k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

シャッフル

ここ数日、あいぽどシャッフルで流れてくる曲がどれもこれも心透けてるの?って思うくらいどんぴしゃなものばかりで驚く。昨日はONLY LOVE→チェックのマフラー→とまどいながらというザ・冬な選曲だった。ちょっとしたことだけどうれしい。今日は君のために僕がいる→ぴかだぼ→HORIZON→sugar and salt。あらしが気になりはじめて、自分で探して初めて見たPVはぴかだぼだった。青空も夕焼け空もあんなに似合う五人が同じ方向を向いて踊っているのを見ると、ああ、無敵だ、この人たちに敵うものなんてないんじゃないか、と思ってしまう。
sugar and saltは、イントロが流れて「あ、ひさしぶりだ」って思うくらいの頻度で聴くのが個人的にはちょうどいいな。「いつも…いつでも会いに行く」ってフレーズの男らしさと包容力とやさしさにいつも泣きたくなるんだよ、しょうさん。