k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

海と映画と実家の日

夏休み2日目。

朝8時半に起床。やっぱりパンを買い忘れていたので朝ごはんに桃食べようと思って切ったら全然上手く切れなくて悲しかった。桃はおいしかったけど…。

支度して10時くらいに出発して海が見たかったのでちょっと遠くまでドライブした。個人的には過去一遠くまで行った。平日のお昼に空いてる店内で食べるお寿司、おいしかった〜〜。いくらが好き。
海も見た。しかし外がべらぼうに暑かった。海沿いだから風がちょっと吹いてたのはよかったけど念のためと思って持っていった扇子(雑誌の付録)は何の意味もなさなかった。誰もいない公園を歩いて海を眺めて、しかしそれにしても暑いな〜〜と思いながら車に戻った。
ついでに温泉入ろうかと思って完璧に準備して行ったのにお休みで、とにかく暑すぎて別のところを当たる元気もなく、あきらめて帰ってきた。運転中ちょっと眠くなりそうでやばい、カフェイン欲しい、でももう少しでつくし我慢するか、を繰り返し、ゴールにかなり近付いたところでローソンに入り結局カフェラテを買って飲んだ。じゃあもっと早く買っておけばよかったのに感。まあいいんだよ。いいってことにしとこ…。

そして映画館でコンフィデンスマンJPプリンセス編を観た。まさみが最高のコメディエンヌで最高だった!!!コンフィデンスマンJPはドラマは見てなくて、前回の映画を「評判良いし見てみようかな〜」って軽い気持ちで観に行ったらめちゃくちゃおもしろくて、そしてエンドロールでPretenderが流れたときには「!!!(なんか最近テレビでよく流れてた曲は)おまえかー!!!」ってびっくりしたのも含めて忘れられない。最後竹内結子さまが出てきたときのキター!!!感も前回に引き続き…幼い頃好きな女優さん聞かれると(実際に聞かれたことあるかと言われると覚えはないけど)竹内結子と答えていて、なぜかわからないけど昔からすごくすきだったんだけど、コンフィデンスマンJPのスターを見て(見る目あるな…)ってドヤ顔してしまったし今回もしてる。まさみは制服も全然いけたな…めっちゃかわいかった…ドラゴン桜やんけと思ったら後々別のシーンで台詞に出てきてた。

映画ってあんまり見ないんだけど映画館で映画見るのはすき。非日常な感じがするからかな、やっぱり特別だなーと思う。主演だとエンドロールの最初に名前が出てくるから感動する、みたいなことを昔さくらいくんも言っていた気がするけど、そうだよなと思うし、エンドロールっていいよね。みやちかさんにもいつかまた映画のお仕事が来るといいな。

実家に帰って母と一緒にごはんを作った。久しぶりすぎた。わたしは大したことはしてないんだけどなんだかうれしかった。
VSを見ながらごはんを食べた。母は元々あらしがすきだったわけじゃなく、わたしがあらしをすきになってから車の中でらぶそといつまでもとシークレットトークを延々ループで流したり、高校生一人じゃいけない札幌のコンサートについてきてもらったり、VSやしやがれをリビングで見たり、CDの予約をお願いしたりしている間にどこかのタイミングで結構すきになっていたらしく今は普通にファンになっている。それもずっとさくらいくんのファンだと思っていたらおおのさんだった。…っていうのを2年くらい前に知ってめちゃくちゃびっくりしたwww思い込みってこわい。だからおおのさんのうちわ買ってたのか…(そこで気づかなかったの鈍感すぎでは…)

話が逸れたけど嵐ツボを見てとらちゅーぶのサマパラ舞台裏も見て帰宅。良い日でした。