k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

6/10~6/16

そろそろ日記を再開したいなと思ったのでついろぐ見ながら書きます。西武の話もあとで書き留めておきたい。。その日は果たして来るんでしょうか。。


6/10
WESTが「真駒内真駒内!」って煽る部分がある曲を歌番組で歌ってる夢を見た…。謎…。「お客さん入れての収録で真駒内!\真駒内!/っていうC&Rだったんだけど客席のレスポンスが小さくて、いやまあ…せやな…と思いながら見てた WESTがんばってた」ってツイッターにも書いたけど、ほんとに意味がわからん。wなんでWESTさんが出てきたんだろう?なんか見たっけな。
つばきとこぶしに推しを見つけたい、って呟いた直後にこぶしのアカペラ動画を見てしまって、見つけてしまった!!!と思った。やっっっっっばかった!フォロワーさんにこぶし好きな方も多いしメンバーも知ってたけど自分でパフォーマンスとか見にいったことはなくて、きっかけってどんなところに落ちてるかわかんないなーと思ったし、やっぱりどれだけ文字で見ようが話を聞こうが、自分の目で見ないことにははじまらないんだなと思った。これはJr.も然り。今でこそジャニーズJr.チャンネルもできてパフォーマンスや普段の姿(もちろんカメラが回ってることはわかってるアイドルたちの姿)を見られるようになったけど、デビュー組のおたくを何年してたってJr.の世界って「こわい」って印象なんだろうと思う、わたしもそうだったし。いいなあと思ってもらうためには見てもらわないといけないんだなーやっぱり。そしてJr.の現場に行くというのはなかなかハードルが高かったけど、そのハードルも下がってきてるよねたぶん。これからどうなっていくのかなー。という気持ちももちろんある。冷静な目ももっていたい。
ちなみにこぶしの中では広瀬彩海ちゃんが推しになりそうです。あやぱん!笑った顔がかわいい。勉強します。れいれいボイパできるのびっくりした…ギャップ…。


6/11
発表が2つあって忙しかった。それなりにどうにかなってよかった。終わったあと同期と外にごはん食べに行って話してたのしかった!
オランジーナ100!発売おめでとうございます!

オランジーナ100『朝から青春』篇 3分27秒 小手伸也 Travis Japan サントリー
アイランドTVに撮影現場の休憩中の様子とかあがってたけど、おやすみ中のみやちかさんの睫毛が長すぎて……全女子が羨ましがる睫毛……。すごい。これはたしかに寝癖がつく。Jr.のときさくらいくんが「まつじゅんの睫毛にふくちゃんを乗せたい」とか言ってたけどわたしもみやちかさんの睫毛に誰か乗っけたいです。誰乗っけようかな…意外と思いつかない…あちゅしとか?どうですか?みやちかくん知ってるかな?なんか変な話になってしまった。


6/12
この日も夕方から用事があって帰ってきたら夜でバタバタした。
3年前、2016/6/12は99.9の第9話(みやちかさん出演回)の放送日で、それからちょうど3年後の今日特捜9 season2の第9話にみやちかさんがレギュラーメンバーとして出演しているのがなかなか感慨深かった。まあ放送地域外なんですけども。すごいねえ。「胃に穴あいちゃえ~!」のじゅんたすがおちゃめでかわゆすぎた。


6/13
仕事です!


6/14
病院行ってスタバ行って帰ってきてここで寝たら寝坊すると思って寝られなくてそのまま用事に出かけた。寝てないの?!って言われた。そりゃそうだ。お昼にちゃんと寝るんだった…。
で!アイランドTVがあがってたんですが、みやちかさんが美人で美少女すぎて!!!!!!!!!!!どうしよう!!!!!!!!!麗しの黒髪。。。。
j-island.net
j-island.net
いやなんかね?みやちかさんのお顔わたしはすきだしかわいいしかっこいいと思ってるけど、正統派、一般受けするお顔かと言われるとそうではないじゃんたぶん。それはトラジャでいうとしめうみげんただと思ってるんだけど。そう、でも、これはどう考えてもどっからどう見てもかわいくてかっこよくて美人さんで美少女で自信を持っておすすめできる個人的にとても素晴らしいビジュアルだった…いやこれでももちろん贔屓目は入ってると思いますが!


せやねん。(自分のツイートやで
その可憐さがよくでていたアイランドTVだった。守りたい。娘役かな?わたしがメンバーだったらでろでろに甘やかして可愛がってしまうなとおもったけど、まあ実際周りのメンバーからは寵愛を受けてるよな。。このこがグループのセンターで、リーダーで、メンバーカラー赤を背負っているのか~~~。らじらーで「さぞお美しいボディでいらっしゃる」とかいって煽ってきたひとと同じひととは思えない(何回でも言います)
とにもかくにも美少女だった。雑誌の取材らしいのでこのビジュアルで何かの雑誌に載るわけでたのしみすぎる!早く買わせてほしい。のえる「この似顔絵を描いたのはちゃかですか?」みやちかさん「ちゃかです!」はかわいすぎて「いいいいいいいかわいいいいいいいい」ってリアルに声出してきもおた発揮してしまった。。。。あとしっかり実家住まいだったのもうれしかった。。。。国全体で保護させてくれ。。。。


6/15
起きたら昼で、洗濯して録画消化して買い物。SHOCKメドレー見たらSHOCK行きたい病が……帝劇で観てないので梅田……行きたいなーー。めちゃめちゃ行きたい。
みやちかさんが2週間に1回は映画館で映画観てるって言ってたの思い出して映画観たいなーと思ってコンフィデンスマンJP観てきたらちょうおもしろかった!!!まさみはほんとにいい女だわ……三浦春馬さんも久々に見たけどまあとんでもなくかっこよかったですね……くっそーと思ってたので最後大型犬わんわんで終わってよかった。ドラマ見てなかったから見たいなー。
キスマイ名古屋、みやちかさんがパーマらしい!そして評判がよい!のでたのしみ。みんな言ってるけど自分でパーマかけようってなるか…?とわたしも思うので、おしごとだったらいいなーと。おしごとじゃなくてもいいですかわいいです(見てないけど)。パーマちか、そもそもそんなに見たことがない気がする。名古屋はちょっとチケット探したけど今週バタバタでつかれてたので休もうと思って途中でやめた。予約したホテル、泊まってみたかったんだけどなーまたいつか機会があるといいな。


6/16
9時くらいに起きてまいジャニ見て寝て起きたら11時くらいでまた寝て起きたら14時半だった…まじか。まあでも睡眠は大事です。休めるときに休むの大事。まいジャニはりとかんちゃんで、ふうがちゃんがライバルは西村拓哉って言っててハイ!!ってなったし、肝座ってるなーと思った。丈くんが「今のフーはなんなん?同期で同い年やったらリーチみたいな」って言ってたけど、そうですよ!同期で同い年だったらリーチで、シンメでビンゴですよ!物理的にシンメじゃなくなっても概念としてのシンメは生き残り続けるからもうあれだよね、最初におまえとおまえはシンメなって立ち位置を決めた振付師さんに感謝だよ。感謝してる。
スーパーはしごしたけどトラジャどころかオランジーナ100の商品そのものが置いてなくてあきらめてコンビニ回って買ってきた。無料券も引き換えてきた。今はただ飲むだけになってるのでそろそろみなさんのを参考にしてアレンジに使いたい。