k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

譲れないもの

きょうはジャニーズ銀座2015の一般発売日でした。おたくが一斉に電話かけるからなかなか繋がらない日。緊張してたのか7時くらいに目が覚めた。というか、きょうは悲しい夢を見て涙が止まらなくて一回起きたんだけど、そのあと二度寝したらどんな内容だったか忘れてしまった。それはそれでよかったのかも。でも悲しい夢だったってことは覚えてるんだよなあ、あまり幸先のよくない(こんな使い方するんだろうか)スタートでしたが、どんな接続語を使えばいいのかわからないけどまあ惨敗だったよね!相変わらず全然つながらなかった。全公演受付枚数終了のおしらせ聞いたのが11時過ぎだったかと。そのアナウンスを聞くまではどんな情報が耳に飛び込んでこようがあきらめない、というのがわたしのポリシーなので今回も貫き通せました。という名の負けですが。。わずかな望みをかけて臨んだけど*1現実は厳しいね。

最後の砦だった一般発売で破れにけり、なわたしは地方在住のため当日券に並ぶことはおそらくできません。東京に行って帰ってくる交通費だけでクリエ何回入れるんだろうって考えるようなところだから。並べるものなら並びたいよ、並ぶのすきだから。苦しいかもしれないけど。でも実際問題並べないので地方にいながらもう少し粘りたい気持ちでいます。

これは140字の世界でつぶやいたことだけど、わたしはアイドルにはちょっとやそっとじゃ会えない存在でいてほしいしそういう距離感であってほしいと個人的には思うのです。会いに行けるアイドルもいるけど自分が夢中になったのはそんなに会いに行けないアイドルだった。でもすきなひとだから、すきなひとにはそりゃ会いたいよ。そういうちょっと矛盾してる気持ちを抱えていつもコンサート前の時期を過ごしてるなあ。と思う。そして決まってaikoの雲は白 リンゴは赤が頭の中で流れるのね、「会いたい会いたい会いたいと強く願ってれば なんとなく届くような気がしてならないのです」ってところ。前も書いた気がするけど!だって信じたいじゃん!笑

そういうわけで果報はやるべきことをやりつつ待ちたい。ここを今どなたが見てくださっているのか全然わからないのだけど*2ジャニーズ銀座D公演 5月5日または16日13:00〜の部のチケット1枚、定価+手数料で探しておりますので、お心当たりのある方いらっしゃいましたらお声がけください…としれっと書いておく笑 やれることはやりたいので。やることやったらあとは祈るだけです。


書きたいこといっぱいあるんだけど、ほんとはクリエいきたいよチケット落ちてないかなみたいなことを書きたかったわけじゃないんだけど(でもその気持ちは本当)あしたも朝早いのでこのへんで。そういえば直近でいうと今日のしやがれ最初から録画できなくてへこみました。結構へこんだ。へこんでる。最近ちがうところにうつつを抜かしぎみだからでしょうか。うう。どうにかうまく心のバランスをとりつつすきなひとたちを見ていきたいです。

最後の最後にひとつ書き残しておきたいこと。くやしい気持ちや悲しい気持ち、もどかしい気持ちになることは必ずあるけど、わたしはすきなひとたちのためにならないこと、応援にならないことはしない。これはもう譲らない!譲れない、です。芯の部分はぜったいに崩したくないし、崩さないように大事に大事に抱きしめていたいなあ。

*1:かけてない!笑

*2:でもカウンターは動いてるからどなたかは見てくださってるのだと思う、ありがとうございますというかたいしたこと書けなくてすみませんというか