k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

君とつながっていたいんだ

盛りだくさんな金曜日!

まず15日だからオトノハの更新日で、Mステにあらしとえびが出ることが決まっていて、クリエでは弟組の公演後半戦がはじまって、あっちにこっちに大忙しでした。
オトノハの話は何回か聞くエピソードだけど、それは、なんだろ、気づいてほしいのかな?やっぱりアイドルたるもの気づかれたいのかな?でもわーきゃー騒ぎ立てられるのはぜったい嫌だよね?騒がず静かに気づいてほしいのかな?わからん。笑 でもかわいい。二時間目の前にいたのに、二時間隣にいたのに、気付かれなかった!そんなことあります?って何度も言っちゃうさくらいしょう愛しい。30代なかばの男性とは思えない。それよりわたしはすえずがもうすぐ32になることに驚きと動揺を隠せません。あのこたちが…32歳…!(※年上)「カァズ!」「潤くん」なふたりでいてほしい。

* * *

Mステは同じ日に出演してるのに一切の絡みがなかったことがとってもとっても残念だった…んだけどきっと楽屋に挨拶に行ってるだろうしなんならすのーまんのひとたちも挨拶行ってるだろうし*1誰かがどこかでぽろっと、じゃなくがっつりでいいので話してくれたら喜びます。わたし(たち)が。Shower gateいろんなところで何度も見てるけどほんとにすき…!!かわいくて爽やかで!Mステバージョンということでアクロバット多めで見ていてたのしかった〜最後の11人一斉バク転は鳥肌立ったね!!!あらしがそんなにしないので(Jr.時代はやってただろうけどそれも今もやるのはANOだけだし)(しょうじゅんはバク転を「しない」ひとたち)新鮮で、やっぱりジャニーズだなかっこいいな!!って無条件にときめきました。
最近気づいたんだけど阿部くんて身長高いんだね…?最年少だからか小柄なイメージだった、から踊ってるところみてえっスタイルいい、ってどきっとした。あとはなべしょ先輩が視聴者をおとしにかかってきてて映るたびひーっって画面の向こうで叫んでたかな。すのは個人でいうとあべなべを見ちゃうけど、6人のすのーまんやっぱりかっこよかったね!何気にレコーダーに残ったの初めてかもしれない。うれしい。どうでもいい話をすると、阿部くんは個人的にバク転できなさそうなのにできちゃってどきっとするアイドル枠なんですけどその枠には戸塚さんもいて、えびが5人でバク転すると一回目は戸塚さん見てます。いやーShower gateめっちゃかわいかった!


あらしさーん!しやがれとVSで披露して、からのMステ披露ってことでちょっと安心して見られた笑 あとフルコーラスありがとうございます!貴重なフル!ほんと音楽番組減っちゃってかなしいよ。この曲サビですこーん!ってなるのが新鮮で気持ちよくてすきなんだけど、それと同時にサビからがらっとあらしの表情も変わってたのしそうで、背景も一気に明るくなって、それで「飛べない 届かない 空はない」をきくと元気が出ます。「君と 君とつながっていたいんだ」のあとのひとさしゆびでぴーんってする振付もかわいい!魔法使いみたいで。サビの振付は最初見たときは曲調とあんまり合ってなくない…?って思ってきもちわるかったのが笑、ちょっとしっくりくるようになった、かな?…なったことにしとこう笑 歌割ががっつりやまかぜ分けなのもザ・あらし!って感じ。最近のスタンスとしてあらしがたのしく生きていてくれたらそれでハッピー!と思っているので、きょうもハッピーでした。歌入る前の5人とかすきだね、幸せな気持ちになれるね。あと記述しておきたいこととして、あいばくんの萌え袖がちょうかわいかったです。


あーあらしとえび絡んでほしかったけど!つぎいつ共演できるかわからない世の中だから!しかもあらしえびすのとか、じゅんたすふみきゅんふっかライン(モノマネ)だったのに…のに……うう。楽屋でそれやってあそんでたらいいなあと思います。登場するときふみとさんがカメラに向かってWISHの手フリしてたのはちゃんとみてたよ!
というわけでわたしは今からおふろに入る。久しぶりに放送直後に書いて達成感あるよやったね!ではではおやすみなさい。

*1:このへんの仕組みよくわからないけど希望的観測