k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

京都

日帰りひとり京都旅。行くのは中学2年生以来。

ついたどー!


まず見えるのは京都タワー。ご無沙汰してます。


清水寺に行く。天気がいいよ!


清水の舞台から飛び降り、ない。


桜が咲いたらもっときれいなんだろうなあ。早く咲いて欲しいなあ。いつしか梅咲かなむ、なんて古文を思い出しました。


帰り道、豆乳ソフトを食べる。豆乳ドーナツも捨てがたかった…次はドーナツを食べたい。お土産に七味唐辛子と八ッ橋を買う。


青春18きっぷを使って移動したので時間の都合上清水寺しか行けなかったんだけど、天気もよく、京都に来たというだけでテンションが上がったのでよかった。着物を着ているお姉さんが多くてほっこり。電車に乗っている時間が滞在時間の3倍以上っていう、ほんとあほみたいなプチ旅でした(笑)でもたのしかったです。もちろん次回はもっとゆっくりしたい。さあ、あと3回分!