k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

まだまだその先へ

オーラスが無事終了ということで。ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN、関わったすべてのみなさまおつかれさまでした!最後くらいは正式名称で言ってみようかなと思って笑 おわったね〜。おわっちゃったね。何かが終わるというのはどうしたってさみしいもの。一方でちょっとだけほっとしている気持ちもある。いろんなことがあった2ヶ月間でした。

今日はほんっとに泣いてばっかりだった。昨日も泣いてたのに、ここんとこ毎日泣いてます。泣き虫だった小学生のわたしでもびっくりするだろうな。あらしのデトックス効果すごい。ずっと涙流し続けられる。泣きたくて泣いてるわけじゃないけど笑、からだの中の悪いものが出ていってくれてる感じがしてちょっとすっきりした。
今思うのはでじたりあん行きたかったなあっていうただその一点のみで、特にさっきまたキミの夢を見ていたを思い出してたら*1この曲をセットリストのあの位置でいまのあらしから聴くことはできないんだなって思ったら、ああ、聴きたかったなあって。それが叶えられることはもうないんだけど、ね。思うのは自由だよねってことでそう思ってます。どこにぶつけたってどこに置いたって何かが変わるわけじゃない気持ち。でもさくらいくんが「過去も未来も今もみんな自分」って歌ってたなって思い出して、今この瞬間の気持ちを残しておくというただそれだけの行為でもたいせつかなって思ったから。いつかこの秋冬を振り返るときのためにね。

この期間ほんとにいろんな人をみてきて、心から喜んだりめそめそしたりまさに上がったり下がったりの繰り返しでした。参加する人はめいっぱいたのしめばいいと思っているし、だから逆に参加できない人間がべっこりしててもいいよね、って思ってダイアリも書きつづけてきました。誰か読んでる人いるのかなって思ってたけどこんな僻地にも足を運んでくださってる方がいらっしゃったみたいで、ありがたい気持ちと同時に暗い文章ばっかりお届けしてしまってごめんなさいという気持ちでいっぱい、だし恥ずかしい笑 でもやっぱりありがとうございます。でじたりあんに関するもろもろは今日で、とはいかなさそうだけど*2もうしばらくでおわると思うので。

もちろんあらしがだいすきだという想いが一番根っこにあって、だからこそ思うこと、考えること、悩むこと、この先もいっぱいあると思います。悲しい気持ちにも悔しい気持ちにもなると思います。でもその根っこの部分を切らさなければ大抵のことはなんとかなるんじゃないかなって思うのです。何の根拠もないしすごく抽象的な話だけれど。だから、想いつづけていたい。何か邪魔するものがでてこようが、雨が降ろうが槍が降ろうが、まああらしだから雨は確実に降るだろうけど笑、「すき」という気持ちが自分の中にあるのならそれを全力で守りたいし大事に抱きしめていたいです。だってそれがすべてだから。

今日来てた人は今日ここに来れなかった人達の代表

そうにのみやくんが言ってくれていたってきいて、涙が止まらなかったよ。ほんの少しの力にしかなれないけど、これからも遠くから風を送らせてくださいね。


最後に、このでじたりあん期間のハイクとついったーの言葉たちをのっけておわります。

10/16
どれが自分にとって一番よい道なのか、どの道を自分は歩くべきなのか、もうしばらく考える。
最後は笑顔でいられたらいいな。
自分に関してもまわりに関しても、ただただそれだけを願いたくなる夜です。

11/4
昨日までの三日間で何度か船に乗りました。初日と3日目は大きな船、2日目は小さな船。小さな船はすごく揺れるんだな、ってちゃんと実感したのは初めてだったかもしれない。大きな船は一階、二階、屋上デッキがあった。船とは特に縁のない生活を送ってきたけれど、船という言葉を聞くと思い出さずにはいられないひとたちがいます。今回もちらっと頭をよぎったよね。
昨日はすかーっと晴れて雲ひとつない青空がみえた、気持ちの良い11/3でした。彼らにとっては16回目の11/3。おめでとうございました!ありがとう。

11/30
せっかくだから赤いストールしてこうかと思ったけど、やっぱりお気に入りのをおろしました。
お気に入りの紺のダッフルコートもおろしました。
「一番好きな服だけを 昨日の夜かばんに詰めた」ような、そんな気持ち。
この時間、まだ外は暗くて星が見えるくらいで、星きれいだなあと思いながら歩いているときにイヤホンからHope in the darknessが流れてきて、何かこみあげるものがあったのは、今の自分に重ねてしまったからだろう。ああ、今のこの瞬間のこと忘れちゃいけないなと思いました。星空から始まった日曜日

12/1
あの人や、あの人や、あの人が、会いに行けますように。そう勝手に願ってしまうよ。

12/5
一度すぱっとあきらめようとしたときにかけてもらった言葉があって、その言葉をまたべつの方のエントリの中でみつけて、それはさくらいくんのお誕生日エントリだったんだけど、そうだよねあらしって、わたしがすきになった人たちってそういう人たちだよねって思ったら泣けてきてそこに救われたのだった

12/19
行きつく先はそこだ、あらしが同じ時代に生まれて生きててくれてよかったし、わたしも同じ時代に生きててよかったよ!!ちょうちょうのありがとうだよ!!

わたしは今日もあらしがだいすきだ!

*1:思い出しすぎ

*2:だってWSあるし!!