k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

おおさか行動記

ちょうちょう今さらだけど先月大阪に行ってきた!のでとりあえずいつものごとく行動記から。

  • 6月7日(土)・1日目

6時起床。地元駅から電車でばびゅんと大阪へ。大阪駅着11時前くらい。今回の旅は相棒*1と一緒だよ!
大阪駅から地下鉄に乗り換えて(大阪の地下鉄初めて乗った)なんばへ。
なんばでお友だちと合流&はじめまして!「思ったより小さい」とのお言葉をいただきました。そう言われたの初めてかもしれぬ。


おひるごはんのリゾット。はー写真が美しい…(しみじみ)。


なんだかかっこよかったので。ここ、夢の国のマーメイドラグーンって感じがしたのだ。言い過ぎって言われたけど。
近くの家電量販店で翌日のための双眼鏡を買う。


デパ地下のジュース屋さんでフルーツジュース。


なんやかんやして15時ごろドームへ。はじめまして京セラドーム。やっぱり不思議な形してた。宇宙船みたい。この日は午前中にちょっと雨が降ったけど、午後はよい天気でした。
ここでここまで一緒のお友だちとばいばい。したあと、ドームを一周しようと思ったんだけど(東京ドームでやった)ふつうに通れなかった笑 のであきらめて帰る。おなごたくさんいたな〜。


GROMのジェラートおいしかった〜〜!キイチゴ&レモン(友人)と、ビターチョコレート&ストラッチャテッラ(わたし)。よい子はストラッチャテッラって10回言ってみよう*:.。. .。.:*・゜゚・**2


せっかくグランフロントに来たのでうめきた広場にも行ってみました。一番搾りガーデンにあらしがきたよ!あのCM、みんなほんとおいしそうにビール飲んでていいな〜と見るたび思う。


花屋の店先に並んだいろんな花を見てみたり。


そして!お店の前を通るも1時間待ちで最初あきらめたんだけど、帰りに通ったら30分待ちだったので行ってきましたキルフェボン!!念願!ちょっと前にジェラート食べたばっかりだしなーって二人で悩んだけど「せっかくだし!」っていう魔法の言葉が背中を押したよね。店員のお姉さんがとても優しかったのが印象的。

タルトはほんとうに美しかった!ショーケースが輝いておりました。王道のいちごのタルトが売り切れで、店員さんにおすすめされたヨーグルト風味のバナナのタルトを食べたんだけどこれがまた正解で、美味しかったな〜。幸せいっぱいでした。


  • 6月8日(日)・2日目

この日は6時半起床。準備してまだ眠そうな友人にありがとういってきますと告げ(本当にお世話になりました!)ドームへ向かう。さすがに市内の電車はあらし担わんさかいたな。車内の会話がほぼ関西弁なのが不思議な感じだった。


大正駅からドームへ向かう途中。前日よりさらによい天気!青空はうれしいけどちょう暑いな!


2日目のドームさんおはようございます(9時ごろ)

待ち合わせの時間までイオンの入口あたりにいたんだけど、お姉さんがあらしカラーグッズのご案内です〜って例のリーフレット配ってたよ!もはや言ってしまってる笑 あとおたくの格好ウォッチングもしてましたが、花冠女子がちらほら、GUTS!の衣装を着た子とか帽子をかぶった子がまあまあいた。


最終的に結構な人数の方とお会いできました。わりと長いことお話させていただいてる方も、二度目ましての方も、本当にはじめましての方も。みなさんかわいくて女子がんばろうと思いました(今遠征の感想)。
開演までドームの陰になってるところで涼みつつ、おたくの格好ウォッチング再び。制服がやっぱり一番多いけどカニインパクトがありすぎて!笑
メンバーカラーの何らかの衣装を着ている人でいうと、ざっと見、赤と黄色のコンビが多かった気がする。あと「みどりのとなりをみたらだいたいきいろやんね」っていうのもたしかにそうかも、って感じでした。「そうやね〜」って話してるこのお二人はば担の方だったんだけど、ふわふわ指数120だった。


夕方の公演が19時半くらいに終わって、電車(終電)に遅れてはいかん!とダッシュで退出。公演中、隣で「かわいい〜〜〜」と噛みしめるように何度もつぶやいていたおねえさんがかわいかったです。結果的に電車には全然間に合ったんだけど、大阪行きの電車内に虫が一緒に乗り込んでしまってずっと出ていってくれなくて、まあ大変だった笑 乗客(たぶん9割あらし担)に謎の一体感が生まれるという。


駅でお弁当か何かを買うつもりが、食べ物というより飲み物!って気分だったので不思議な組み合わせの夜ごはんでした。関係ないけど最近豆大福にハマってます。


というわけで、大充実の一泊二日の大阪ひとり旅でした!お世話になりましたみなさんありがとうございました〜!
いちばん大事な合宿の中身もはやく書かねばな… ふぁーいゆぁ〜〜〜ヽ(・∀・`ヽ )

*1:ミラーレス

*2:噛んだ