k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

あらしの花粉症部(初期メンあいば・まつもと)ににのみやさんが加わり「かぜっこが揃って花粉症!じゅんちゃんのティシュー!わー!」なんて言ってたら、自分も正式メンバーに加入する運びとなった去年の春から一年。時が経つのは早いです。あのCM見るたび(ティッシュじゃなくてティシュー)って繰り返す。

昔は一番すきな季節を聞かれたら迷わず春と答えていました。ぽかぽかしてるし、桜並木がきれいだし、プラスのエネルギーに溢れていると思っていて。でも、今だったらそうは答えないかもしれない。そんなこと考えるくらいにはセンチメンタルです。この時期は何を聴いても切なくなるけど、意外とアップテンポの曲の方がきゅうってなります。筆頭は言わずと知れたなななですが、他にもたとえばDo my bestとか。「ありふれた言葉さえも特別とか 見慣れた笑顔がふいにいとしく思えた」なんて今のわたしの心境そのものだよ!って心の中でつっこみながら、さみしさをぐっとこらえて聴いています。まわりの環境に本当に恵まれていたんだなと感じつつ、前に進まなきゃと決心したそんな春。少しずつすきになっていけるといいな。

どんな場所にしていこうか。まだまだ模索中でふわふわしていますが、あたたかく見守っていただけたらうれしいです。