k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

01/24しやがれ(かめちゃん)

  • 料理するっぽいセット。振る舞うのかな?それぞれの料理の立ち位置もできてきたからね、としょうくん。「お正月にシェフの役やらせてもらって、」ってやらせてもらっただけで実際できるかっていったらできないですよね!?ってにのあいあたりがつっこみそうだったけどつっこまなかった。優しい。
  • フレンチはさくらいさん(一応)、イタリアンはまつもとさん、中華はあいばさん、和食はにのみやさん、魚はおおのさんw魚w
  • 釣りだけじゃなくてもう魚ってくくりだから…水族館もオッケーだから…*1
  • かめちゃん!
  • そうだよね、小学校高学年から中学校あたりはかつん一色だったなあ
  • お父さん感のあるおおのさんw下っ腹押すさくらいさん!!
  • 地元が一緒で漢字が一緒だと一緒にダンス踊る(にのみやさんとかめなしさん)
  • 2択クイズ進行のにのみやさん「今回は、一番成績の良かった人に亀梨さんが料理をつくってくれます まぁここまでは普通です!ねっ!お客さんここで おー とか言わなくていい!そんなおーの安売りいらないよ!」w
  • 1問目:最初に見る女の子の部分 唇(おおの)目(あいばまつもとさくらい)→目が正解
  • S「確認ですけど大野さんももしかしてですけど潤ってる感じの女性の唇*2好きですか?」O「好きです」S「だからですかね?大野さんたまにリップ自分でギットギトに塗る」O「プルプルしてたいんだよね」
  • 2問目:お風呂で一番最初に洗う部分 頭(あいばまつもとさくらい)わきの下(おおの)→頭が正解
  • 4人とも頭だったけど O「おれあっちいくわ」とわきの下に移るおおのさん
  • じゅんたすは頭から あいばくんは歯から
  • N「対するお父さん お父さんはどこからのご参加なんですか?」O「東京です」N「あら東京で!」
  • かめちゃんはくすぐったがりやで、くすぐったいところから洗いたい、苦手なところから洗いたいのではないか、という独自の理論を展開するお父さん。お父さん自身は頭から洗う
  • N「ちなみに何着て寝てると思います?」M「あ、じゃあこれ1ポイントもらえるんじゃないですか」N「そうしましょうか じゃあ赤かめはスウェット、青かめはバスローブ」O「おれこれ当たると思う」N「お願いします」O「スウェット」N「正解は、パジャマです」司会者いじわるwwおおみやww
  • 3問目:理想のデートの待ち合わせ場所 凱旋門(あいばさくらい)山下公園(おおのまつもと)→凱旋門が正解
  • 最初しょうくんだけ凱旋門にいたんだけど M「こっち来たい?」S「うん、そっち行きたい」でじゃんけんする4人……!?かわいいけど!?そっかバラエティ的に2-2にするのね…かわいい、けどじゃんけんの意味
  • じゃんけんであいばくん負ける→はぁ…と凱旋門の方へ→じゃあ俺もこっちでいいよとしょうくん
  • かめちゃんはパリが好きだと言ったらお客さんがええ〜って反応して「しらねぇんだなぁ」ってどやったさくらいくんいい顔!
  • S「理想のだよ?!普段のじゃないよ!!来週のデートとか訊いてるんじゃないんだよ!!」熱弁するあまり声裏返ってるしかすれてきてる
  • S「これ凱旋門?!」A「これ凱旋門!あってるあってる!」なんだこの急に差し挟まれた会話かわいい!
  • 現地集合、というワードで思い出すEnjoy
  • カレカノ設定になりきるさくらば
  • S「かめちゃんは東京から、わかんない、お相手はまぁどこでもいいよ」A「パリから?」S「いやベルリンとかからにしよっか」謎のこだわり
  • 亀梨くんはオシャレ、ハイソなイメージが強いけど実際そうじゃない部分もあると思う、と言うじゅんくん→にのみや先生「てことは、山下公園は松本さんの中でオシャレではないと」→違うだろ、と指さし→ドカッと司会のテーブル?を蹴る→N「ああぁ!ごめんなさい!ああぁ…ああぁ…」→M「そうは言ってない」N「はい、そうですね、はい」
  • さくらばちゃんハイタッチ―!
  • 連絡は基本とらない、お互いの便だけ知ってる、知らない時間を過ごして「何やってたの?」っていいなーー!!かめちゃんそれいいなあ!!
  • ハチ公前で待ち合わせたいじゅんたす、ここからよいしょうじゅんだった S「ハチ公?モヤイの方がわかりやすくね?*3」M「じゃあそっちでもいいや!そっちでもいい*4」S「THEな感じがいいの?」M「THEな感じがいい」S「今までできたことがないから」M「うん でそのままなんかスクランブル交差点歩きたい」S「ナイススクランブルだねぇ!」今まで(まつじゅんはハチ公前で待ち合わせとか)できたことがないから、ってしょうくんが言うと信憑性ある……
  • 最終問題1兆ポイントとか言い始める司会のひとへの「ふざけんな」がはやい(さくらいくん)
  • 4問目:ジャニーズで共演したいのは? おおのさん(あいばまつもとさくらい)まつもとさん(おおの)→まつもとさん
  • A「かめとまつじゅんが並ぶとSSって感じなの、ドSなの」「(かめなしおおのは)SとMでバランスがちょうどいい」NじゃなくてMだったwなんでw
  • S「だって、真逆ってことで言うと、何年か前に僕らが下の階でコンサートリハーサルやってて、上の階でKAT-TUNがコンサートリハーサルやってて、挨拶来てくれたの。で、みなさんリハーサルお疲れさまですって入ってきたの。みんな、こんなファーに、こんなサングラスかけて、お疲れさまですって言って、出てったあとに大野さんが『あいつらすげぇ芸能人みたいな顔してる…』」O「言ったね。言った」もう放っておいても泉のように沸き出てくる…ただ今回はおおのさんも覚えてたっていう新しいパターン!
  • 料理、あいばさんに用意してたのは中華(チャーハン)だった (‘◇‘)おいおいおいおい!ぜんぜんインドじゃねぇじゃん!
  • しょうくんにはグリーンカレー じゅんくんにはアラビアータ
  • おおのさんに親子丼をつくるかめちゃん
  • 突然の田口さん(かわいい)
  • らぶそやはぴねすの振付してるところにやってきたかつんをみたあらし兄さんの反応 S「シュッとしてる」M「何お前ら革靴で踊んの?」A「あんなとんがってる革靴初めてみたよ!」
  • 立ってチッってやっとけばいいw
  • S「兄さんだって立ってチッってやって形になれる?」って振っといて「あははははは!!いいよ!いいよいいよ!案外いい」あ、あますぎる、、あまーーーい!!
  • かめ「じゅんくんとか出られてた未満都市…」(‘◇‘)おれも出てたんだけどね (‘◇‘)忍びだって言われてる
  • 親子丼口に入れたはいいけど熱くて顔を横にするおおのさんの真似する木偏トリオかわいい…
  • 最後ジョーカーゲームを「なんとかジョーカー」って答えたおおのさんに腕交差させながら「逆!逆!」って言ってたかめちゃんかわいかった〜〜〜!ところでおわり(25日になってしまった!)

*1:強化合宿

*2:ここ声ちっちゃすぎてきこえない

*3:うおー先輩風ーーー

*4:さくらいくんへのこの返しよく聞く気がする…