の日でした。俺の千葉でしょーちゃん初めての夏休み。タイトルからもうすばらしい。おれちばから3年。3年だって!そりゃわたしも…って書こうと思ったけどここに書くほどの大きな変化はなかった笑 なつかしいなあ。たしかあの翌年くらいにレコが壊れておれちばだけはどうにか……!と思って周りの友人にあたって救ってもらったのでした、それもなつかしい。大切にしまってあります。

最近のできごと。友だちが遊びに来てくれてすごくたのしかったです。あんまり書くと身バレしそうでこわいから書かないけど(笑)DVDの鑑賞会なるものをするのもほとんど初めてのことでおもしろかった。最後に見たアラフェスのCOOL&SOULがまだ脳裏に焼き付いてる。ぶいさんのOMGコンやじゃんぷちゃんの歌番組もわーきゃー言いながら見ました。



何を書こうかと思ってパソコンを開いたかというと自分のヲタクとしての在り方についてで(重いな)。さっき、どのようにアイドルを見つめるかということについて考えていました。去年なんかは私生活自体もわりと余裕があったので、東京には3回遊びに行ったし*2、札幌にも飛んだし、今年に入ってからも6月に大阪に行き、で、結構いわゆる「現場」というところに足を運んだような気がする。少なくとも私の中では過去最高に動き回った。でも、足を運んでやっぱり現場はいいなあ、コンサートはいいなあ、ライブはいいなあ、となったんだけど、今この瞬間はそんなに現場にこだわらなくてもいいかなあという思いでいます。こだわるほど行ってないけど笑 物理的に無理なことが多くて、絶対に無理だとわかっていればあきらめもつくからそうしてこれまでやってきたのに、去年ちょっと近づきすぎていろんなものを摂取しすぎてどこかつかれちゃったのかもしれない。もっとゆるゆるっと見つめてもいいんじゃないかな〜と思いました。それは今年から私生活がばたばたしてきたのが大きい。世の中にはいろんなファンがいて同年代でもいろんな人がいてそれぞれ考え方とか優先順位はちがってていいと思う、その中でわたしは少し速めたスピードを緩めて、大きくした歩幅を狭くして、徐々に元に戻していこうかな〜と思っております。要するに、時間もお金もあるとは言えないし、自分の人生を生きていく上で大切にしたいものは見失わない程度に、主に画面を通してあらしおよびアイドルのみなさんを見つめていきたいという話です。ただそれだけの話(笑)いかにたのしめるか、の勝負です。
会いたい気持ちも見たい気持ちも山々だよ、でも自分に出来る範囲で。大好きなことに変わりはないので、これからもわーきゃー言っていきたいです。きょうもしょうくんはかっこよかった。

ひさしぶりに来たと思ったらよくわかんないエントリになったな!今日書かないと一生書かない気がしたから書いた〜おわり!

*1:しょにのちゃん

*2:これはアラフェス・LOVEコン@東京Dに合わせて行っただけで公演には入ってない