k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

理屈じゃない

おこたを出しました。実家にも親戚の家にもないのにわが家にはあるこたつ。ホットカーペットが結構がんばりやさんだからしばらくつけないかもしれないけど、こたつ布団があるだけで安心感があるのでよいです。ぬくぬく。

今日というかさっき、さくらばのおんぶのところ*1を見てたんですけど、もうもう癒された。かわいい〜〜かわいいな〜〜〜。わたしがなぜさくらばをイチオシにしているかって、究極、たのしそうだからってところに尽きるんじゃないかなって気もします。たのしそうなところをみて幸せな気持ちになったり元気をもらったり、基本的にはとてもシンプルな気持ちで見てる。例えるならハダシの <リクツじゃなくて ムチュウになって こんなキモチ嘘じゃない> という感じ。あれだな、もうこの曲わたしの中でさくらばソングだな。冬生まれの男の子たち*2が夏の青空の下でバカなことやってるの想像するだけで最高じゃん……とあくまでも二人が二人とも冬生まれってところを太字にしておきたい同じく冬生まれですよろしくどうぞ!なんかこの冬乗り越えられそうな気がする!(単純)

*1:Oneのサクラ咲ケ

*2:もっといえば男の子っていうか男子 30代男性だけど