k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

つれづれなるままに

君なんで出てくるようになっちゃったの…的なダイアリ上の広告ですが、とうとう憧れぷーどぅどぅが現れた!のでちょっとうれしい。なんだなんだわたしの心が読めるのか。フォローしてたら30%オフ!っていう素敵な企画もやってたのにフォローもしてるのに一番肝心なお店が地元にないのはどうしてなんだろうって頭を悩ませていた日々もとりあえずは終わり、再び週末。一週間が早いです。みなさまいかがお過ごしですか。

それにつけても暑いですね。6月なのに。6月だよ…!6月と言えば梅雨、梅雨といえば紫陽花なのに今年は紫陽花もまだ見てないから6月って感じがしない。晴れることはよいこと。朝から雨だと気持ちがげんなりしちゃうから。でも今年もこの季節がやってきたなーって思える要素でもあるので、あと半月で梅雨がだいっきらいにならない程度に追い上げていただきたいと思うここ最近のわたしです。とはいえ、去年の6月17日の最高気温が29度だったことを考えると(にのちゃん29歳の誕生日に29度だなーって思っていた記憶)例年通りなのかしら。

今「それにつけても」のつづきを「おやつはカール」のつもりで書いたけど本家が「それにつけても金の欲しさよ」だとは知らなかった*1。世の中には知らないことがたくさんあるんだなあと改めて。知らないことを知るためにも本を読みたいと思っているのになかなか読めていなくて、でも本は買いたくて、本棚に未読の文庫が溜まっているいま。スイカのカバーがもらえるキャンペーンを某書店でやっているらしいので、またぶらぶら歩きたい。本屋で働きたい!!!と心から叫べるくらいに本が好きになりたい。



今日アラフェスDVDを3か月ぶりに見ていて、夏の終わりに想うことを久しぶりに聴いて。どちらかと言えば最近は「あついなー」「夏いやだなー」って思っていたんだけど、そんなこともう思えないし思わない、と思った。きっと初めて聴いたのも夏だった。ラジオからあらしの声に乗って流れてくる歌詞が目の前に浮かんでは消え、浮かんでは消えていくようなそんな気がした。さみしいとかせつないとか自分の語彙の中から絞り出して表現しようとするとなんだか浅いものになってしまうけど「夏の終わりに聴くとほんといい」って本人たちがそう言うこの曲に出会えたのだから、わたしは夏を大切に大切に過ごそう。夏の予定ももうそろそろお願いしますね^^という気持ちになるのも6月ならでは、とポジティブに考えながらもそわそわしているえぶりでい。あらし5人全員が30代になる2013夏、もうすぐですね。

*1:カールが本家ではないだろうとは思ってたけど^^