k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

何したってアニバーサリー!

ご無沙汰になってしまった!書きたいこと山ほどあるけど時間と気持ちの余裕がなくて書けてなかった。
最近はずっとBEYOOOOONDSの曲を聴いてます。ハマりたてのときのことって書いておくと後から見てたのしいので書いておく。


▽メンバーの第一印象(数日経ってしまってもはや第一印象でもない、第二印象くらい)


一岡怜奈ちゃん
いっちゃん!研修生期間が長いことは知ってた。CHIKA#TETSUリーダー。電車好きなのめちゃくちゃ推せる。わたしも電車とか駅とかけっこう好きで、ただ知識はないのでいっちゃんの鉄オタトークで勉強したい。wきれいなおねえさん。


島倉りかちゃん
りか様!!!!!お顔がかわいくて美人さん。眼鏡の男の子シリーズでお嬢様役してるのサイコーすぎた。どハマってる!(言い方合ってるの?)りか様ががなったり低音出したりするときのギャップにやられる。歌も上手。なんとなく全部平均点以上を出せる器用な子なのかなという印象。ほんとは不器用なのかもしれないけど第一印象だから!笑
あとはゆはねちんが懐いてる。


西田汐里ちゃん
しおりん!研修生時代からめちゃくちゃ人気があった、っていうのがわかる、可愛いしたぶんあざとさもある笑、でもダンスとかパフォーマンスがガツガツしててそれがいいなーと思う!ゆはねちんと同期なのがアツい。よこちゃんとかむちゃんとりんちゃんも同期なの強い。見ていてまーちゃんと似てるなあと思うことがよくある。お顔かな。あとちぃちゃんっぽさもある。


江口紗耶ちゃん
さやりん!最初はあんまり印象強くなかったんだけど、眼鏡の男の子のめがねっこさやりんがちょー似合っててかわいくてとてもよかった!!似合う!!マイペースな子なのかな〜という感じ、纏ってる空気感もふわっとしてる感じ。


高瀬くるみちゃん
くるみちゃん!リーダー!母!ママ!母性!メンバーの他己紹介を読んだり紹介してるところを見たりしてるとメンバーを本当によく見ていてさすがだな…と思った。そんなリーダーでありママであるくるみちゃんも甘えたがりなのはギャップ萌えだし、普段しっかりしてる人こそ甘やかしたくなってしまうおたく。。声がめちゃくちゃかわいい。アニメ声というのかな、文化祭の女装コンテストの司会のOG役も素晴らしすぎたし、あれを見るにお芝居も上手い。


前田こころちゃん
\高校2年ー!前田こころー!/こころちゃんが元々はロングで、眼鏡の男の子のときにバッサリ切ってショートにしたって聞いてびっくりした。似合ってる。いけめん。だからこそ野菜が苦手なところとか女の子らしいところがみえるときゅんとする。見てて気持ちの良い子。元年バンジージャンプで「幸せになりたい」って歌うこころちゃんすきです。わかる!


山﨑夢羽ちゃん
ゆっはー!ゆはねちゃんはちか担に刺さると思うと同担に言われていて結果案の定刺さっている。メンカラ赤(イタリアンレッド)、主人公感、人見知りだけど裏では結構変顔とかしてる?ところとか。特に歌が上手で、驕ってるわけではなく、でも自信をちゃんともっていそうなところがいいな〜と思う。
ブログはひかぺ。あれはだってひかぺじゃん!!*1とてつもないマイナスイオン。癒される。ほわほわしてて「夢羽」って名前のとおりだな〜〜と思った、けど、読みやすいし文章の流れがきれいで地頭が良さそうだなあという印象。ドラえもんが大好きでひみつ道具自分で作っちゃうのもかわいいし想像力の豊かさ分けてほしい。あとは本人及びメンバーから放たれるエピソードがいちいちかわいくて困る。最初はゆはねちゃんって言ってたけど最近はゆはねさん。推しになりそうかな〜〜というメンバーその1。


