k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart 感想

初めてJUMPコンDVDを見た感想、といってもそんな大したものは書けそうにないのでとりあえず気になったところを箇条書きで書きます


Ready Go
・ポップアップ〜〜!!ジャニーズ〜〜!!
・「待ち焦がれてたこの日が来たよ」から始まるこの曲を最初にもってきたのいいなあ、「横浜!会いたかったよ〜〜!」かわいい!知念さんの黒髪がすき!
・「落ち着かないよこの一週間ソワソワしてばかり」の有岡くんの歌い方がすきです。有岡くんのやさしくてまあるい声は聴いててとっても心地良くてすきだなあ
・1秒ごとにかわいい、が漏れるのでキリがない、かわいい
・裕翔くんがいつも笑顔なのが印象的
・「はじまるReady Go」の光くんの体の揺らし方と手の下ろし方がすき…(細かい)手足が長い…
・この曲のイントロとかサビの感じが、娘。のWhat is Love? (https://www.youtube.com/watch?v=RKYgWHSN7fM)と似てる気がしてテンションが上がります すきだな〜

Come On A My House
・もっと君を知り隊!!!訊かれてないけどわたしのいちおしトリオ!!!歌ったあとしゃがんでお互いに目を合わせてるのが映っててかわいい。
・じゃんぷは群舞が美しくて全体をみることが多いかもしれない
・センステ来て「君がすきだよ」の裕翔くん!かわいい!たのしそうだな〜〜って幸せな気持ちになるね
・いのひかかが!同じ画面に!(訊かれてないけどいちおしコンビ)

SUPER DELICATE
・当たり前すぎてここまで述べてこなかったけど山田くんが美しすぎる。美。
・シングルはさすがに聴いたことあるんだなと思う
・最後のやまゆと……!!微笑ましい……!!

Beat Line
・これか!ビトラ!かっこいい!!!
・花道歩きながらマイクを置いてヘッドセットをつけるじゃんぷのみなさんめっちゃすきだ…真剣なまなざしで髪さわってるのかっこいい
・1回目のDown Down Down Downの指の動かし方
・2回目のDown Down Down Downの最後で左人差し指を上に動かしたりとかちょこちょこ音をとって手とか指とか動かしてる光くんすきなやつ…
・光くんでいうと最後のアウトロで両手をおろしながら後ろに下がるところもすき、こういう動きが元々すきなのだと思うけど
・うおーーーかっこよかったーーー

OUR FUTURE
八乙女光ってあらためてすごい名前だなと思ったあいさつ
・いのおさん指が細くて長くてきれい…
・「テンションマックスで騒ごうぜーい!」な裕翔くん、声裏返っててかわいい
・知念さん見るたびにああプロだ…アイドル…って思う
・とか思ってたら調子はどうだ!って聞いててハッってなった笑!

スクールデイズ
・「今までのダサイBESTは卒業ダァァァアアア!!」このダサイBESTのくだりを見たことがなかったわたしおどろき笑
・「どうもー!!みんなのお待ちかねのBESTコーナーのはじまりだよ!たのしんでってねー!」ひ、ひかにゃん……!!!いやこれはひかにゃんではないのか……!?!幼いころの光くんを思い出しつつ(7月末からYa-Ya-yahばっかり見てた)このひとの喋り方いまでもかわいいのだった……!となる
・えっ BESTのみなさんかわいすぎでは
・どうも乗り気じゃない有岡くん
・「おれだおれだおれだおれだ!!おれだよー!おまえじゃなくておれだよー!」ないのおさんww
・超激しくロックダンス踊りはじめるいのひかを制するゅぅゃ、ストーーーーップ!!な薮くん
・有岡くん両手じゃんけんwwかわいいww
・有岡くんの物語の主人公感すごいな〜〜
・「だいきぜんっぜんわかんない!!」!!!
・「バッカヤローーー!!!」と光くんが有岡くんをww茶番ww
・「バカじゃねぇのか!!おまえ脳みそからっぽなんじゃねぇのか!!チビチビチビー!!」「今のはちょっと言い過ぎた…」ww
・「いや…いや、けいモテたい!」伊野尾さんが自分のこと“けい”って呼ぶの反則すぎるひえええ
・「宏太もモテたい…」「雄也も…モテたい…」
・「モテたい…モテたいよ俺だって!FINEBOYSだって出てみたいし、俺だってこういうあのー水泳のパンツ履いてキャーキャー言われたいしさ…何より、俺だってじっちゃんの名にかけてって言ってみたかったよ!!俺…いつもビデオ持って近くで見てた…」おんなじ動きする伊野尾さん…
・八乙女さん近い
・「B!バトルがあったら駆けつける!」「E!Everyday 毛先あそばす」「S!集合場所はマリンタワー」「T!とにかくもてるまであきらめない!」いのおさんの毛先あそばすおなかいたいww
・「そう!この瞬間人生一番の〜〜〜」「「「「「BEST!!!!!」」」」」

