k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

いつか

ゆずのいつかがだいすきです。おとといのFNSでゆずとセカオワがコラボして歌っていたのがすごくよくて、この冬何度もリピートして聴きたい気持ち。ゆずっこって言えるほどでは全然ないんだけど、ゆずの歌を聴くとああこのひとたちの声がすきだし歌がすきだなって思います。

雪を見てもテンションが上がらなくなったのは大人になったこととイコールなのか、ちがうのか、どうなんだろう。でも木々が雪をかぶってしゃんと立っている姿は美しくてすき。あと晴れた日の雪景色。つまり前日雪が降り積もって、晴れた翌日に見られる景色。冬はわりとずーっとどんよりしてるからそんなことほとんどないけど、でもこの景色が見られたときは雪の降る地域に住んでてよかったなって思う。今年もそれに出逢えたらいいな。その点、いつかの歌詞に出てくる「今年は雪が降るのかな?」には「こちらは毎年降るわい!」ってつっこんじゃうけど(笑)

不安を抱き 悲しみに打たれ
信じる事に 挫けそうになっても
あなたを想い唄い続けて行く それだけが僕の全て