k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2015年たびはじめ

先月末に二泊三日で東京へいってきましたよっと。

  • 1日目

ほんとは予定になかったのにご縁があって行くことになった帝国劇場。この日は下見。コンサートや舞台等で初めての会場に行くときは大抵前日に下見にいく。有楽町で降りたらちょうど帝劇に行こうとしている方がいらっしゃったのでついていかせていただきました(笑)歩いていると帝国劇場の看板が見えて興奮。至るところに15th Anniversarryの文字、そして光一さんの存在感と迫力がすごい。


ちょうど開催期間中だったので、汐留日テレ屋にお兄ちゃん、ガチャの展示を見にいく。が、ガチャがある…!!


トイミコ2ショットかわいいかっこいい。
「ちょっと切ないシーンもあります☆ぜひ見て下さい。 鈴木梨央」「本物の俺は、1コインじゃ引けないよ!! 岸優太」りおちゃんしっかりしとう…切ないよね、トイミコ切ないよね…。
岸くんの直筆みてテンションあがりました。そんな上手じゃないけど一生懸命書いたのは伝わってくる、とても19歳男子の字。


お兄ちゃんズかわいいよー!かわいいよー!カメラマンさんに「じゃあちょっと傾いてみましょうか」とかって言われてこの状態で静止してたのかしら…かわいい。


トイレイ背中合わせはわたしの身長ではこれが限界だった。二人ともいい表情ー!そしてここでも岸くんの美しいおててが!


原宿で関東住みのともだちと合流してバンホーテンココアバーに行ったんだけど店内はもう席がなくて、とりあえず買ってお店の外で飲むの巻。これだけ大きいカメラで撮れなかったのでtouchで撮った写真で失礼!マシュマロココアはヒルナンデスで有岡くんが飲んでいたそうで、しかもあったかいんだから〜をやっていたそうで(有岡担情報)あつあつ甘々でおいしかった〜外は風もちょっと吹いていて涼しめだったのであったかさが沁みました。
そのあと別のお店に移動してうだうだおしゃべりして19時ごろ解散。同い年の会すごいたのしかったよ!最後渋谷でどこかのお店の人に絡まれたけど無意識でガン無視してたのはわたしです、すみません笑


そういえばにゅうすトレーラーが物凄い通ってたよ渋谷。トレーラーってもちろんこっちじゃ普段見ることないから今!都会にいる!って感じる。あと誰しもがネタかと思う格好で登場し最下位になったさくらいくんがでっかく掲示されてたのここだよって教えてもらいました。やまがめっちゃがんばって写真撮ってたのもここですね、あれダッシュで退散する二人の後ろ姿がまあかわいかったね…。

  • 2日目

2日目はまず開店時間に合わせてジャニショに行ったらなんとその日新写真発売日だったらしく、それでなのか平日なのに朝から物凄い人が並んでいてびっくりした。30分くらいで買い終わる予定だったのに笑 あらし以外に1枚だけ伊野尾さんのお写真を買った〜靴紐結んでる写真。あらし以外のアイドルの写真初めてでなんだか緊張した。それからJr.のコーナーも初めて見たら全員ではないけど大体わかってしまい思えば遠くへ来たもんだ…と思いました。いいことだ(と思ってる)けど!ついてきてもらった非ヲタの友人は知らない子の写真を1枚買うと言って萩ちゃんを買ってました。てってれー!わたしも萩ちゃんすきだよ。


ひみつ堂行ったあとに17時半ごろ帝劇到着。観劇する人でいっぱい。年齢層が幅広かったな〜あらし担がいる場所にしか行ったことがなかったからすごく新鮮で、こんなにも違う空気になるんだなと思った。中に入るとこれまでのSHOCKでの光一さんの姿が幕?になって上から吊るされていたり、光一さんの舞台中での姿を何千枚も集めてEndless SHOCK 15th Anniversarryのあのロゴがつくられていたり、SHOCK関連の雑誌やDVDが売られていたり、お土産や食べ物が売られていたり。記念に帝国劇場チョコレートを買いました。グッズはパンフとオリジナルフォトセット(岸くん)とステージフォト(光一さん、福ちゃん、越岡さん、岸くん)。内容については前エントリで。

そんなこんなで観終わったらどっと疲れたので笑、クリスピークリームドーナツを買って帰った夜。

  • 3日目

は特に載せるような写真がないのだけど、上野の美術館に行ってお昼はハヤシライスを食べて、東京駅に戻ってお土産を物色して帰りました。最終日は天気があんまりよくなかったんだよな、おかげで念のため持って行った折り畳み傘が役立ったんだけどそれを乗り換えるとき電車の中に置き忘れるという残念な感じで旅がおわりました。前回東京行ったときも帰る日に折り畳み傘失くしたんだった…(しかも今回忘れたのと同じ傘)って思い出してさらに凹む。気に入ってたのに!同じの買うのは悔しかったから安いやつ買いました。しばらくかわいいのは買わない笑


以上〜!そんなこんなでもうしばらくしたらまた東京にいきます。最近の旅はあんまり天気に恵まれないので今度は最後まで気持ちよく過ごせるといいなあ。