k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

根拠なんて無理して探さないよ

おばんです。相当久しぶりかなーと思ったけどそうでもなかった。一週間ぶりくらい。去年の秋ごろからここの使い方をうーんうーんと考えていて、毎日更新してみたり(11・12月)、ラジオの文字起こしをしてみたり(1月)、レギュラー番組のエントリをあげてみたり(1月)いろいろやってみましたが、あんまりマメなことはできないなっていう結論に達しました。てってれー!自分の生活におけるマメさとこういうおたくごとにおけるマメさはきっとたぶんちがう(のだと信じたい)。後々振り返りやすいように小まめに記録したいし情報を整理したい気持ちは山々なんだけど、2015年始まって1ヶ月半で早くもあきらめました。完。ちょっとの間だったけどありがとう、整理した情報たち…!というわけで今回は初めてメール投稿ということをしてみてます、ごちゃごちゃっと書いていく予定です。高らかな響きだけどごちゃごちゃしてますソラシドです。よろしくお願いします。
なんにせよ、少なくともわたしの場合は、きれいな文章を書こうとかまとまった文章を書こうとか考えちゃいけないんだと思うので、あんまり考えずに書いていきたい。だって自分がすきでやってるものだからね!すきで始めたものだからね。義務でも強制でもない。何事も考えすぎてしまう性格なのでしょっちゅうはろぐっばいあいばちゃんが頭の中に現れて歌ってくれます。( *‘◇‘)<かんがえすーぎはーもーうーかーらだーにーよーくなーいー♪ かわいい。

今日は特に何かあったわけでもないんだけど、最近すまっぷにいさんのgiftを久しぶりに聴いて(少クラでじゅにあが歌ってるのを見たので)ああこの曲とってもいい曲だな…って泣きそうになりました。なんかあらしでいうキミの夢を見ていたを彷彿とさせるような、「アイドルがファンに届けている」のを強く感じる曲というか。すまっぷが歌ってるのを初めて見たときにファンのみなさん幸せ者だなって恐れ多くも思ったのを思い出して、勝手に幸せのおすそ分けをいただいてました。中でも〈根拠なんて無理して探さないよ〉っていう歌詞にハッとして、すーっと肩の荷が下りて気持ちが軽くなったんだよ…。わたしはそこまで重いものを抱えていたわけじゃないけど、シンプルに生きたい!と改めて思いました。シンプルに、軽やかに、生きたい。もちろん根拠や理由があったらあったで素敵なことだし、うまく言葉にできなくてこんなので好きって言っていいのかなってもし思ったとしてもそれはそれでいい。なんかわかんないけどめっちゃすき!みたいな、ちょっとばかっぽくなっちゃってもきっといいんだよな。
花より男子2での優紀の「あたし、好きなものは好き。これはもうどうしようもないもんなんだなぁって思った。無理だよ、好きなのにその気持ちを押し込めるとか」っていうセリフを初めてきいたときからずーっと忘れられなくて、giftのさっきの歌詞を聴いたときにこの言葉が頭をよぎって。いろんなものがリンクしていくなーってひとりで楽しくなってました笑 うん。大切にしたいなと思いました。“無理して”探さないよ、っていうのがすきだ。どんなときもずっと、と未来のことは断言できないけど、今日もわたしはきみをすきでいたよ!すきなひとたちやすきなものたちを全部まるっと抱きしめながら、おやすみなさい。