k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

気まぐれな風がさらっていっても

  • さくらいくんの天然

いつかまとめたいと思ってはいるけど多分無理だろうなとも思っているさくらいくんの天然話。VSでまさみが「話を聞いているようで人の話を聞いていない」「意外と天然なのかなーと思う」と言っていてばれてるねえとにこにこした。あらしのひとたちはさくらいくんが人の話を聞いてないって印象はないって話してたけども。たしかに基本は聞いてるんだろうけど、そのときたま現れる聞いてないターン、ゆえに天然ボケをかますターン、違う理由で天然ボケをかますターン、がわたしはだいすきなのだよ!おもしろいなー愛すべきひとだなーと思う。天然ボケだけじゃなくぽんこつなとことかもね。おおのさんがだいすきなやつ(笑)完璧じゃないから、人間味があるから、いいんだよなあ。基本スタンスとしてわたしの中でさくらいくんはめちゃくちゃかっこいいひとだけど、こういうちょっと抜けてるところがかわいくて、そのギャップがたまらなくすきで、どんどん転がり落ちていってる、今なお。

  • やっぱりギャップ

だよなあ、ギャップは大事だよなあと思う。みやちかさんに関していうと、ダンスがキレッキレなのにしゃべると日本語がおぼつかなくて舌ったらずな喋り方をする、舞台の上では凛々しくビシッとキメていてかっこいいのに仲間内だとへにゃへにゃ笑っててかわいいとこかな。だからMCというフリートークがあるクリエやキントレではかわいいとかっこいいに左右から殴られてる感じで大変だった。。まいったネ今夜は何度思い返してもかっこよすぎてしんどいし、自分で言ったくらしやまさんに自分でウケてるのほんとかわいかった。

先月生まれて初めて雑誌の投稿ページに採用され(てしまっ)たというのに早くも2回目がやってきた!びっくりしたし恥ずかしいwけど、うれしいね。届いてるんだな、ってわかったから。
なんか、特にじゅにあの界隈はどうしても現場至上主義みたいな空気が漂ってる気がしてしまって。たしかに映像化されることは少ないし、今見ておかないと明日舞台の上にいるかどうかわからない本当に不安定な世界だからそうなるのは自然なんだけど、だれかと勝手にくらべて勝手にずーんと沈むことはよくありまして。数じゃないよということもわかっていても。特にじゅにあは現場数が多いからそりゃ見られるものなら何回でも見たい、のにそれができない状況がもどかしくて、でもどうしようもないからおとなしく自宅でスマホを眺めているしかできなかった。
でもそんなことなかったのよね。できることってたくさんあったんだなーと今更気付いた。その一つがハガキを書くこと。「見たい」とか「行きたい」とかそういう欲を直接満たせるものではないけれど、それらに繋がるもの。そしてそのひとが目標としている場所にも繋がり得るもの。次のお仕事に繋げるためにも、そしてその先の夢へ繋げるためにも、感謝と要望!大事!ということで今年は頑張っております。
まあなんかごちゃごちゃしてしまったけど、いつもめちゃくちゃ頑張ってていつも幸せな気持ちを届けてくれるみやちかさんの背中を押したいしありがとうという感謝の気持ちを返したい!ってことです。
地方に住んでると頻繁に現場に足を運ぶこともできないしお写真を定期的に買うこともできないけど、雑誌に載れば買ってハガキを出し、テレビに出ればメールを出し、何はなくても手紙を出すことくらいはできる。読んでるかわかんないけど(笑)でも宝物はファンレターって言ってたのうれしかったから、見てるよ、応援してるよーってことは何回でも伝えたいなあと思います。いっつも文章まとまらないんだけどね…がんばるね…。


さあ!日付変わってみやちかさんハタチまであと5日!