k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

この歴史を後世に語れるだろう?

むきー!と思いながら仕事をしています。とはいえ今のところは穏やかなので、仕事という仕事ではなく自分のTo doを消化している感じですが。。

  • Voyage更新分2話みた。みたよーーーあらしーーー。。。。。。となってしまってだめだったけど最後のBGMがGUTS!でちょっと救われた、と思ったけど5人の笑顔を見れば見るほどせつなくてやっぱりだめだった。さくらいくんの言った通り。
  • さくらいくんが「レガシーを残したい」と言っていた。レガシーとは、「遺産。先人の遺物。」

レガシー(legacy)は英語で「遺産」を意味する言葉です。本来は「亡くなった人がのこした財産」を意味するのですが、派生的に「世代から世代へ受け継ぐものごと」も意味します。日本語のレガシーは、後者をさします。例えば「前政権のレガシー」と表現した場合、ここでのレガシーは、前政権によって残された「政治的業績」を意味します。
出典:三省堂 辞書ウェブ編集部による ことばの壺 続 10分でわかるカタカナ語 第27回 レガシー

  • (初めてちゃんと引用したけどあってるのかビクビクしてる
  • 何を言いたいかと言うと「レガシーを残したい」という言葉を聞いて、「この歴史を後世に語れるだろう?」という詞を思い出したということです。
  • あんまり細かく言うとだめなんだと思うけど線引きが難しいけど、あいばくんの「何があってもね、意外と大丈夫なんだよな」のところであいばくんんんんとなり、寂しいスイッチが入りそうなあいばくんの横顔がもう寂しそうで、もう本当に絶対にあいばくんにはしあわせになってほしいししあわせでいてほしいという気持ちが溢れた…
  • いろいろあったけどとりあえずレガシーの件とあいばくんの言葉を書き留めておきたかったので書いてみた大晦日前日。


とりあえず無事に仕事を終わらせて家に帰りテレビの前にスライディングすることが今日明日の目標。レコ大、配信前に見られるかな。見られるといいな。

書きたいこと山のようにあるのにどこから書けばいいのかわからなくて気づいたら年の瀬だよ。ただただあらしがだいすきよ。何百回でも何千回何万回でも言葉にしたいよ。