Score

B Brother 僕らと共に未知のトビラを開こう
E Easy Going 気楽に気長にそう Step And Jump
S Smile 互いの笑顔の輝きを放って
T Time 魔法じゃないこの瞬間人生一番のBEST

・花道駆け抜けながらラップする光くんが気持ちよさそう〜〜
・Smileの有岡くん!笑顔かわいい…!!
・B!E!S!T!やりたい
・光くんのエビエビエビバディ!で笑っちゃってるたかきくんといのおさんがかわいい
・なんでいのありはグータッチしないの笑
・「モテたくて」「つづけます」

Just For You
・正統派…かっこいい…
・花投げるところ4人とも王子様でしかない
・裕翔くんの微笑みを湛えた横顔

RELOAD
・キターーーーー!!!
・白いハットに白いジャケット大正解すぎる…
・この曲自体がすごくすきだからなんかもう もうもう
・一番好きな振付はサビ最後のRELOAD〜のところのステップです、ハットさわりながらのあのステップはずるい
・「力を貸してMusic!」っていいなーーー

Ride With Me
・文句なしにかっこいい
・この曲は音もダンスもかっこいいけれど歌詞もよく聴く。「始まってる新時代 大人の言う事信じない Surviveするため誰か蹴落とす?No way もう必要ない」「過去の当たり前もどうでもいい 新しい道を作ればいい」って歌う2013年のじゃんぷがいたのだと思うと
・「No doubt 僕らの未来なんだ キミらしく生きればいい」
・ついったにも書いたけどチャンネル回せばニュース!とかやってるけどほらぶっちゃけこっちの方がニューっす!のとこ、いつもさくらいキャスターが思い浮かんで ウッ てなるw
・ここでアクセントダンス……!!

瞳のスクリーン
・アップで映ったときの汗が滴るアイドルのみなさんの顔
・BESTが緑に照らされ7が赤に照らされるなかで踊る

OVER
・なんというか、こういう少し短調の、かっこいい感じの歌をよく歌っているイメージが強かったのだよなあじゃんぷ

Candle
・きれいな曲。一人ひとりのパートがあって声がよく聴こえて新参者はたのしい
・おめでと、の山田くん…

Super Super Night
・薮くん裕翔くん知念さん、ってとこからなんとなく想像してたけど王道アイドルソング
・フーワッフーワッフーワッ!

愛すればもっとハッピーライフ
・衣装がかわいい〜〜〜〜!!!
・ぎゅっぎゅっぎゅーのやまひか(はーと)
・2回目のぎゅっぎゅっぎゅーの光くんからのいのひか(はーと)
・知念さんと光くん声が似ておる…
・この振付するじゃんぷちゃんかわいすぎだな
・手のひらを上に向けて前に出すとき(「世界はきっと変わるんだ」とか)のいのおさんの手の出し方が美しい

School Girl
・最初から最後までかわいいーーーーーーーーーーーーかわいいしかーーーーーーーーーーーーー!!!!!(細かいこと書くのを放棄)

ウィークエンダー

・この「なんかわかんないんだけど」ってところを深く掘り下げていったらなにか見つかるんだろうなって思ってる
・名曲だな〜〜〜
・2番初めて見た!二人繋いだ手を離さないいのおさんと圭人くんかわいい
・「君とならば It's all right」のあと両手を交差する八乙女さんすっき!
・君にやっと辿りついたスイートアンサーーーーー!!!ウィスパーーーーー!!!
・山田くんすばらしい天才。。

MC
・「ずっとカメラとにらめっこしてたからさ!つれてったんだぜ!」の裕翔くんの言い方最高かわいいきゅーーーん

明日へのYELL
・この水色の衣装かっこよくてすきだーー!
・裕翔くん主演のドラマ主題歌、清く正しく美しい
・最初のWow〜のところの振付美しくかっこいい。さっきからかっこいい・美しい・好きしか言ってない気がするけど(いまさら)。頭の後ろから両手を広げる感じ
・光くん見るたびジャケットが閉じてたり開いてたりする気がするんだけど錯覚…?!

コンパスローズ
・裕翔くんのドラムからのコンパスローズ!!アルバム聴いたときも思ったけどこの流れ完璧…!!
・いのちねかわいすぎか!
・スティック回す裕翔くんかっこいいいいいいいいい
・ベースのひともギターのひともかっこよすぎてだな……つらいな……
・「笑みがこぼれるようなストーリー 叶うかどうかなんて別として 描いた道を行こう 楽じゃない でもきっと損でもないはずだろ」がささる
・し、この曲がある意味ターニングポイントになるかもしれないとか思い始めたりそうでなかったり

今君も同じ事を考えているのかな 「帰りたくない」と

今君と同じ事を考えているんだよ 「手を繋ぎたい」と

今君と同じ事を考えているんだよ 「時間よ止まれ」と
門限の9時 星空が見えても なんとなく一緒にいよう

Dash!!
・いのひかかわいい(沸点低い)

