k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

時は止まらない 手を伸ばして

ちょっと前に「自分のことを面倒くさがらずにやる」というようなことを書いた気がするけどもう面倒くさがってる。ごはんに関して面倒くさがるとスパゲッティが多くなる。今日もスパゲッティでした。茹でてソースと絡めておわり!いただきます!ごちそうさま!だから早い。ごはんが。麺よりお米を食べた方がいいのもわかってるしお米好きだし、おかずだってそんなに大したもの作らない(作れない)からほんのちょっとの手間なのにそれさえも面倒がってしまうこの性格を本当になんとかしたい。もう、今日は一日よくがんばった!よくやった!って日ならまだしも、天気がよくて夕方からずっと家にいる今日みたいな日まで怠けてたらだめだよね。でも休日だしなあ、って、平日も休日も家ではだらだらしたい人間なんだなあ。みんなそうかな。そういうものかな。もうちょっとがんばって生活しよう。毎日じゃなくてもいいから週に2、3日は「生きてる!」って思えるような生活をしよう。


あらしの予定がいろいろ発表になりましたね。合宿とハワイ。まだあの先生たちのいる学校に入学してない*1のに、今年万が一入学できたら授業受ける前にいきなり合宿。新入生合宿みたいなこと?そんな深く考えてないかな笑 勉強合宿ってことか。きらきらしたかっこいい先生たちの授業もめちゃくちゃ受けたいんですけど実生活の授業および試験が優先順位の一番上であることは中学のころから変えていないつもりなので、今年もそのあたりは忘れないでいたいです。学校に限らず自分の中で大切なこと、優先させなければならないことがあるにも関わらず、あることを知っておきながらそれを見て見ぬフリをして、ほんのちょっとでも後ろめたい気持ちを持ったまま会うのはやっぱり違うよね。まあこれはあらしや好きなことに関するあれこれをあきらめなければならないときに自分に言い聞かせることで、もちろんそういうときにいいな、羨ましいなって気持ちはなくはないけど*2、そうやって生きてきたし生きていこうと思うのです。わたしはね。だから、どっちに転んでもラッキーくらいの気持ちで待ちます。その前に申し込みます(まだ申し込んでない)(遅い)。今日の23時までだよみんな!


今回の件もそうだし、これからの向き合い方・付き合い方に関して最近またぐるぐる考えていたんだけど、以前拍手でいただいた言葉をまた読み返したり、おととしの夏に一度少し離れることを決めたとき*3にいただいた言葉を読み返したりして、ちょっと回復した気がする。まだまだ自分に甘いなと思わされることばかりだから、自分のことを毎日ちゃんとしっかりやってこう。で、最初の話に戻ると笑 面倒くさがらずにね。そこもちょっとずつね。


もう2回寝たらアラフェスなのか!ブルーレイ!もう初回限定盤には目もくれず即ブルーレイ予約だん、です。美しい映像!麗しいあらし!たのしみだな〜!来週はシングルだしたのしいこと目白押しですね。ハワイもわーハワイだー!アロハー!なあらしをまるっと全部(重要)詰め込んでぶるれいで(重要)発売してくれるはずだと信じているので一周回ってとてもたのしみにしています。
どんな年になるんだろうね。忘れられたら困るから最後に書いておくけど、15周年のあれこれが始まる前にLOVEもよろしくおねがいしますね!

*1:参加したことない

*2:っていうか正直言えば大アリだけど!笑

*3:結局ちらちら戻ってしまったけど