k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

10月

iOS 14.1
にしたらスペースが全角になりました。たぶん設定で変えられるんだろうけどなんかこっちの方が気持ちが良いのでしばらくこのままで様子見にします。(主についったー


FasPos
なぜiOSをかなり前のものから重い腰を上げてアップデートしたかというとこれを使ってみたかったから。TL見ずにただツイートできるやつ。実況とかにも向いてそうだけど、様々な事情によりTLを見たくないけれども呟きたいというときにすごく便利そうだなーと思い、昨日DLしました。結果、やはり良さそう。広告を消すために1日1回動画を見ないといけないのが難点ですがただただ頭に浮かんだことをひとりでだらだら呟きたいときにおすすめ。と、書きながら、徒然草の「心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば」ってまさにこれでは…と思うなどしました。


虎者2020
本日大千穐楽が無事終わりまして。おつかれさまでした。職業柄申し込みすらできなかった身なので当落前から行けないことはわかっていたけどそれにしてもなかなかにしんどく、自分が行けないのに人様のレポなんて生殺しだわ…と今回はミュート魔神と化していました。自衛だいじ。配信があってよかったし見られてよかった…(有給取った)とりあえず舞台上でのみやちかくんのえげつない輝き方を見てこのひとはやはり舞台の人だ…と思いました。かっこよかった。舞台噂のはぴぐるジャズver.もたしかにとてもよかった!別エントリで書けたらいいなー書けたら…いいな…


全国ツアー
めでたいですよ、本当に!!!まだJr.なのに。すごい。行けるかどうか、申し込めるかどうか、チケットが当たるかどうか…いろいろ考えはじめると最悪の事態を想定してとてもつらい気持ちになりますが、なにかしらの形で、自分の中で、折り合いをつけられたら。ずっとハッピーな気持ちだけ持ち続けられたらいいのになーとは思うよ。難しいのわかってるけどね、でも人間誰しもできるだけハッピーでいたいものだ。


…ていうのを昨日投稿しようと思ってそのまま寝てました。おはようございます。夢の内容忘れたけど丈くんはサイコーだなと思いながら起きた。
つよい気持ちで生きていきたい。