k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

大切なものにあたし達は何度か出逢う

やっほー2016!!!新年あけました。四捨五入したら2020なのは去年からだけどいよいよ迫っている感じがしますね。ダイアリずっと書こう書こうと思ってはいたのに怒涛の年末年始を過ごしていたために2015年の総括もすることができず、むしろ逆に書きたいことが増え、宮城の感想を書く前にDVDが届き、はてどうしましょう。というような状態です。年賀状も返してないし雑誌の整理もしてない…何から手を付ければよいのか…。

ざっくり年末年始を振り返ると、まずクリスマスの次の日に、横浜へあいこちゃんのライブを見に行きました。去年の秋に初めて行ったライブがめちゃくちゃたのしくて、また行きたい!ならばFCに入るしかない!っていうじゃにおた脳からFCに入って自分でチケットをとって行きました。今回もめちゃくちゃたのしかった!歌が上手なのは言わずもがな、しじうとは思えないパワフルさ。そしてキュートさ。どんだけキュートなんだよ!(さくらいくん)(なつかしい)ってくらいかわいかった〜〜〜相合傘のあいこちゃんはほんとにずるい!!!ってたぶん去年も思いました。ファンのみなさんもあったかくて、こんなにメンズの多い現場久しぶりだって一緒に入ったおねえさんも話していたけど、ジャニーズのコンサートとはまた違うたのしさがあったな。ペンラがなくて手持ち無沙汰になりつつ(笑)去年は10代!で挙げた手を今年は20代!で挙げたりとか、コンタクト!で手を挙げたあとだいぶ遠くの席のお客さんまでよーく見えてる裸眼で2.0のあいこちゃんにびっくりしたりとか。あと、ある曲でタワーみたいなやつに乗ってスタンド席くらいの高さまで上がる演出があって、ジャニーズみたいだ…って思いながら見てたら、MCでその話になり「あらしみたいやったやろ?」って言ってた(笑)
なんかね、かわいくてでも色気もあって、ファンとのキャッチボールを大切にしていて返しが上手で、「どんどん若作りしていこうと思います!」「帰ったらパンツがんばって洗います!」って高らかに宣言して、時に髪を振り乱しながら、時にギュッと大事に大事に胸に仕舞いこむように歌い、声を張り上げて煽ってくれるあいこちゃんが、大きくて頼もしくてかっこよくて、わーんって泣きつきたくなることが何度もあった。生きてたらいろいろあるけどまあどうにかなるよ、きっと大丈夫だよって言われてるみたいで。実際そういうことも言ってたような気もする。がんばろう、がんばって生きてこうって、大げさでなく生きる力をもらった、そんなライブだったなあ。ほんとたのしかった!!!

プラマイ
夢見る隙間
密かなさよならの仕方

彼の落書き
マント
リップ
かばん
合図
寒いね…
クラスメイト
4秒
今度までには
透明ドロップ
傷跡
あした
相合傘
あたしの向こう
舌打ち
beat
キラキラ

カブトムシ
ボーイフレンド
ホーム

キラキラうれしかったな。手を振ってたら涙で視界がぼやけてきた。「明日は来るのかな?きっとちゃんとやって来るよ」という何気ない言葉さえも今の自分にはすごく、すごく心強かった。わたしはあいこちゃんの曲と共に育ってきたわけではないけれど、これからも、何かあったときには、彼女の音楽から力をもらいたいなって思うし、またこうしてライブに来ることができたらいいなと思った日でした。



というわけで結果的にあいこライブの感想になってしまった!(笑)年末年始シリーズ、30日に行ったじゃんぷカウコン@京セラ、そして先日3日に行ってきた新春たきつコン@横アリについては後日改めて書きたいです。それからずいぶん時間が経ってしまったけど宮城とじゃぽにずむのことも書きたい。書きたいことが山積み!

今年も好きなひとやことやものについて好きなように書いていきたいです。「純粋に揺れ動く胸に素直に応えよう」byあらしだよ!感じたことはなかったことになんてしなくていいんだよ。自分の心に素直に生きます。おみくじにも心正しく行いを素直にしなさいって書いてあった。アイドルを見ているなかで思い悩むこともたびたびあるんだろうけど、何よりたのしく!たのしくandたのしく応援していきたい所存です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。