Magic Power
・4人楽器で、踊る5人が薮高木有岡山田知念なのなんかかわいい、大きいズと小さいズってかんじで笑

Yes!
・「おいおいおいおいおいおい八乙女!ちゃんとやれよ!」「八乙女!真面目にやれ!」「お前ら呼び捨てにしてっけど俺一応先輩だかんな!」
・The man of SEXY(やまちゃん)、The man of COOL(たかきくん)、The man of DANGEROUS(光くん)
・しぬ
・だめだこれは
・「支配したい」の言い方よ、そしてくいくいってする指よ
・「どうされたいか教えてよ」
・しんだ
・そしていきかえった
・たかきやまだのセクシー担当に関してはひーひー言いながらもさすがだなって思う、耐性があるんだけどちょっと光くんに関しては耐性がなくてやばい
・たかきくんのダンスがあいばくんのダンスと似てる気がする、手足の使い方というか
・山田くんはすごいな……何したらファンが喜ぶか完全にわかってるもんな……
・三人とも声の出し方、語尾をくいって上げる感じとか、が、うまい
・ネクタイのほどき方、山田くん:さらっとほどく、光くん:左手開いた状態で手のひらを前に向けて横に引っ張るようにしてゆっくりほどく、たかきくん:手のひらは内側に向けて左手で引っ張ってほどく ここでしぬ(二回目)
・光くんの「限界」が稲葉さんだなー
・腰でしぬ(三回目)
・「口づけたい」ひいいいいいいいいい
・こういうの苦手なやおとめさんをここまでもってきたやまだくんとたかきくんつよい…

Oh! アイドル!
・アリー!!!イーノ!!!オカモトケイト!!!
・モニター含め最高でしかない…愛追い隊…

FOREVER
・いのけとがレーザー撃って開かれたところからやぶひかが出てきたときうわぁ………って声が漏れてしまった、強すぎる
・しかも赤と青の布を持って
・伝説のシンメが決して過去のものではなくシンメとして今もそこに生きてるんだな、って感じだった
・「その足で駆け上がれ To the top」「今ここが新時代」じゃんぷが歌うFOREVER、時代を掴みに行くような凄まじい勢いだった

Come Back...?
・「能ある君は爪を隠すCat」って言い回しがすごい 「能ある鷹は爪を隠す」から引っ張ってきたということでいえば「研いだ爪隠し牙を剥く」(リマカ)と同じ
・「It's gonna be my turn」からフード被りはじめる光くんわかってる……
・「冗談だろ?もう溺れはしない」でにやりとするやまだくん

能ある君は爪を隠すCat 胸を引っ掻くようなSmile
You're a liar 何回巻き戻されてるのか…
また君を愛してしまう

能ある僕は爪跡を残すCat 飼い慣らしていたのさ
I'm a liar 何回巻き戻せてしまうのか
また君を騙して笑う

・二番のこの「I'm a liar」を聴くまでわかってなかったから聴いた瞬間ハッとして、ぞっとしたよね 「巻き戻して」じゃなくて「巻き戻せて」なのがすべてこのひとの手中にあるってことを意味しているようで
八乙女光というひとの、今まで全然知らなかったところを見てるな、って思いで見ていた
・曲自体のことばかり書いてしまったけどパフォーマンスかっこよかった……

僕はVampire
・Jr.が歌ってるのはよく見てたけど本家…!かっこいい……!!
・間奏アレンジされてる…?のかな?

Dreams come true
・なつかしい…!当時あいばくんのレコメンでかかっていたイメージ笑
・赤いTシャツが似合うねみんな!

Ultra Music Power
・「誰でもみんなが孤独な戦士」のとこ、、や、、やぶひかーーー!!!
・ラップ何言ってるのかわかってなかったけど検索してようやくわかった…蒼い地球のため、とかそんなこと言ってたのか…!笑

明日へのYELL

AinoArika
・AinoArikaが!!!とってもすきです!!!
・「けど僕ら 不思議だね 愛の在処を知ってる」のいのひかの息ぴったり具合はなんなの……うっうっ;;;;
・ぴょんぴょんはねるいのちねかわいいw
・そっか上の階にもトロッコがいくんだね…横アリ!
・光くんがファンサしてる…!投げチュー…!めずらしい…!!(特定の人にはあんまりしないイメージ)

サム&ピンキー
・これも作詞:八乙女光なのか…!ほえー…!
・知念さんにあたりの強い有岡くんの図なんかすきかわいい笑
・ひょいっとジャンプして飛び乗った?らいのおさんにぶつかって肩つかんでごめんごめんってする光くんとびっくりした〜!ってしてるいのおさんかわういよお……
・圭人さんの声男っぽくてよいなー!

スクール革命
・薮くん作詞とな、じゃんぷは自分たちで作詞してる曲が結構あるんだね…!
・「おれたちが〜〜〜」で9人が手をあわせて、「へい!せい!じゃんぷ!」で跳ぶ、のがおきまりなのかな?
・最後の挨拶のならび、向かって左から八 岡 有 中 山 知 伊 高 薮