k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

乾いた靴音を響かせて

暇さえあればテレビばかり見ていたテレビっ子だけど最近はあんまり見られていなくて、ニュースもちゃんと見ないとなーと思いつつなかなか見られず(ぜろの時間には帰ってきてることが多いのでときどき見てる、ありがたい)、ドラマも未視聴のものが溜まっていくし、そんな中であしたはFNSということでまた編集作業とダビングしたものの消去。ベスア前日と同じです。学習しない。こう、音楽番組が続くと一気に年末って感じがしますね。ちなみに今日の最高気温は一桁だった。もう冬だな。

前回のしやがれさらっと見たけど、あけみちゃんメイクでも誰が誰だかすぐわかっておもしろい。特にじゅんたす全然抜けきってなくてわらった。みんなにつっこまれてたけど。「もうこの世の中で、帽子かぶってもマスクしてもバレるのしょうがないよ」「すげえ上手くいったよ」のすえずがすえずだなーと思いました。こういうやりとりがすきです、というかすえずがすきです。すえずが同い年なのってほんとにいいよね!何度でも言いたい。あと、たぶんすえずがすきな人のこともわたしはすきだと思う。てんねんちゃんが好きな人と、すえずが好きな人の言葉はなんだか安心して見られる、気がします。*1これに限った話ではないけど、さらっとしているようで、実はあつい想いを抱いているんだろうなあ、とすごく勝手にだけど思っている。すえずすきーの方がすえずについて語っておられる文章をときどき読み返したくなります。思えば、そういう、ときどき読み返したくなる文章、っていくつかあるね。


歌割ってどこまで考えられているのかわからないけど、どの曲もフレーズがその人にぴったりはまっているように思うから不思議。そんなことを思いながら、12月も彼らの声に音楽に支えられながら生きていくよ。って、毎度のことながら〆方がわからず重くてごめんね!暦の上ではディセンバー!師走!ふぁいっ!

涙を隠して 笑顔見せた
今も聞こえてくる あの日のままの思いが

*1:当社比