k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

ここトーキョー!

行ってきました。
旅行として行ったのは一昨々年(さきおととし)(言いたいだけ)のシルバーウィーク以来だから2年半ぶりくらい。相変わらず人の多さには慣れなくて、滞在中は常に人の波に酔ってました。手すりやつり革に掴まらなくても立っていられる電車すごい。

「あらしとおんなじ空気吸ってるんだなあ」と思うだけでちょっと幸せになれるから、これからも年に一度は訪れたい。VSのローリングコインタワー中学生選手権で敗退しちゃった女の子が言っていた言葉を思い出します。ヘイで「お腹が空いたら空気を食べる」と言っていた女の子は小学生だったっけ。ちょうかわいかったなあ。さとしさんやしょうさんがハの字眉で笑ってたなあ。

戦利品は8割文房具。自他共に認める文房具マニアにとっていとうやは聖地です。赤いクリップが乗っかった看板が見えたときから心ときめいていたけど、内装もやはりかわいかった。でもかわいいかわいい言ってるだけで結局何も買わなかったのであった。完。


なぜか座り忘れた椅子。自分が信じられない。かわいい!


別のお店で買ったがまぐちの小銭入れ。一番のお気に入り。ビビッドじゃない紫×黄緑のものに最近目がいきます。

今回はカメラ片手に回ったわけじゃないので、何気ない風景の写真はそんなにない。でもその一瞬一瞬を満喫できたかなあと思います。都会ならではの素敵な景色をたくさん見れて、おいしいものをたくさん食べられて、充実した旅でした。0時でも明るい眠らない街。夕食時には住宅街にぽつぽつと明かりが灯りはじめる省エネな地元がやっぱりすきだけれど、また近いうちに。ぜひ今年の夏*1に呼んでほしいな^^そろそろアップ*2始めるから!よろしく頼むよ!

*1:フェス

*2:投票曲選び