岡村美波ちゃん
みいみ!みいみはこの子かー!というのが第一印象(フォロワーさんの推し)。いつもニコニコしてるのがかわいい!見ていてハッピーになれる子だなあと思う。みいみを応援していてたとえば嫌な気持ちになることとかないんじゃないかなあと思わされる子。ピンクを背負う、ピンクに包まれている、というか、ピンクと共にあるアイドル。みたいな感じ(伝わらない…


清野桃々姫ちゃん
ひめ!名前の印象が強くて研修生のときから名前と顔は知ってた!ひなフェス抽選会で司会やってたっけな?ボイパできるのびっくりしましたし!!!カッケー!!!(こぶしのアカペラ動画でれいちゃんが急にボイパしはじめたときも腰抜かした)パフォーマンスはかっこよくて普段は年相応の女の子ってイメージかな〜〜まだあんりつかめてない!けどこの15歳末恐ろしいということはわかる!眼鏡の男の子の袴姿かわいい。


平井美葉ちゃん
みよみよみよっぺ〜〜!憧れの先輩に石田亜佑美さんを挙げ、ロッキンで披露した泡沫の間奏ダンスの振り付けをしてたりなんかして「ダンスが上手なあゆみちゃんを慕ってる子」という認識だった。けど去年入ったばっかりだなんて知りませんし!オーデ組とか知りませんし!ていうかびよーんずが元々9人→オーディションで3人加入って流れだったこともついこの間知った。。99年生まれ20歳大学生、ってこともあるのか落ち着いてるからそんな風に見えなかった。ステージ上ではすごい堂々としててダンスが上手で、かと思えば歌も上手い、なんていうかたしかにあまりいない感じの声でその声で歌うブギウギLOVE(@ひなフェス2019)がめちゃくちゃよかった!!!!!ダンスに関してはオーディション合格してメンバーと対面した後にメンバーの前で披露したMoonlight nightがかっこよすぎてだな?!?!ガッシガシ踊るけどバレエやってたからやっぱり動きがきれいだし体幹しっかりしてるんだな〜ってわたしでもわかる。総じてパフォーマンスからみるみよちゃんは表現者という感じ。
なのに、ステージ下りるとみよみよみよっぺになってしまうのがかわいすぎる。声がちいさいww先輩たちに「マイク拾うかな?」って心配されてるのおもしろすぎる。ギャップがすごい。ってわけでギャップにやられています。推しになるかもしれないメンバーその2。ブログではかわいいエピソードをかわいさそのままにお届けしてくれる。ひなフェス2年連続ソロ当たっちゃってるみよちゃん持ってるぞ!一瞬意識飛んでたみよちゃんがんばれ!たこやき〜〜!


小林萌花ちゃん
ほのぴ!ほのぴって呼び方かわいすぎんか?ピアノの腕前が本物の子。モノホン。歌もダンスも未経験みたいだけどスポンジみたいにどんどん吸収してすごいことになっていきそうな気配がする。素直な歌声がかわいい。ほのぴのお顔がタイプなのでみるたびににこにこしてしまいます。普段は変顔とかしちゃう人なのもすき。


里吉うたのちゃん
うーたん!お人形さんみたいなお顔、華奢な身体、そこから生み出されるあのダンス、あのダンスどうなってるの?!っていうほんとの第一印象。声がかわいくて手先が器用で女の子らしい子なのかな〜というイメージだからこそステージ上で化けるし現場落ちする人が多そう。今プロフィール見たら9/22生まれだった!みやちかくんと同じ!うーたんもまだあんまりつかめてないんだけど(そんなこといったらどのメンバーもつかめてないぞ)とりあえず現場での姿を見てみたいな…という気持ち。予定はないけど…。


曲もすごいすきなんだけど時間切れなのでまた今度書く!(たぶん)タイトルは元年バンジージャンプから。「何したってアニバーサリー」っていい歌詞だよ〜〜〜もう二年だけど関係ないよ!令和二年に聴く元年バンジージャンプも最高なので問題ないよ!今見ておかないといけないグループのような気がするので、でもがんばりすぎず、自分のペースで、たのしくみていきたいなーと思います。

*1:おはぎじゃん!のトーン@こしおかさん