k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

はじまりの季節

4月になりました。まだ始まってないけどまたひとつ学年が上がり*1花粉症に悩まされる毎日です。2015年度はじまっちゃったね〜2014年度はやかったね?!映画とかもう始まるんじゃない?黄色い涙…おっとちがうちがうそれは言わずと知れたらぶそのSTの冒頭のあらしさんのやりとりですね。2007年の2月発売ですね。


そんならぶそが午後ティーのCMのタイアップになったよ!!うまいことつながったね?!(ドヤ顔)(うるさい)びっくりしました。ちょうどそろそろらぶそが聴きたくなる季節だな〜なんて思ってた頃だったんだよ。<気分が明るくなる「Love so sweet」の歌に乗せて、紅茶がもたらしてくれる、特別な昂揚感を表現しました>って。8年前の曲をこうして起用してくれることがじんわりとうれしい。テレビから聞こえてくるたびふんわりと風が吹き込んでくるみたいで、春らしくてとってもいいなと思います。


最近はなんだろう、あいばくんの月9がもうそろそろだなとか、ゼウスがもうそろそろだなとか、あっハワイの!!DVDが!!出ますよ!!!!!とか、いのちねラジオかわいかったなーとか、伊野尾さんのけらけら笑う声がすきだなーとか、まああとはわたしのおたく生活に新しいものが色々やってくるきっかけになったお兄ちゃんガチャが終わってしまってガチャロスになってるとか、1年半ぶりにジャニーズのライブというものに参加してきて*2それのまたロスになってるとか、そのエントリはまたあげるつもりではいるけどそんな感じで元気に過ごしてます。とりあえず新年度の目標としてはちゃんとごはんをつくって食べること、家事をしっかりやること、お金を貯めること、を掲げたい。すきが増えるということはお金をかけるものが増えるということとほぼイコールなんだった。まずい。そして最後に一つだけ書いておきたいのは、わたしはあらちかがだいすきだなーということです。

繰り返して行く 変わりばえのない毎日
もどれない日々を 少しばかり後悔して
目の前を遮るカベは 自分の力で超えてゆけ
終わらない詩を唄おう どんなに辛くとも

というわけでいざ4月!たのしいこともたくさん待ってる4月!かっこわるい毎日をがんばりましょう!YOLO!

*1:上がれたー!おかあさん上がれたよ!

*2:ガムシャラJ's Party Vol.9