k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2017現場まとめ

2017/3/25 12:00 ひなフェス2017 モーニング娘。’17プレミアム@幕張メッセ 国際展示場1ホール
2017/3/25 18:00 ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ
2017/3/26 14:00 ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ
2017/4/8 16:00 モーニング娘。’17 コンサートツアー2017春〜THE INSPIRATION!〜@金沢歌劇座
2017/5/3 10:00 ジャニーズJr.祭り@大阪城ホール
2017/5/6 18:00 ジャニーズ銀座2017 Travis Japan公演@シアタークリエ
2017/5/7 17:00 ジャニーズ銀座2017 Travis Japan公演@シアタークリエ
2017/8/16 11:00 〜君たちが〜KING’S TREASURE Travis Japan公演@EX THEATER ROPPONGI
2017/8/16 14:30 〜君たちが〜KING’S TREASURE Travis Japan公演@EX THEATER ROPPONGI
2017/8/17 11:00 〜君たちが〜KING’S TREASURE Travis Japan公演@EX THEATER ROPPONGI
2017/8/17 14:30 〜君たちが〜KING’S TREASURE Travis Japan公演@EX THEATER ROPPONGI
2017/8/17 18:00 〜君たちが〜KING’S TREASURE Travis Japan公演@EX THEATER ROPPONGI
2017/8/19 11:00 〜君たちが〜KING’S TREASURE Love-tuneTravis Japan公演@EX THEATER ROPPONGI
2017/8/19 14:30 〜君たちが〜KING’S TREASURE Love-tuneTravis Japan公演@EX THEATER ROPPONGI
2017/8/20 11:00 〜君たちが〜KING’S TREASURE Love-tuneTravis Japan公演@EX THEATER ROPPONGI
2017/9/23 12:00 JOHNNYS’ You&Me IsLAND@帝国劇場
2017/9/24 12:00 JOHNNYS’ You&Me IsLAND@帝国劇場
2017/10/9 18:00 ABC座 ジャニーズ伝説2017@日生劇場
2017/11/18 18:00 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」@札幌ドーム
2017/11/19 14:00 お台場踊り場土日の遊び場 Travis Japan公演@お台場湾岸スタジオ
2017/11/19 18:00 お台場踊り場土日の遊び場 Travis Japan公演@お台場湾岸スタジオ
2017/11/25 14:30 モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜@アクトシティ浜松 大ホール
2017/11/25 18:00 モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜アクトシティ浜松 大ホール
2017/12/9 13:00 太陽のかわりに音楽を。@博品館劇場
2017/12/9 17:30 太陽のかわりに音楽を。@博品館劇場
2017/12/16 13:00 太陽のかわりに音楽を。@博品館劇場
2017/12/17 13:00 太陽のかわりに音楽を。@博品館劇場

ジャニーズ23現場、ハロプロ4現場、計27現場でした。

  • とにかく現場に行った2017年

Jr.の話だけど、今年はJr.の現場数自体がとにかく多かった!普段なら春のクリエ、夏のEX、秋冬の帝国劇場・日生劇場、くらいだけど、今年はまず3月と5月に久々のJr.だけのコンサートがあって(行ってないけど4月にSSAでの追加公演もあった)、11月にはなぜかお台場でのライブがあった。だからグループの単独公演も、クリエとEXと湾岸、って例年より多かったんだよね。トラジャ的にはJr.全体に関わるもの以外にクリエ後〜夏まで続いたキスマイツアーのバック、8月終わりの内くんのサマパラバック、10月のえび座への出演。一年を通してお仕事続きの本当に忙しい一年だったと思います。特に8月はキスマイからのEX単独からの合同からの少年収からの内くんサマパラからのキスマイ…って毎日のようにレポが流れてきて、それはつまり毎日のようにステージに立っていたということ。お疲れさまでした。ドル誌での「とにかくいっぱい踊った夏だった。」っていうしーくんの言葉がエモかったです。
キスマイコンと内くんのサマパラには行けなかったけど、その他の現場には少なくとも1回ずつは行くことができました。本当にただただ運が良かった、これに尽きる。恵まれた一年でした。ありがたかったです。夏の単独公演はつらいだろうなと思いつつ結局2日目朝昼からの3日目朝昼夜ってスタンディングで入って、たしかに足はしんどかったけど無理してよかったよね、って振り返ってしみじみ思う。熱くてせつなくて、でもめちゃくちゃたのしい夏だったなー。
現場尽くしだったので(特に後半)働かざる者現場に行くべからず精神でバイトに勤しみました。週末は現場に行くかバイトをするかのどちらかだった。ほんと遠征っていうのはね!交通費がね!かかるんだよね!夜行バスにもよく乗った。はやく交通費にお金をかけられるような大人になりたいです。

  • 現場のハシゴ

も初めて経験しました。ハロプロ(ひなフェス)からJr.(祭り)、あらしからJr.(湾岸)。あらしからJr.に関しては、土曜のコンサートに入って翌日日曜の朝の飛行機で羽田に向かうという弾丸スケジュールで、自分でも何やってるんだか、って呆れたけどね、、(笑)すきなひとからすきなひとへのハシゴなんて、そんな贅沢な経験、人生で一度あるかどうかわからないよ!大変だったけどうれしい悲鳴だった。やっぱりどちらの手も離さずにいてよかったと思ったし、これからも離したくないなと思ったな。

  • 気持ちを共有すること

そして今年は誰かと一緒に現場に入る機会が多い一年でもありました。あらしで知り合って巡り巡って今年は一緒に娘。コンに入った同い年のともだち、幕張から新横浜へ一緒にハシゴしたおねえさん、ようやくお会いできて一緒に2人を見守ったソウルメイト、会って2回目で連番して3回目で遠征して気づけば同ユニ担になっていたともだち、はじめて同担連番をした同い年のちか担、そして今年も本当に本当にめちゃめちゃお世話になったおねえさん。。公演中はもちろん、その前後でいろんなことを話せたこと、気持ちを共有できたことがとってもうれしかったしたのしかったです。ふだん地方にいて直接こういう話をするひとがいないのもあってね(笑)誰かと話すことで気持ちが整理されたり、気づかされたり考えさせられたり、した。そんな一年でした。
会場でもたくさんの方に会えてよかった!特に12月、みやちかさんの舞台ではまあ〜〜〜一気にみやちか担のみなさんにお会いして、おもしろかった(笑)不思議な空間だった。これが外部舞台、個人仕事なんだなあって思ったし、みんなみやちかくんのことがすきなんだなあって思うとその事実にも胸がいっぱいになったなー。
そして遠征してくれるたびに会ってくれたともだちも。また来たの?!って呆れていたかもしれないけど(笑)、懲りずに遊んでくれてありがとうございました!今後とも何卒よろしくお願いします。


総じて今年一年たのしかった!!!一生忘れないし忘れられないと思う。とにかく濃かった2017年も明日で終わり、年が明けて2018年は個人的に頑張らなければならない年です。今年のこの思い出たちを宝箱にしっかり大事に仕舞って、また笑顔ですきなひとたちに会いに行けるように、自分のやるべきことをしっかりやろうと思います。気を引き締めて頑張るよ!頑張ってるから頑張るし、頑張るから頑張ってね!!!来年もたのしい現場がたくさんありますように。