k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

はぐれた心の欠片を拾い集めて

試験前になると掃除したくなるってよく言うけれど、今日はあいぽっどに入ってる写真をパソコンに移してあいぽっどの方をざくざく消す、ある種これも掃除かなっていうようなことをしました。写真の容量が大きすぎて音楽の同期ができない本末転倒な状態がつづいていたからようやくつながってよかった。おかげでカメラロールから1000枚くらいは減ったかな?年末はパソコンの方のデータ整理もしなくては。年末なんてずっと先のような気がしていたけどもう今年三週間しかないんだって、びっくりする…あとちょうど二週間でクリスマスイブなので、ちょうど三週間で大晦日。クリスマスイブも試験なので今年はクリスマスプレゼントに単位をくださいっておねがいしたいです。
前まではとにもかくにも試験が終わりさえすればいい、とにかくはやく終わってくれ、と思っている節があって*1さとしさんの「やれば終わる」という言葉を胸に挑んでいたけど、今はワク学で聞いたしょうくんの「準備が中途半端だから不安になる」という言葉を何度も何度も思い出す。今年唯一のアイドルの現場ってことになるから*2軽くでもいいからまとめておきたいなあ年末にでも…(全部年末)というわけでちょこっとだけまとめとく。そしてしっかり準備するべくもうしばらく。

2014/06/08 ワクワク学校@京セラドーム大阪 二部

  • 大勢の前で話すのが苦手、というお悩み相談 A「信じるしかないよね」N「何を?」A「自分をさ」のにのあいのトーンが普段してる会話って感じだったし A「俺は失敗続きですけどね」S「かっけー!なんかかっけー!今の」って意識せずともプラスにもってくさくらばも好きだし、何よりそのあとの A「同じ失敗はそんなしないよ」って言葉がかっこよかった。なんか聞いたときは振付とかそれくらいの小さなことを想像したけどそういう話ではなくて(もちろん振付もひとつだけど)もっと大きなことのような気がする
  • 「準備が中途半端だから不安になるんだと思うんですよ」ってしょうくんの発言ににのちゃんがすぐさま「わかりますそれ」って反応したところが個人的にかなりぐっときたな。目を合わせるよりも先に同意してた。うまく言えないけど、こういうところすきなんだ
  • さくらいパイセンが「のりたまってなつかしいね!今もあんのかな」「三温糖って何?」って言ってて、あれ、世界がちがう……?と思いました
  • 友情確認ゲーム、ターゲットはにのちゃん 大丈夫ですか?(にのみやくんが今一番欲しいものを当てられますか?)という質問にもちろんですよ!と口々に答えるなか、あいばくんの「何年一緒に居ると思ってんすか」はやっぱりつよかったよね、さらっと言ったところがまた
  • ターゲットのにのちゃんはヘッドフォンつけて四人とは逆サイドで待機。iPodを渡して M「にのみやくん…秘密が入ってますよ。じゃあこっち向いててね」じゅんたす声がやさしいよ


(そうだ、コメントは同じコメント欄にお返事してます。遅くなってしまったけれどお心当たりのある方はドウゾ!^^)

*1:あんまりよくないことだけど

*2:でもライブビューイングも含まれるかな