k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

はじまりは、いま

今年度の目標の一つを「面倒くさがらない」にする。外のことはきちんとしたい気持ちがあるんだけど自分のことになるとどうも面倒がってしまう性格なんだと思う。どうでもいいやーってなってしまう。だからこれからは面倒くさがらない。自分のことも。まずは身の回りから、ということで、最近は家の中のこともちゃんとやってる。まだ三日だけど(笑)早寝早起きもぎりぎり合格点かな。皿洗いはその日のうちに終わらせる。洗い物増えるのがいやだから、という理由で適当なごはんにしない。お風呂は日付が変わるまでに上がる。できれば23時までに。一週間もすればきっと、やだなあとか、面倒くさいなあって思いはじめる、と思う。でも、気持ちよく生きるために、よしがんばろうって自然と思えるような環境をつくるために、自分のこともちゃんと気にかけることが必要なのかもしれないなあ。一人暮らしがやっぱりさみしくて心が折れそうになる予感しかしていないから、精神的支柱を自分の生活の中にもつくる。がんばらなくちゃいけないけど、寝ることも食べることも好きなものを眺める時間も削りすぎないで、自分の心が乾ききる前に栄養を与えながら、まずは目の前のことをしっかりやっていきたい。やっていく。何度心に刻んだって薄れていってしまうから何度だって刻む。


初めての場所って、最初座った席になんだかんだ次も座ることになるからこわいよね(笑)こわいな、いっそ名列順にしてくれたほうがありがたい。余計なことにどきどきしたくない。まずは二週間後。やれることをちゃんとやる。甘やかさないよ!大丈夫!